アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更なのですが、任天堂のゲーム機「ニンテンドー64」に「メモリ拡張パック」を取り付ける時には「イジェクター」と呼ばれる物がないと取り付けできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

真ん中の,フタのようなものをはずして,メモリー拡張パックに付属しているてこのようなプラスチックのもので,すでに入ってるやつをとって

メモリー拡張パックを差し込むだけだと思います.

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。オークションで「イジェクター」が付属していない「メモリ拡張パック」が出品されているのですが、これを購入しても本体に取り付け可能かどうか知りたいのですが。

補足日時:2006/09/24 12:33
    • good
    • 0

イジェクターってゆぅのは元々入っているパックを取り外す工具のコトですよね?



アレは多分そのイジェクターってのが無いと素手では取れないと思いますよ。

『L』型の形した工具やったと思うんですけど・・・。

まぁ拡張パックにしてしまうのであれば元々付いているパックはいりませんし、ラジペンなんかで無理矢理取れんコトもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。元々入っているパックを素手では無理で、壊れてもよい覚悟があるならペンチ等の工具で無理矢理取れるかもしれないということですね。でも、パックだけでなく本体も壊しては困りますから、やはり専用イジェクターを使った方が良さそうですね。

お礼日時:2006/09/24 14:59

メモリ拡張パックの詳細につきましては、


参考URLにメーカーの紹介ページを書いておきますのでご確認ください。

イジェクターにつきましても解説がありますが、
No.2様の書き込みのとおりと解釈していいかと思います。

要は、「てこの原理」で取り外しますので、
それに使えそうなものであれば、何でもイジェクターの代わりにできると思います。

あと、元々付いているパック(ターミネータパック)は、
メモリ拡張パックをセットしてしまえば必要なくなります。

メモリ拡張パック装着状態でも、メモリ拡張パック非対応ソフトはプレイ可能、というのが
その理由です。

以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/option/kakucyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。メーカーのページは参考になりました。ちょっと特殊な形をしたイジェクターですね。実際にイジェクター代わりに使えるものがあるかは試してみないとわからないですね。やはり多少高くなっても「イジェクター」付きの方が安心かもしれませんね。

お礼日時:2006/09/24 15:05

NO1です.


今,インジェクターではない,物で取り外ししようとしましたが,ペンチでは壊れそうなのでやめました.
無理にやればとれそうですが,壊れそうです.
メーカーに問い合わせてみたは,いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答および試してまで頂きありがとうございます。やはり壊れる恐れがあるようですね。少々高くなっても「イジェクター」付きを手に入れるようにします。

お礼日時:2006/09/24 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!