dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月ほど前に別れた彼が、風俗に行っているようだと共通の知人から聞きました。
私は別れてからもまだ好きなので、そのことを聞いてすごくショックです。
元カレは新しい恋もしていて、それがうまくいってないらしいんですが…私が聞くかぎりでは彼の精神状態がおかしいとしか思えないんです。
付き合ってる頃は、温和で優しくて、風俗どころかキャバクラや出会い系でさえ「絶対ありえない」といってた彼だったのに、私と別れて恋もうまくいかなくて、まるで人が変わってしまったみたいなんです。
別れた原因が私の浮気、というのも彼をそうさせた要因のひとつかもしれませんが…(今は私は彼一筋です。自己中ですけど。)
あんなに一途で遊びなんか絶対にしようとしなかった彼だから、変わってしまうのはとっても悲しいんです。どうしてそこまで豹変してしまったのか、男の人の心理が分からなくて呆然としてしまいました。

そこで質問なんですが、男の人って、今まで抵抗のあった人でも簡単に風俗とかキャバクラにハマッてしまうものなんですか?彼女がいる・いないに関わらず、そういうところに行くときの心理状態というか、どういう気持ちで行くのでしょうか?「寂しさを紛らわす」「ただ単にヤりたいから」とかいうものが多いんでしょうか…
それから、そこで働いてる女の人に恋愛感情を持ってしまったりとか、付き合うことになった、という経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

男の人って、今まで抵抗のあった人でも簡単に風俗とかキャバクラにハマッてしまうものなんですか?彼女がいる・いないに関わらず、そういうところに行くときの心理状態というか、どういう気持ちで行くのでしょうか?「寂しさを紛らわす」「ただ単にヤりたいから」とかいうものが多いんでしょうか…>逆に抵抗あった人が一回行ってしまうとハマル率が高いような気がしますね。



私の知人にも、それまでは、風俗なんてって言っていた人が、いざ行ってみたら数ヶ月後には常連になってたなんて人は沢山いますよ。

風俗に行く時の心理状態と言うか気持ちなのですが、貴女が言うように、寂しさなどを紛らわす為の人もいれば、単に、性欲を解消させる為の人も居ます。

後は、あくまでも、その場所、その空間は空想の世界ですから、違った自分を演じに行く人なんかも居ます。

先にも言いましたが、現実の世界で無いのに、本気で恋愛感情を持ってしまう人も沢山居るみたいですよ。

まあ、働いている、ほとんどの女性は仕事と割り切ってやっている人が多いいので相手にしないようですが。

中には客と付き合った事があると聞いた事もありますけどね。

下の方も仰っていますが、世の男は一部の特殊な人を除いて、誰もが、そう言う欲を持っていると思います。

それを行動に移すか移さないかは、本人次第ですが・・・

貴女の元彼さんは、貴女とお付き合いされていた時は、貴女だけで良いと思えていたからこそ、絶対にありえないと言えていたのかもしれませんよ。

でも・・・そう思っていた相手に裏切られたら、どうでしょうか?

何か、話が質問と違う方向に行ってしまい、尚且つ酷な事を言って申し訳ないのですが、貴女がショックを受けるのは筋違いのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです、私が首を突っ込んだり、元カレがする行動にどうこう言ったりするなんて、今更しちゃいけないことだというのは分かってはいるんですが…(;_;)
「私だけを見てくれた彼」を知っているからこそ、そしてまだ気持ちがあるからこそ、彼の変化が悲しくて…

>逆に抵抗あった人が一回行ってしまうとハマル率が高いような気がしますね。

…ますます心配(?)になってきました;

お礼日時:2006/09/27 23:09

あなたは、元彼とヨリを戻したいのですね?


なら、早く、彼に今の気持ちを伝えるか、それができないなら、元彼は風俗に行くような奴だったんだと、きっぱり忘れましょう。
別れてからも、しかももしかすると、付き合っていた時以上に、彼の事を想ってませんか?
そんなことを続けても、なんにもならないのですよ。
元彼が風俗に行ったくらいで、精神状態がおかしいとは、あなたが危なすぎる気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は、元カレと別れ、浮気相手とも縁を切り、もう一度気持ちを伝えたのですがやはりダメでした。当たり前ですが。
気持ちを伝えた後に風俗に行き始めたようなので、更にショックを受けたというか…彼の中にやはり私はいないのかぁ、と思うとやりきれなくなって、「彼はきっと今おかしいんだ」と無理やり思い込もうとしていたんだと思います。
人間て、誰かを死ぬほど好きになると何をするか、何を考え始めるかわかんなくなるもんですね。。
少し冷静になれた今、「自分こそ精神状態おかしかったな」と思います。

お礼日時:2006/09/27 23:40

俺の場合は、それまで童貞だったことと、同じ童貞の友達から行こうと誘われたことですね。


1回目は、主に童貞卒業が目的でしたが、2回目以降はヤりたいという思いですね。
そんな俺でも1年前までは、風俗なんて絶対ありえない、行くわけがない、なんて思ってた時期がありましたが、まあ20年生きても彼女ができなかったのが原因で行ったんですけどね。
俺はまだ3回しか行ったことがないですが、ハマる理由としては
(1)お気に入りの嬢がいる
(2)性欲処理
などが主な理由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
きっかけというのも人それぞれなんですね。
皆さんの回答を見ていても、性欲処理という理由が一番多そうですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/27 23:34

私の昔付き合った彼は「水商売の女は大っ嫌い!水商売の女と浮気なんて絶っっ対にありえない!」と日頃から言ってたにも関わらず、浮気相手は水商売の女でした。


>彼の精神状態がおかしいとしか思えないんです。
そこまでおかしいとは感じませんが・・
寂しくて通ってるのか、ホントはもとから抵抗無かったのかは分かりませんが、独り身になった男性が気まぐれで、今まで行かなかった風俗に行く・・て普通のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「精神状態がおかしい」はちょっと言いすぎかな、と私も思いました^^;
ただ、付き合ってる頃とは別人みたい、と思ったのは本当です。
元カレは、最初は会社の付き合いで連れていかれたらしいんですが…「普通」レベルを超えない程度にしてほしい、と思ってしまいます。。もう私には関係ないことなんでしょうけど。

お礼日時:2006/09/27 23:31

風俗に行く理由は、お金で片がつく後腐れのない性欲解消です。


性欲を解消する相手がいなくなったので、風俗に行ったのでしょう・不思議なことじゃありません。「俺は風俗行かない・ありえない」といってたようですが、そもそもそれは本音だったのかなぁ。そもそも「風俗」という言葉が出てくること自体、意識してるんじゃないでしょうか。
風俗とキャバクラ・出会い系はちがいますよ。キャバクラ・出会い系は必ずしもセックスできるとは限りません。「ヤラせず」擬似恋愛をするのがキャバクラです。
風俗はお金さえ出せば、どんな男性でもセックスできます。普通なら必要なお互いを知るという行為もいりません。
まあ、男と女ですから、恋愛に発展する可能性もないわけじゃないと思いますね。
しかし・・・あなたの浮気で別れたのに、何を今更心配してるんでしょうか。彼が風俗嬢と恋愛しようが付き合おうが、あなたには関係ありません。あなたが浮気して別れた時点で、あなたは彼の人生に関わる資格をなくしたんです。もしあなたが干渉してきても、「何を今更」と思われるかと思います。
「彼がおかしくなったのは私のせい?」と思いたいようですが・・・浮気をされて別れられた彼の中にはもはや、あなたの存在はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい、おっしゃるとおりです。「自業自得でしょ」といわれても仕方がないのですが、別れてから彼の大切さに気付いた私は、今まで以上に好きすぎて、彼のそういう噂を聞くたび気が狂いそうになります(-_-;)
なんだかいてもたってもいられなくなってこんな質問をしてしまったんですが、今は少し落ち着いてきました。
男なら誰にでもあることなんだと割り切って考えます。

お礼日時:2006/09/27 23:27

個人的には、別に風俗に行くことは、そのことで「人が変わってしまった」とか「豹変した」って言われてしまう程重大なことでもないんではないかなと思います。



元彼は寂しいんでしょう。
まして質問者さんに浮気されて裏切られたのならなおさら。

風俗で働く女の子は、スレた子より、根が素直でオープンで母性が強い子の方が多いというのが個人的な感想です。でないとお金のためとはいえ、初めて会った人と肌を合わせることは出来ません。

風俗にハマると言っても、同じ子を指名して何度も通うのと、女の子をコロコロかえるのとは求めているのが違うと思います。後者なら性欲の処理が主、前者なら疑似恋愛的なものが主でしょうか。もちろん、大なり小なりどちらの要素もあるので明確な区切りは無いとおもいますが。

風俗の女の子に恋愛感情を持つケースはもちろんありますよ。付き合うことになったことはないですが、普通にプライベートで食事するようになった子はいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も元カレも今社会人1年生で、ずっと一緒にいた学生の頃とはだいぶ環境が違います。
だから、今までに興味のなかった風俗に興味を持ち、お金もあることだし付き合いもあるし、行ってみた、ということになっても、ある意味しょうがないのかな、と思います。別れてなかったとしても、もしかしたら行ってたかもしれない訳ですし。
あんなに何でも分かっていたはずの元カレの気持ちが全然理解できなくなり、まだ好きなので混乱してしまいました^^;

お礼日時:2006/09/27 23:21

そもそも、「風俗もキャバクラも出会い系も有りえない」と言っていた事自体が、どれだけ本心であったか?が疑問だと思います。

興味はあっても付き合ってる彼女にはそう言っただけかもしれません。あるいは、そういうモノに興味があるという話はあなたには通じない、と判断したのかもしれません。
風俗と言えども、店によっては相手の女性を選べたりするし、ただ単に機械的に処理するだけでなく、会話もすればそれなりの雰囲気もあったりする場合もあります。男と女の出会いの場の一つには変わりないですから、そこから恋が芽生えることも十分有り得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、あの言葉もどこまで本心だったのか…
やはり男性だったら多少なりとも興味はありますよね。
嫌だけど、元カレにもそういう気持ちが少なからずあったんだな、仕方ないことなのかな、と、ぐっと飲み込んでいこうと思います。

お礼日時:2006/09/27 23:14

私も以前は、風俗は絶対に行かないと思っていた時期がありました。


その時は、彼女もいましたし、風俗に行く要因というか目的がありませんでしたし、そもそも自分の生活の中に風俗という言葉がなかったくらいです。

しかし、彼女と別れ、仕事が忙しくなり、毎日自宅と職場の往復だけで、一日が終わってしまうという状況が続くようになりました。
「自分は何のために生きているんだろう」というような、すごく虚しい気持ちでした。
そして、ある日何となく足を運んだのが、風俗でした。
性欲処理で来る人も多いと思いますが、私は自分を認めてくれるというか、女の子と会話することで、人生に楽しみを見出すことができました。(まぁ女の子からしたら、商売ですが)
私のようなケースもありますので、みんなが性欲処理のためではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、自分を認めてくれる・楽しみを見出せる、というのは嬉しいことかもしれませんね。。
環境の変化というのは大きいですよね、やっぱり…。

お礼日時:2006/09/27 23:03

質問者様に言わなかっただけで、男性ですので、行っても不思議はないと思います。



その道の方には恋しないと思います。
そんな目では見ないと思いますよ。

好きな女性と、処理をするだけの女性は違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな女性と、処理をするだけの女性は違うと思います。

そうですか…極端な考え方かもしれませんが、私は愛がなくてもHはできる、というのに少し抵抗があるので、男性の現実を目の当たりにして、ショックを受けてしまったのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 23:00

私には3年半付き合っている彼女がいます。



自分でも一途なタイプだと思います。

それでも、たまに友人と風俗に行くことがあります。
(一人で行ったことはありません)

その時の心情は、、、
・男同士のノリというか勢い
・性欲の発散
です。

私は風俗の女性に対して恋愛感情をもつことは一切ありません。お金で、楽しみを買い、性欲を満たしているに過ぎません。

逆に、下手なあとくされをもったりや浮気をしたくないから風俗に行っているともいえます。

つまり恋愛≠性欲が男性の心理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんの回答を見ていると、やはり性欲処理とか、割り切った考えで行く人が多いようですね。
参考になりました。

お礼日時:2006/09/27 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A