dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても、もう一度見たい映画があるのですが
覚えてる内容がとっても少なくてどうしょうも無いんです。。。

覚えてるのは3つ
・洋画であること

・最後に「もう終わりだな、めでたし、めでたし」と思ってたら、
車が爆発します。そしてすぐにエンドロールが流れはじめる、もしくは、「The End」のテッロプになる。

・その車には、主人公の友人が乗ってすぐに爆発してしまう。(これはあやふやな記憶)

10年前くらいに、ビデオで見ました。

その車の爆発シーンがとても印象的で、「だいどんでんがえし」というのでしょうか、とてもおもしろいとおもったんです。
ここや、ネットで調べましたがこれだというのが見つかりません。
これかも!と心当たりがある方教えてください。
片っ端から見て見たいと思ってます。


ネットを見る時間が少ないので、返事等が遅くなるかもしれません。

A 回答 (7件)

 私も記憶がかなりあやふやなのですが・・・



アーノルドシュワルツネガーのイレイザーはいかがでしょう?

 主人公とヒロイン(犯罪の証人)が最後、車に乗り込んだ直後、爆発したような・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルも覚えがあって、たぶんイレイザーだと思います。
私の記憶もかなりのもので、イレイザーのあらすじを見ても、シュワルツネガーが出てると聞いても
思い出せないんですが。。
きっとこれだと思います。
さっそく、イレイザーを見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 00:33

私もN03さんの回答のように、すぐにピーター・フォンダ主演の「ダーティメリー・クレイジーラリー」を思い浮かべました。


70年代の傑作映画の1つだと思います。

スーパーを襲って大金を手にした2人は、車で逃走し警察の追跡をかわそうとします。
しかし警察はヘリを投入して上空からの追跡も始めます。
2人は広大なクルミ林に逃げ込みます。ここは迷路のようになっていて、パトカーもヘリもついに振り切ったと思い、大喜びをしたその瞬間踏切で列車と衝突炎上してしまいます。一瞬にして訪れる壮絶なラストシーン。その炎上シーンにかぶさってエンドロールが流れます。
もし違っていてもぜひご覧いただきたい映画です。

参考URL:http://www.afromaster.com/trash-can/movie-file/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当におもしろそうな映画ですね。
映画のスピード感が目に浮かぶようです。
絶対に見てみたい映画になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 00:44

テルマ&ルイーズ の終わり方がそんな感じだったような・・・自信はありませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が探してたのは、イレイザーでした。
でも、同じような終わり方なら興味があります。
また、まずイレイザーを見てから見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 00:40

日曜洋画劇場でありそうなメジャーな作品


でしたら、
私もNo.4の方がおっしゃっている
「イレイザー」だと思います。
「テレビ東京」系のマイナー作品だったら
自信がありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
邦画はマイナーなものも見ますが、洋画はほとんどメジャーなものしか見ないので、イレイザーだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 00:35

ダーティ・メリー/クレイジー・ラリー (1974) では、無いですか?


最後に、車が列車と衝突して、爆発します。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これも、タイトルすら知りませんでした。
ごめんなさい。映画好きと言いながら、
まったく詳しくないという自分が恥ずかしいです。
URLも載せてくださって、ありがとうございます。
このサイトいいですね。ファンになりそうなサイトでした。

お礼日時:2006/09/27 00:30

車が爆発ではないですけど、似たような感じの終わり方の映画があるので書いておきます。


「デッドコースター」ってやつじゃないですか?
死のシナリオから逃げるってやつです
見つかるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
似たような終わり方ということで、とても見たくなりましたが、とっても怖そうな映画ですね。
こちらも、ネットであらすじを調べました。
ホラーは苦手ですが、怖いもの見たさで、、、
映画は詳しくないですが、好きなので教えていただいてうれしかったです。

お礼日時:2006/09/27 00:24

ミュート・ウィットネス 殺しの撮影現場


ロシアでの映画制作に関わる、サスペンスものですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、タイトルすら聞いたことがありませんでした。。
でも、ミュート・ウィットネスのあらすじをネットで見ましたが、おもしろそうな映画ですね。
ジャンルがホラーとなっていたのが気がかり(ホラーは苦手なんです。。)ですが、探してる映画を見たら、次に見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!