ノートパソコンを買おうと思ってます。
DVDを観る場合にCPUのスペックは特に問題ないみたいですが、
液晶ディスプレイの違いで実際の映像は変わってくると思います。
液晶ディスプレイが一番きれいなノートPCはこれだ。みたいな
のがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンショップで現物を見てください(^^;

私が見た中では日立のプリウスノートが綺麗でした。
普通の液晶と違って表面に光沢があってとっても綺麗です!
でも光沢のせいで画面の映り込みが多少ありますが・・・

それ以外でしたら基本的に「高輝度TFT」とか「ポリシリコンTFT」と呼ばれる液晶を採用してるパソコンが良いですよ。

液晶のシャープと言われていますが、シャープの廉価版のノートPCはそんなに綺麗ではなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

プリウスノートチェックしてみます。
ありがとうございました。

きれいな液晶というと、シャープの液晶はきれいですね。

ただ、DVD鑑賞というと、反応速度の影響もあります。
液晶の反応速度が遅いと、満足するような映像にはなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりシャープシャープですか。
ありがとうございます。