プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度会社退職しました。辞める時、社内で気になっていた人と連絡先の交換をしました。その時、「前からファンだったんですよー!」って軽く言ってみたいり、「お茶とかしたかったです~。」と言って連絡の交換をしました。あちらがもし気になれば、何かアクションあるかな?とか思っていましたが、そのままです。2週間ほど経ったけれど、なにも連絡がないのですが、男性は、気になる女性だったら自分からメール送ると思いますか?まだ行動してなくてわからないのですが・・。どうなのでしょう?

A 回答 (7件)

私の場合、

気になる女性であればあるほど気軽にメールできません。
普通の友人なら出せる内容でもどうしても出せなくなっちゃいます。
まあ、こういう人もいるって参考程度に聞いてください。
    • 0

こういう事って人それぞれなので、勿論それは前提に読んで欲しいですが・・・

「気になる女性だったらメールする」と思います。
まして、yuukoccoさんから彼に対して「ファンだった」とか「お茶したかった」とか言ってるのですから、よほど消極的な男性で無い限り、何か連絡はあってもいいのでは・・・と思います。

ただ・・・yuukoccoさんからアドレスを渡しただけで彼のアドレスを知らない、とかなら、待っていればいいと思いますが、交換したんですよね?
「ファンだった」とアプローチしておきながら、メールせず相手からのアクションを待っているというのは、相手にとってもあまりいい印象にならないかもしれません。
素直にアプローチした方がいいようにも思います。
とりあえず第1回目のメールはyuukoccoさんから送ってみた方がいいのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですね!交換して何もなかったら???ってあちらも思いますよね。メールしようと思います。どんな事書いたらいいのかな・・。

ありがとうございます。

補足を拝見しました。

>そのまま退職日がきて、それっきりなのです。
うーん、なんだか社交辞令っぽい感じですね。

でも、まぁ、簡単な近況報告と、
「もしお暇があればお茶して欲しいです。」
と一度だけメールをしてみてはどうでしょうか?
そのほうがyuukoccoさんも納得できるでしょ?

返事が来れば第一段階クリアでしょうし、もしも返事が来なければそれが答えでしょう。
    • 0

既婚ですので、独身であったらと仮定して答えます。

気になる女性にメールするか?に対しては当然すると思います。

今回は退職されてるのですよね。そういう場合、性別・年齢・好き嫌いに関係なく出て行った人は不利ですね。

なぜなら退職後はもう苦楽を共にする仲間ではなく、外の人ですから。実際やめた人が後から「近くに来たから」と会社に来る人はたくさん居ますが、よほどこちらが暇でない限りは不快感を覚えることもしばしばあります。その程度までマイナスになると思って行動されることをお勧めします。
    • 0

>その時、「前からファンだったんですよー!」って軽く言ってみたいり、「お茶とかしたかったです~。

」と言って連絡の交換をしました。

そのときの相手の反応はどうだったんでしょうか?!
「え!ほんと?うれしいなぁ」とか、
「じゃ、機会があればお茶でも」と、そう言う流れにもなりませんでしたか?
多少なりとも好意を持っている相手には、社交辞令めかしてでも、そう言う返答をするものだと思います。

その場では無理でも、気になっている女性からそんな嬉しいことを言われれば、普通は、”元気ですか?”とか、なにかしらきっかけを作るメールを送ると思うのですが・・・
でも、気になってるけど、送るに送れない(意気地なし?)ということもあるとは思います。

この回答への補足

「ホントですか?、まだ日にちあるし行きましょうよ」ってその時あちらも言ってくださったのですが
そのまま退職日がきて、それっきりなのです。
こちらから近況のメールとか送るのってどう思われますか?

• 0

はい。

気になる女性でしたら、自分からメール送りますね。
しかも、「前からファンだったんですよー!」や「お茶とかしたかったです~。」なんて言われたら嬉しいですから、ほぼ間違いなく送ります。

ただ、こうした感情は個人差がありますし、その男性の方がメールが苦手だったり、仕事で忙しかったりなどの理由でメールが来ない可能性もあるので、何もアクションがないからといって即落ち込むこともないと思います。

質問者さんの方からメールを送ってみてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもありがとうございます。
メール送りたいと思います。

私なら気になればもちろんメールしますよ。

最初は様子見で相手の迷惑にならない程度にはじめますね。

単純に考えればわかりますよね♪

恋が進展するといいですねー
    • 0