アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ALPEX製のイヤホン(AHP-225というもの)を使っているんですが、PCで音楽を聴くとRのほうが音が大きくて左はかすかにしか聞こえません。どうすれば直るでしょうか。ちなみに家にある普通のオーディオで聞いたら両方とも普通に聞こえました。

A 回答 (2件)

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→詳細設定を開くと音量のバーがたくさん出てきます。

マスタ音量などと表示してある下のバーがバランス調整なので真ん中になっているか確認してください。

ボリュームが付いているスピーカーからイヤホン端子で聞いている場合は、最小あたりで聞くと音のバランスが崩れるので、さっきのバーのしたにある、縦方向の音量を下げて、スピーカー側の音量を11時~1時くらいで聞くようにしてください。
(なぜボリュームを回さないとバランスが崩れるか簡単に言うと、自転車をゆっくり乗っていると倒れます。多少スピードを上げたほうが安定します。これと同じようなものです。)
    • 1
この回答へのお礼

いろいろやったら直りました。ありがとうございました。

音量調整のボリュームコントロールで上下に動くのつまみは音量の上げ下げであり、左右に動かせるバランスで左右のスピーカーのバランス調整ができます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろとやってみます。