dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

エクリプスに「アウトライン」というビューがあります。このビューに表示されるメソッドをクリックすると、Javaエディタ内でそのメソッドにジャンプしてくれて便利なわけですが、昨日何かの拍子に、アウトラインビューでメソッドをクリックすると、Javaエディタでそのメソッドしか表示しないようになってしまいました。メソッドの実装記述が長いときはこれはこれで便利なのですが、ちょっと困っています。

アウトラインでメソッドをクリックしたとき、エディタにそのメソッドのみを表示する表示方法を解除する方法をご存知の方、よろしければ教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

アウトラインの設定ではなくて、Javaエディタの設定を変えてしまったんでしょう。

おそらく、Eclipseのツールバー(アイコンがずらっと一列に並んでいるところ)の中から、「選択された要素のソースのみを表示」っていうアイコンがONになっているのだと思います。
 メモ用紙みたいなアイコンなんですが・・・Javaエディタをアクティブにして、ツールバーからONになっているアイコンを順にチェックしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

まさにそのとおりでござました。長いメソッドがたくさんあるクラスで、あるメソッドだけを読みたいときはこの機能も助かりますけど、そうではないときはまったく使いにくくなってしまいます。助かりました。ありがとうございました。