アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「護憲派はパヨク」と言われてる理由が分かりません。普通に考えたら政府は改憲派で国民は護憲派になりますよね?

法律=政府が制定するもので国が国民に対して制限を課したり決まりを作り違反者を罰するもの

憲法=国が国民を不当に抑圧できないように国民の為に国の行動を制限するもの

普通に考えたら政府が憲法を改正できるルールを緩和する事に賛成する国民っていうのはよほど政府側に近い特権階級の国民以外はありえないです

あとの自民党支持者はなんとなく自分も特権階級に含まれてるような気にさせられてる馬鹿ども
としか思えないんじゃないですか?

憲法は国民を守るためにあるって事をもっとちゃんと教育していったほうが良いんじゃないですかね?

A 回答 (6件)

改憲派は統一です。

    • good
    • 0

衆参両院で改憲派3分の2を占めている。


国を本気で守ると考えれば憲法9条改正は避けて通れない。当たり前の話。
では、ミサイル実験を盛んに行う北朝鮮をどう考える?
チベットウイグルで少数民族を虐殺し暴力で支配する中国をどう考える?
中国は海軍力を中心に増強し日本の42倍の軍事費に拡大しているが、どう考える?
台湾への軍事圧力をどう思う?
今、ロシアがウクライナへ何をしているかニュース見てるかい?
    • good
    • 0

>「護憲派はパヨク」と言われてる理由が分かりません。



護憲派がではなく、パヨクが護憲派を名乗っているだけのこと。
ここでいう護憲派というのは9条護持であって、彼らは96条の存在は認めず、1条から8条は「将来的に改正」とか仰います。
こういう矛盾した主張をするので、「パヨク」と揶揄されるのです。

もちろん、9条護持派の中には、軍事アレルギーの方や夢想家の方もおられます。

でも、売国パヨクは日本の力を落すことにご熱心です。例えば共産党では、自衛隊という国軍相当のものの存在を反対しています。共産党私軍の赤軍ならばOK。赤軍であれば自衛に限らず国権の発動たる戦争もOKです。こういったことは伏せていますが、暴力による共産革命(笑)を実現するに当たっては、国軍たる自衛隊は敵でしかありませんから、弱体化させるとか否定するのは自明です。

>憲法は国民を守るためにあるって事をもっとちゃんと教育していったほうが良いんじゃないですかね?

そうですね。ただし、外部状況には対応しなければなりません。憲法解釈に疑義が出るなら、それを解消しないと国民を守れません。

日本周辺の全ての国が、日本に届く中距離ミサイルを持っています。韓国は本質的には日本を攻撃する必要性はないのに、日本全土を範囲に収めています。北朝鮮もそうです。抑止力として同等機能があるべきです。そしてその機能は使用すべきときには使用できないとなりません。それが抑止力です。
    • good
    • 0

安倍政権が、なぜ長期政権になったか



周辺国に敵を作ったからです
内政を盤石にするには明確な敵を作ることです
北朝鮮は日本にミサイルを撃っていると言い
Jーアラートを流し地下鉄を止め、小学校で避難訓練をさせました
そして「国難突破解散」で選挙に勝ちました
選挙が終わったら北朝鮮のミサイルニュースは一切無くなりました

憲法改正も中国が・・、北朝鮮が・・、ロシアが・・、
と危機を煽れば可能です

右翼とか左翼の問題ではなく、日本人がバカになり
憲法を理解できなくなった
主権者教育がしっかりされていないからです
    • good
    • 1

「〇〇は共産主義」はほとんどすべて統一教会

    • good
    • 0

自民党は日本国憲法を廃止して、日本が韓国の隷属国としての天一国憲法を制定しようと陰謀を巡らす、統一教会配下の反日テロ組織ですからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!