プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今度挙式を兼ねてでハワイに行きます。(4泊6日で)
どうしても憧れだったカハラマンダリンオリエンタルハワイに
泊まりたいと思っています。いろいろ調べてみると、パックツアー
よりも、AIRとホテルを別々に取ったほうがお安い事が
分かりました。カハラマンダリンに泊まった事がある方は
ご存知かもしれませんが、3連泊すると4泊目が無料になる
サービスがあるので、それを利用するとパックツアーよりは
お安くなります。
でもどうにかしてオーシャンビューwithバルコニー1泊500ドル+tax11.42%の
宿泊費をもう少しだけ安くしたいのですが、何か方法ってあり
ますか?お力を是非貸してください!

A 回答 (2件)

こういう場合は、ホテルに直接連絡をとり、自分の状況(結婚式であること)、希望を伝えた上で、「何かぴったりのプランはありませんか?」と、あちらからのお奨めを引き出すのがよろしいと思います。

オーシャンビュー(ベランダ付き)というのが、本当にお奨めなのか否か? ホテル側は良くご存知です。もっと安くても素敵な部屋があるかもしれませんし、500ドル出せば、もっといい部屋にアップグレードしてくれるかもしれません。
また、もう少しだけ安く、というのが具体的にいくらなのか? を伝えてみることです。
予約に空きがあれば、それなりの対応はしてくれると思いますが、込んでいると、難しいかもしれません。
要は、「そちらのホテルに、どうしても泊まりたい」という熱意を、どれだけ伝えることができるか? だと思います。
挙式のプランもあるようですので、そういった諸々を一切依頼するということなら、トータルで割安になることは考えられます。
サイトからもメールアドレスがわかりますので、総支配人(general manager)宛てにお願いメールを出してみてはいかがでしょうか? 
宿泊担当マネージャーから返信がくるはずです。メールやFAXのやりとりで、うまく交渉してください。
いい条件を出してくれたら、ちょっとしたお礼の気持ち(手みやげくらい)は持っていくといいと思います。

参考URL:http://www.mandarinoriental.com/hotelsite/frames …
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした!メールを送ったりしてみたのですがやはりお安くというのは難しく正規の値段で申し込むことになりましたが、メールのお返事なども迅速かつ丁寧でさすがカハラマンダリン!と思い、今からとまることができるのを楽しみにしております。いかに自分の熱意をつたえることができるか!という文にとても励まされました。どうもありがとうございました!

ご結婚オメデトウございます。

おっしゃっているのは、Kahara 4moreですよね。
私は3泊だったので、サマーチョイスで昨年宿泊しました。
今は国際フリーダイヤルでも問い合わせできますし(WEBには書いていないかも
しれませんが0055とかで始まるダイアルです。ガイドブックにはあるかと思います)、
mohnl-sales@mohg.comへメールをして問い合わせをしてみるのも良いかと思います。
カハラだったら日本語スタッフが何人かいますので、日本語での問い合わせを
ワードで打ってメールに添付すると日本語でも返事が貰えます。

ウエディングパッケージについては東京オフィスmohnl-catering@mohg.comへ
問合せができるようなので、ウエディングと宿泊で安くならないかをたずねてみるのも
手でしょう。
私たちの場合は、サマーチョイスでお部屋タイプをあまり選ぶことができませんでしたが、
チェックインの際(テロ後ですいているということもあり)、子供が一緒だから
ラグーンビューはどうか、と、無料でアップグレードしてくれました。
前もってアップグレードはできるかどうか、などのチェックもしておいた方が
良いかと思います。
お部屋さえあいていてお金を払えばアップグレードは問題なくできるようですが、
できれば無料でアップグレードしてもらえた方がオトクですもんね。

ステキな結婚式になりますように、お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみませんでした!無事予約することができました。お安くというのはちょっと無理だったのですが憧れのホテルに泊まることができるだけ幸せですもんね。ありがとうございました!