昔観た映画なのですが・・・。
内容もウル覚えなのですが、どなたかご存知でしたら、
タイトル教えていただけませんか?

覚えている限りでの内容は・・・

4人(確か)の黒人の女の子(20才前後)が出てきて、
銀行強盗を企み一攫千金を企む。(その時の服装は、ブルーのつなぎにプラスチックの透明なお面)
逃げる際、一人の女の子が警官に撃たれてしまう。
結末は、リーダー格の女の子が警官に囲まれ、車の中で一服し警官に射殺される。
もう一人の女の子も射殺される。
最後に残った女の子は、バスで逃亡を図る。
この最後に残った女の子は以前刑事と付き合っていて(?)
逃亡先からその刑事に無言の電話をかける・・・
みたいなところで終わり・・・だったような。。。

すいません。こんな説明で・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして!



『セット・イット・オフ』という96年の映画だと思います。ゲイリー・グレイという『交渉人』でおなじみの監督の映画です。

ストーリーに深みはないけど、なんとなく気になる映画ですよね。僕ももっかい観てみよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速借りて観てみようと思います。

お礼日時:2002/03/28 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ラッキーナンバー7」でスレブンが最後に車の中で射殺したのは誰なのか?どうして殺されたのですか?

「ラッキーナンバー7」で、主人公スレブンがボスもラビも窒息させて殺した後の最後の方のシーンです。
刑事らしき人が車の中にいる男性に電話をかけ「刑事のOBの○○を覚えてるか?いつも愚痴ばっかり言ってるやつ。そいつから聞いた話しだけど・・・」というような話しをして、昔起こった競馬レースの八百長事件の話し、皆殺しにされた家族の話をします。
そして馬の名前が「スレブン」など、何か関係あるのだろうか、偶然かな・・・などと話します。
その話しを車の中の男が携帯電話で聞いている最中に、スレブンは車の後部座席に乗り込み、その男を背後から銃で殺します。
この話しでは、家族殺しに関わったものなどが殺されていましたが、この男は誰で、なぜ殺されたのでしょうか?

またそれを話していた刑事も「でも○○(その話しをした刑事のOBとかいう人)はこの男(スレブン)の写真を見ると黙り込んでしまった」というようなことを言っていました。
その話しをしにきた男は誰だったのでしょうか。またどうして黙ってしまったのでしょうか?

この映画に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

「ラッキーナンバー7」で、主人公スレブンがボスもラビも窒息させて殺した後の最後の方のシーンです。
刑事らしき人が車の中にいる男性に電話をかけ「刑事のOBの○○を覚えてるか?いつも愚痴ばっかり言ってるやつ。そいつから聞いた話しだけど・・・」というような話しをして、昔起こった競馬レースの八百長事件の話し、皆殺しにされた家族の話をします。
そして馬の名前が「スレブン」など、何か関係あるのだろうか、偶然かな・・・などと話します。
その話しを車の中の男が携帯電話で聞いている最中に、スレブ...続きを読む

Aベストアンサー

車の中で殺された男は、スレヴンがボスとラビ両方に出入りするのを見て不審に思っていた追っていた刑事です。ですが、この男が20年前にスレヴン(というかヘンリー)の母親を殺したシーンが、スレヴンが撃つ直前に映っています。母親を殺した男なので殺したことがわかります。

殺し屋から刑事に転身していた、といったところでしょう。中盤でルーシーに向かって、20年前ラビかボスかの下ののみ屋から金をすったことがあるなんて話をしているところがあり、さりげない伏線があります。

昔話をしている男というのは、競馬の事件の話を知っているだけで無関係だとは思います。スレヴンの名前を見て事件を思い出して話したのでしょう。

Q若い女刑事(婦人警官?)が主人公のアクション映画のタイトルを教えて下さい!

 10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。

 アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。
 刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。
 主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を
縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています。
 警察のお偉方(?)である主人公のおじさんがケガをして入院したので、病室へ主人公と数人の男性がお見舞いに行くの
ですが、そこには時限爆弾が仕掛けられていました。
一刻も猶予はなく、おじさんが 「自分のことは良いから、皆は逃げるように」と言います。
主人公はおじさんをそのまま置いて逃げることを拒むのですが、一緒にいた男性が説得し、主人公を病室から連れ出した
ところで病室は爆発し、おじさんは帰らぬ人に…。それでその犯人を主人公が逮捕するというストーリーだったと思います。

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

 10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。

 アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。
 刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。
 主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を
縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています...続きを読む

Aベストアンサー

主人公のエピソードが入ってたどうか記憶にありませんが、「クローサー」という映画は若い女性が刑事の香港アクション映画です。
参考URLを参考に確認してみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-DVD-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%B3/dp/B001FYZOD8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1242049971&sr=8-1

Q映画「マトリクス」の最後の最後

 1ヶ月くらい前にテレビで「マトリクス」が放送されていました。でも、k1のため、5分延長して、見れなかったんですよ。主人公と、女の人はどうやら助かったらしいのですが、残り5分を見れなかったんです。その5分間の詳しい内容を教えて欲しいと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5分て微妙ですね(笑)
ちょうど一度死んだネオ(主人公)が生き返ったところくらいでしょうか?
トリニティ(女の人)のキスで蘇ったネオは、同時にメシアとして目覚めており、エージェント(敵であるサングラスの人)の撃った弾を止めて見せ、カンフーの攻撃を片手でいなします。
その後モーフィアス(ハゲ)が自分にしたように、マトリックスの中の人間に真実を知らせるような活動をしているらしいシチュエイションがあり、最後に空も自在に飛べるようになったことを示して終わりです。
って書くとばかみたいです(^^;
見せ場といえば見せ場なので、できたらご覧になってください

Q最後の最後で凄いオチ

良い意味で「メッチャ裏切られたー!」、もしくは「この映画は最後の最後まで意味不明/退屈etc...だったけど、ラストがメッチャ衝撃的/意味深だった!」という映画があったら紹介して下さい。

Aベストアンサー

40代男性です。

少し古いのですが、 

「スティング」
ポールニューマン・ロバートレッドフォード主演

が最後に一番驚いたオチのある映画でした。

これを見たのは、15歳位でしたが、今でもその時の驚きを覚えています。

有名な映画だからご存知かも知れませんね。

Q最後の最後に1シーンある映画

本編が終わってスタッフロールが流れた後に、1シーン入っている映画を教えて下さい。
友達と見に行くと、いつもスタッフロール中に席を立つので、
気づかないことが多いのです。

最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか
「マトリックス2」(これは予告編でしたけど)とかがそうでした。
あとは「ハリーポッターと秘密の部屋」も3度目の鑑賞でやっと気がつきました(汗)。

他にもいろいろあると思いますので、教えて頂けないでしょうか。
リストアップされているサイトがあれば、ぜひご紹介下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

●『プリシラ』
ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いをとっておこうとしたシーンなのでしょう。わたしは笑いませんでしたが。

●『トレインスポッティング』
これ…たしかテロップ出終わったあとに、ワンシーン入ってたと思います。
「ニヤリ」とさせられました。
話の流れで、個人的にこのシーンが入ったことがとてもうれしかったですね~。
そのシーン自体はよく覚えているけど、全部終わったあとだったかどうか、ちょっと自信なしです。

こんなところでしょうか。わたしも最近は最後まで見ずに後悔することが多いので、できるだけ席を立たないようにしないとな~^^;

●『プリシラ』
ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いを...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報