タイトルの通り彼氏のことが好きすぎて困っています。付き合いはじめのころはそんなことなかったのですが、今じゃ一日中彼氏のことばかり考えてしまうほどです。数時間前に会っていたばかりなのにまた逢いたくなったりします。彼氏のことは考えないようにしようと思って逢えないときは色々予定をいれたり友達と遊んだりしていますが、カップルが歩いているのを見たりすると彼と一緒にいたかったとずっと思ってしまいます。そんな気持ちを彼に押しつけるのは彼にとって重いと思いメールもほんとうは毎日でもしたいのに、週に数回、私から送った日の次は彼から送られてくるのを待っていたりです。最初はいっぱいメールをくれたのに、今では全然だし、なんだか悲しくなってきます。自分ばかり彼のことを好きなのかなって・・・そういう気持ちになってしまうのは彼のこと信じれてないんですかね?みなさんはどんなかんじなのですか?好き好き言っていたら正直うっとおしいですか?どのくらいの頻度がいいのでしょうか?男性の心理も知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

素敵な事ですね~!
彼の事が大好き♪
大好きな彼がいてとっても幸せですよね~♪

で・・・、そんなに好きな彼とはやはりずっと一緒にいたい!結婚したい!と思うようになるのは自然の理です。そのように考えることが当たり前で大変良い流れです。

世の中には一生大好きで大好きで・・と言うご夫婦もたくさんおります。

そうなれるように今日からご自身を磨いて精進なさって行きましょう。
ご本をたくさん読んだり、色々な方のお話を聞いたりして勉強しておくと良いです。

歌舞伎や文楽や落語等の日本の伝統芸能もたくさん観ましょう。

だんだん成長して良い形に変化していく彼女を見ていける男性は、幸せと新鮮さと驚きと面白さを感じて決して飽きることはありません。

その彼に対する「好き!好き!」の気持ちを彼の為にも自分磨きをしておくという事は、あなたの将来のとても素敵なことに繋がっていきますよ♪(^_-)-☆
    • good
    • 0

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。
宜しくお願い致します。<(_ _)>

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

男性です。


好きすぎるその気持ちはわかりますよ。だれだってそのような気持ちになると思いますし、それだけ一途な思いを抱いているのですからね。

>好き好き言っていたら正直うっとおしいですか?
初めのうちは嬉しく感じますけれど、何度もとなるとうんざりしてきますね。しまいには「うるさいな~わかったよ。」という気持ちになります。

やはり頻度もそうですが、表現の仕方を考えたほうがいいと思います。露骨に言うのではなく、やんわりと嫉妬しているみたいな感じの言い方のほうがいいのではないでしょうか。一日の終わりにメールで伝えればいいでしょう。
例えばですねえ・・・
>>数時間前に会っていたばかりなのにまた逢いたくなったりします。
「今日のデートはどうもありがとう。とても楽しかったです。あっという間の時間でした。それはそれでよかったんだけれど、家へ戻ってきたらまた会いたくなっちゃった。それだけ○○さん(彼氏の名前)のことを好きってことなのかな?どう思う?」(このメールは家へ着いたらすればいいでしょう)。

>>カップルが歩いているのを見たりすると彼と一緒にいたかった
「今日は女友達と遊びに行っていました。でも途中でカップルが仲良く歩いているのを見ると、○○さんと一緒にいたかったな~って思っちゃった。次のデートまで待ち遠しいんだけれどな~。この気持ちわかって欲しいんだけれど。」

>>今じゃ一日中彼氏のことばかり考えてしまう
「今日も一日終わっちゃったね。あっという間だったけれど、仕事のほうは忙しかった?私は忙しかったけれど。でも本当は今日一日、○○さんのことを考えてそっちのほうが忙しかったんだ~(笑)早く会いたいよ~」
こんな感じでやんわりと伝えてみればいいと思います。メールは決まった時間に近況報告みたいな感じですればいいでしょう。
これで少しは気がまぎれるのではないかと思うのですが、無理でしょうか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あぁ~こうやってやんわりと気持ちを伝えていけばいいととても参考になりました。
ぜひ使ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/26 22:40

古今東西、恋には法則があります。

質問者さんもすでにごぞんじのとおり、”より多く好きなほうが負ける”というものです。あまり好きオーラをだしていると彼が重く感じたり、調子に乗ることもあり得ます。
メールは1日一回、電話も1日1回くらいが、良いと思います^^
でも、時と場合によって、アレンジしていくのが一番いいとおもいます。
がんばってくださいね。
    • good
    • 13

こんばんは。

恋愛はその兼ね合いが難しいですよね。
私も、好きになったら一直線タイプなのですが、それでは彼氏が調子にのってしまうし、重いから、あえて電話にたまに出なかったり、メールの返事を遅くしたりしたいました。
好きっていうのは言ってもいいと思います!だって好きなんだし。でも安心させすぎると、男の人はどこか他のところへ刺激を求めにいってしまいますよ。
    • good
    • 10

40代男性です。



男女問わず、まとわりつかれたら困るでしょう。お互いの生活もありますしね。あくまで独立した個人が交際しているのであって、従属物でも、依存されるべき対象でもないです。

現在は自制されているようですので、大変好ましく思っています。それに慣れていくしかないのですが、そのために、日記でも書かれてはいかがでしょうか?
彼への想いを書いて書いて書きまくってしまうのです。案外よいものですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうこざいます。相手も人間であり個人であるのだから、あまりまとわりつくのは困りますよね・・・
日記はいいかもしれません!昔よく口に出せないことを書いていて、すっきりしていました。書いて書いて書きまくって自分の気持ちをぶつけたいと思います

お礼日時:2006/09/24 01:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

初めて質問させていただきます。

4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。

新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに
「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」
といちいち思い出してしまいます。

今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。

そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。

そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。

元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。
どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。

その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。

元彼と連絡をとるべきでしょうか。

初めて質問させていただきます。

4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。

新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに
「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」
といちいち思い出してしまいます。

今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考える...続きを読む

Aベストアンサー

別れた原因や、別れ話を持ち出したのはどちらかと言う事にもよると思います。
連絡する意味もイマイチな感じであると思います。
想い続けたあなたは進行形でも、元彼は終わったと思っていれば過去の話ですよね。
今、彼に新しい恋人がいれば、惑わす事になるかも知れません。

今の彼に似通った条件があるのは元彼への後悔や想いがあり、無意識下によるリベンジのようなものではないかと思います。

元彼に想いがあり連絡をしてどちらにしようかなんて、今の彼に悪いと思いませんか??

連絡するのなら、今彼と別れた上で、たとえダメでも自分なりに昇華して、それから次の恋をする方が良いと思います。
自分と向き合い、自分とともに行動し、自分と言うものを良く理解して行けば、次の恋愛に良い結果が表れるのではないかと私は思います。
寂しさは自分で自分を抱きしめてあげるような感覚を得ることができれば、独りだって寂しくありませんよ。
取り敢えずは、自分を楽にしてあげること。
そうすれば、心に余裕が出来てきますよ。

がんばって♪

Q絶対好きじゃないのに、元彼の夢を見ます。今日なんて元彼と付き合ってたときsexしたことなかったのに、

絶対好きじゃないのに、元彼の夢を見ます。今日なんて元彼と付き合ってたときsexしたことなかったのに、sexしている夢を見ました。

なんなんでしょうか?ちなみにふったのはわたしの方です。

Aベストアンサー

夢というのは、目が覚めたときに何かしらの感情が残っている場合には意味があります。
もしも目が覚めても、彼に対する感情や想いが残っていたのでしたら、
現実に元彼に対する想いがないのであれば、夢の中では元彼として現れ、実際は他に気になる人がいる事を示しています。
SEXをしていた夢でしたら目が覚めた時になんとなく性的欲求が残っている場合などです。
なお、女性の場合は性的欲求がなくても生理前や女性ホルモンのバランスが崩れると、
SEXの相手が誰であろうとそういう夢を見ることが多いです。

もし目が覚めてなんの感情も残っていないけれど、夢をはっきりと覚えている・・だけでしたら
大きな意味はありませんが、夢と現実には深い関わりがあります。

夢の中では、何かあなたに対する事、周りの人との関係など
形を変えてあなたにメッセージを送っているのですよ。

Q新しい彼氏が出来たのに、元彼の存在を消せません。 8ヶ月経った今もまだ元彼を思い出して泣いてしまっ

新しい彼氏が出来たのに、元彼の存在を消せません。

8ヶ月経った今もまだ元彼を思い出して泣いてしまったり、胸が苦しくなったりします。

どーしたら忘れられますか…

Aベストアンサー

元カレを引きずったまま新しい彼と付き合い始めたのですかね。

それなら別れた方が良いです。

あなたの中で、元カレとのことが消化できて過去のことにならない限り、誰と付き合ってもムリです。

元カレの存在は消えていたのに、新しい彼と付き合い始めたら思いだしてしまうというのなら、元カレと新しい彼を無意識のうちに比較しているのです。

元カレとのことはすべて過去なんだ、と思うしかありません。
新しい彼とのことがこれからのあなたなのですから。

ただ、比較して「やっぱり元カレ」と思うのであれば、新しい彼とは別れるしかありません。

結局あなたの中では元カレとのことが過去にはなっていないのですから。

Q彼氏にひどいことばかり言ってしまう

私は大学4年生で、彼氏も同い年です。軽音サークルで知り合ったので同じ学校ではありません。

彼氏は
友達が多い、おおらか、家族とも仲が良い。といったようにいいところが沢山あり、そこが好きになったところでもあるのですが、私は先ほどあげた項目が全て彼とは正反対で一緒にいると時々しんどいと思うことがありました。

先日彼のサークルのライブがあり、見にきてほしそうだったので友達と行ったのですが、友達や、私の友達(女)と話す時もすごく楽しそうに話していて、「私に向けられている態度や言葉は彼女だけの特別なものだと勝手に思っていたけど、全くそんなことなくて他の人と同じ位置にしかいなかったんだな」と思い、悲しくなってしまって、「」内の様な内容、また、最初に述べた正反対でしんどいといったこともLINEで送ってしまいました。

完全に僻みで、自分でも情けないのですが、どうすればいいか分からなくなってしまいました。
自分といると彼に悪影響しか及ぼしてない気がして別れた方が彼のためになるとは思うのですが、とても好きなので別れたくありません…。

だらだらと読みづらい文章ですいません。
どう自分を改善していけばいいのか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

私は大学4年生で、彼氏も同い年です。軽音サークルで知り合ったので同じ学校ではありません。

彼氏は
友達が多い、おおらか、家族とも仲が良い。といったようにいいところが沢山あり、そこが好きになったところでもあるのですが、私は先ほどあげた項目が全て彼とは正反対で一緒にいると時々しんどいと思うことがありました。

先日彼のサークルのライブがあり、見にきてほしそうだったので友達と行ったのですが、友達や、私の友達(女)と話す時もすごく楽しそうに話していて、「私に向けられている態度や言葉...続きを読む

Aベストアンサー

ばっかだなあ。(失礼)

人は同じ部分で惹かれる事もあるけど
違う部分で惹かれる事もあるんだよ。

同じだったら話も合うし気も合う。
けれど 同じでは発見もなく変化もなく 一緒にいる意味がない。
違っていれば意外なことや変化もある。
けれど 全く違えば話も合わず 喧嘩ばかりだ。

そして ね。
人は皆 違うんだよ。

貴女が彼に与えるものも 彼が貴女に与えるものも違う。
貴女が彼に求めるものも 彼が貴女に求めるものも違う。
だけど 共に持つべきもの 「これは大切だ」ってものを共感できれば 人は共に歩けるよ。

悪影響?
それは貴女が決めることではないな。
彼にだって人には言えない悩みがあるのだし 自分の得てきた経験だけで量っちゃ駄目だよ。 

良い所は素直に「良い」 悪いところにも素直に「悪い」 それは貴女の長所でもあるはずだ。
「自分の彼氏」という恋心が 執着心を生み そして自分の感情が 「他のことなら平気なのに彼のことだと・・・」とさせてしまう。

まあ こうした自分との対比で見えてくるものも在る。
貴女自身が違う形で自分を活かそうとするのに対して 小さな自分の反抗が起こったのだろう。

まずは「私は 彼とどんな 大切なモノを共有できるだろう」と 自分に問うと良いよ。

悪いことではない。
「人は人によってしか磨けない」一例だ。

ばっかだなあ。(失礼)

人は同じ部分で惹かれる事もあるけど
違う部分で惹かれる事もあるんだよ。

同じだったら話も合うし気も合う。
けれど 同じでは発見もなく変化もなく 一緒にいる意味がない。
違っていれば意外なことや変化もある。
けれど 全く違えば話も合わず 喧嘩ばかりだ。

そして ね。
人は皆 違うんだよ。

貴女が彼に与えるものも 彼が貴女に与えるものも違う。
貴女が彼に求めるものも 彼が貴女に求めるものも違う。
だけど 共に持つべきもの 「これは大切だ」ってものを共感できれば...続きを読む

Q中学生女子です。彼氏ができたばかりですが、早速気になることが...

中学生女子です。
先月、私から同級生の男子に気持ちを伝えました。

でもそのときはまだ「付き合っていいのかな?」みたいな感じで...。
そんな曖昧な感じが何かしっくりこなかったので、私の方からハグしました。
普通にしてくれたので、
「付き合っていいの?」と聞いたら、「うん」とだけ言われて終わりました。

それからは間接キスとか、もう一度ハグしたりもしました。

うまくいってる、その時はそう思っていました。

ですが、よく考えると、2人きりになったり、私が隣にいるだけでも
普段はすごく笑って面白い彼がほとんど喋りません。
話題は私が出して、それに彼が反応する...。
物凄い一方通行な会話なんです。

私は本当に彼が大好きで、
キスとかしても良いんじゃないかと思っていました。

でもよく考えると、ドキッとするような事は、全て私が起こしている感じです。
キスもしたい、そんな風に思う自分はしつこいのではないかと心配になります。

しかも段々と、もっと積極的になって欲しいなと思ったりするようになりました。

彼が喋らなくなるのは、単純に恥ずかしがっているだけなのでしょうか?
それとも何かしら、彼なりに思いがあるのでしょうか?
もっと言うと、私がしつこ過ぎたり、考えすぎだったりするのでしょうか...?

私はまだまだ恋愛初心者です。
初めてできた彼氏なのに、迷惑をかけたりしていないか、とても心配で...。
皆さんの意見を、お聞きしたいです。

中学生女子です。
先月、私から同級生の男子に気持ちを伝えました。

でもそのときはまだ「付き合っていいのかな?」みたいな感じで...。
そんな曖昧な感じが何かしっくりこなかったので、私の方からハグしました。
普通にしてくれたので、
「付き合っていいの?」と聞いたら、「うん」とだけ言われて終わりました。

それからは間接キスとか、もう一度ハグしたりもしました。

うまくいってる、その時はそう思っていました。

ですが、よく考えると、2人きりになったり、私が隣にいるだけでも
普段はす...続きを読む

Aベストアンサー

けっこう しつこいです。
彼は ”どうしたらいいかわからない”感じ。
ゆっくり 彼が、話ができるまで 待つしかないと思う。

”いやだった?” と 毎日 聞いてみては?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報