有名人と付き合っていらっしゃる方いませんか。芸能人とかスポーツ選手とか。どうやってお知り合いになったのでしょうか。また付き合っていく上での苦労や決まりとかありますか?
また、あなたの職業を教えてください。

何故こんなことをきくのかというと、先日好きな人と某所を歩いていたら彼が「OOさんですよね。」といわれていました。その道では結構知ってる人もいるみたいで隣にいていいのかわかんなくて離れて歩いてみました。私は一般人で特に可愛いわけでもなく、彼女とか思われたら嫌なのかなーとか思ってしましました。堂々と隣を歩ける自信が無くて。(でも一応努力中です。)

皆さんはどうなんですか?ちょっと興味があるって言うか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


私の友達の女の子で、高校を卒業してから東京に就職した子がいるのですが(焼肉やさんだそうです)、その子は今、だんだんと売れ始めたあるバンドの、その弟分のバンドの一人に片想い中だそうです。付き合っているわけではないのですが、みんなで一緒にごはんを食べたり、遊びに行ったり、という関係ではあるようです。(彼らと知り合った過程は知らないのですが。肝心なところなのに・・・すみません。)
今現在付き合っている方のいない有名人が、どうやって相手と知り合うのかは分かりませんが、売れる前から付き合っていた彼氏/彼女と売れてからも・・・ということも少なくないと思いますよ~。
また、芸能界で仕事をしているからといってその人がえらいわけでもなんでもないのは分かるのですが、でもやっぱりなんか気後れしてしまう気持ち、分かります…。でもでも、強気で、堂々としていればいいと思いますよ!
    • good
    • 9

今から十年くらい前、大学生のときに、芸能人ではないのですが、テレビ局のアナウンサーとつきあっていたことがあります。


その局の夕方のニュース番組にでていて、めちゃめちゃ有名人っていうわけではありませんでしたが…。
どうやって知り合ったのかというと、大学のときにその局のアナウンススクールにちょこっと通ったことがあって、その人は講師で来ていました。
でまあ、いつの間にか仲良くなったってかんじなのですが。

私も最初は、繁華街とか、一緒に歩いてもいいのかなあと気を使ったのですが、相手は全然気にしておらずまったく普通でしたし、私も普通に歩いていましたけど。
質問を読んでいて思ったのですが、有名人と歩く人は美人とか、かわいい人じゃないとダメなのですか?
私はそんなこと全く思ったことはなかったですけど、それじゃあ私も離れて歩かなきゃダメだったかな?
でも、そんなこと相手も全然気にしていなかったと思います。
まあ、アナウンサーは芸能人ではないですから当然でしょうけど。

実は私の姉もある分野ではちょっとした有名人で、お姉ちゃんの彼もその分野では有名人でしたけど、別にいたってふつうでした。
もちろん、私も気にせずふつうに歩きますし。
でも、有名人っていってもその人たちはいたってふつうの人ですよ。
なまじテレビでみたりするから、特別なかんじに思えるけど、それは錯覚しているだけですから。
私も正直そのアナウンサーの彼とか、うちの姉をテレビでみたときは、普段目の前で会っている人なのに、なんかすごく遠い人のように錯覚してしまいましたから。
そんなかんじだから私はどんな有名な人でも全く特別な人に思わないんですけどね。
プライベートで会ったら別にホントにふつうの人ですよ。
ふつうのパンピーと歩いているのと同じでいいと思います。
少なくとも私はそうです。
まあ、それこそ歩いているだけでフォーカスされるような人たちと歩く場合はどうか分かりませんけどね。
ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼も雑誌や映像に出ていて、それを見てしまうから余計不安なのかもしれません。特に私はその世界に非常に疎くってどれくらいすごいのかわかんないし。遠い人っていうか。歩いているだけでフォーカスってわけではないのでいいかなって思えてきました。彼も普通です。たぶん何も思ってないでしょう。私が意識しすぎなのかも。皆さんのお話からそう思えるようになって来ました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2002/03/29 23:31

芸能人とかではなくって、地元で有名人でもいいですか?(笑)


私が22歳の時つきあっていた彼氏が、地元で有名人でした。普通の人なんですけど、ちょっと目立ってる人っていますよね?そんな感じの人。
当時の私も少し有名でした。地元の雑誌に載ったりしていたので・・・。
ただ、道を歩いてたら「あ」とか言われるくらい。
当時の私は別に何も気にしていませんでしたよ。(当然?)

じょうだんは置いといて・・・
水商売をしている時に、有名人には何人か会いましたよ。
帽子を深くかぶったり、パッと見てわからない人が多かったですが・・・。
意外すぎて気づかなかったかもしれません。東京じゃないので。
芸能人とつきあってるっていうか、愛人?してるお水のお姉さんなら、知ってますけど・・・私には引け目を感じていると言うより、「当然」って感じの強気に見えます。本音はどうなんでしょうね。芸能人の男の人ってけっこう遊んでるから、ちょっとした知り合いの知り合いの知り合いとかいれば、出会おうと思えばコンパやらナンパやらで出会えると思いますよ。遊びか本気かは・・・わかりませんが。
苦労と言えば女関係じゃないの?芸能人っていうだけで、女は寄ってくるでしょうから(出川も芸能人ですね・・・)浮気くらいは多少仕方なさそうな気がしますねえ・・・ある程度強気がいいんじゃないですか?圧倒されるよりは。
芸能人の人って、どうも、隠れているようでも「俺、オレ、芸能人」って感じがにじんでます(笑)だからと言って、芸能人扱いすると、「やめてくれよー」みたいな(笑)偏見ですね。すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。私のことをただの遊びと思ってるのかもしれない。それを知るのが怖い。わたしも簡単に捕まっちゃった人のうちの一人なのかな~?久しぶりに会った時に探りを入れたりしてるんですけどね。忙しくてそんな暇がないって言ってますが。真実はわからん。
ちなみにその彼も「こういうときに声かけられると困るよなー」とか言いながら俺ってすごくない?みたいな事を言っていた(笑っちゃうでしょ?)ので本当は気付いて欲しいみたいです。(笑)

お礼日時:2002/03/29 23:23

僕も有名人の人とは付き合った事はないです。



you-you75 さんと同じ立場としたら、初めはやっぱ自信がないかもしれません。
他人の目なんて関係ないと思っていても気後れしてしまいそうです。
だから自分に自信が持てるように努力しますね。これもyou-you75 さんと
同じ意見です。決してその努力は無駄ではないと思います。

いろいろと大変と思いますけど、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしも付き合っているわけではないんです。だからこそ怖くなってしまって。そこまで信頼関係ができてないって言うか。同じ意見の方からお話いただけるとうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:14

僕は別に有名人とは付き合ってないですけど・・・ちょっと言いたいことがあります。



自信がないとか、隣にいてもいいとか・・・気にすること自体間違ってません?

相手がどんな人かは知りませんが、職業?とか関係無しに「普通の人」でしょう。たまたま人に知られてるだけで、普通の男でしょ?有名人だからって言っても特に変わった人付き合いをしてるわけじゃないと思うけど・・・人同士の付き合い方って、有名でも無名でも「人」である以上同じじゃないかな?

恋愛にしても同じ事が言えるんじゃないかな?芸能人でもスポーツ選手でも、人を好きになるのは一般人と同じでしょう?

もっと堂々と付き合おうよ。相手がかわいそうだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。自分でもなにあたしはやってるんだろうという感じがしたので、きいてみたんですが。その人が自分で判断して私といるんだから普通でいいんですよね。的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Q半年以上付き合っている彼女がいます。 彼女がSNSのタイムライン等で暇とか、出掛けたいとか、異性から

半年以上付き合っている彼女がいます。
彼女がSNSのタイムライン等で暇とか、出掛けたいとか、異性から連絡がきてしまいそうなつぶやきがどうも僕の中でひっかかってしまいます。
これは僕の器が小さいのでしょうか。
解答お願いします。

Aベストアンサー

彼女に質問をしてみれば?

遊びたい年頃もあるし今を満足してないのでしょう。

様子を見て浮気しないなら いくらでもつぶやかせれば?

その間、貴男も 男を磨いて彼女が貴方に、くぎ付けになるくらいになればイイですね。

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q恋愛妄想する女性の特徴とか行動ってどんなの? よく理解出来ない女性がいて、、勝手に付き合ってるとか思

恋愛妄想する女性の特徴とか行動ってどんなの?
よく理解出来ない女性がいて、、勝手に付き合ってるとか思い込んでます

Aベストアンサー

思い込みが激しい性格ですね。後を付け
てきたり待ち伏せしたりして、付きまと
うようだと、危ないみたいですよ。

エスカレートすると、ストーカーみたい
になるかも知れませんから、変に優しく
して誤解を与えないようにしないと…。

ただ、ひどく冷たくして傷つけてしまう
と、周囲(特に女性陣)のあなたへの眼
が厳しくなりますから、注意して下さい。

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言っ

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、
男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?


また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?
ならそれがそれで一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような人が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

先ず、男らしい男や女らしい女はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結...続きを読む

Aベストアンサー

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依存して何でも甘えで片付けてしまうのは甘えだ」と言えてしまうわけです。

しかし一見すると分かりにくい場所にも曖昧さが潜んでいます。
例えば「本当は」という言葉です。

「本当は」という言葉が「本当は」何を指すかよく分からないため、以下のような文章がつくれてしまいます。
「なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、お腹の中に弾薬を隠しておくことができる。紛争地にこのぬいぐるみを大量にバラまくと相手を混乱させることもできる。だからこのぬいぐるみは本当は兵器なのだ」
あなたが提示した論法を真似て、以下のような文章もつくれます。
「これみたいにいかにも兵器らしい兵器ほど、運搬の際に怪しまれやすい。そういうものは本当の兵器とはいえない。しかし、なんの変哲もないこの可愛らしいぬいぐるみは、運搬の際に怪しまれることがない。だからこういうものこそ本当の兵器なのだ」

若いころのウィトゲンシュタインなんかは、哲学の問題などというのは言葉の定義や使用方法が曖昧なために起こる擬似問題であり、「本当の」問題ではないと考えました。
だから(広い意味での)人工言語を厳密に設定し、それを厳密に運用すれば、すべての哲学上の問題は自動的に消滅すると考えました。
彼はのちに、自分の若いころの考えを全否定するにいたりますが、定義や使用方法の曖昧さがもたらす問題が消えてなくなったわけではありません。

世の中には「本当の自分」「真の愛」といったフレーズはあふれ返っています。
定義や使用方法の曖昧さは、悪用されることもあります。
カルトや破産者を生みやすい商法などで(意識的にも無意識的にも)使われています。
一方で、人を救うこともできます。
「ものはいいよう」というやつです。
脱洗脳につながることもありそうです。

以上は言語と論理の観点から書きましたが、もうひとつ、性格という観点でまったく別の回答を提示することもできそうです。

「女々しい」「情けない」「ヘタレ」「甘えている」「逃げている」といった言葉を多用する人は、(そういう言葉を投げつけるのがある種のプレイになっているような場合はともかく)他罰的で「こうあるべき」という感覚が強い場合が多いように思います。
「当然こういう行動をとってほしいのに、とってくれない」という感覚がベースにある場合、相手に何か事情や考えがあるかもしれないのに、それを確認することなく「こうあるべき」と思い続けることに問題がありそうです。
しかしそれ以前に、単純に「相手に要望を伝えていないにも関わらず、相手が自分の要求に自動的に従ってくれる」という感覚こそが問題である場合も多そうです。

「偽善者」については投影について考えるのがよさそうです。
理解不能な行動に遭遇した時、人は理解不能な部分を自分自身によって埋めようとします。
相手を解析しようとすればするほど自分自身を見てしまうわけです。

人はそれぞれみな違っています。
ハチなんかの場合は「思いやり」のあるハチとそうでないハチは遺伝子レベルで違いがある可能性が指摘され、詳しく検証するための数理モデルも提唱されています。
実験経済学や神経経済学では「自分が損をするわけではない状況であっても、自分の選択によって自分以外の人が得をすることに痛みを感じる人が何割かいる」ということが注目されました。

根本的な部分で違うかもしれないのに、「自分だったらどういう時に利他的な行動をとるか?」と考えて「良い人だと思われたいからそうしているに違いない」と結論づけてしまうわけです。
母集団が似たような傾向の人ばかりの中だと、それが集団内の「世論」としてまかりとおることになります。

多様性は種の存続のカナメです。
じゃあ「人それぞれやから好きにしたらええやんけ」で世界がまわっていけば良いかというと、なかなかそうも言っていられない状況もありそうです。
アメリカでは競争が重視されており異常に強欲な人がたくさんいるにも関わらず寄付の金額が多いのは、金を持っている人間が寄付をしないのは恥ずかしいことだという風潮があるからです。
日本では貯蓄額のわりに寄付が少なすぎます。
非営利の活動が貧弱すぎたままだと、行政コストは際限なく増大していくことになり、いずれは国民に過大な負荷がかかります。

さて。

> ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

私は最初にこう言いました。
でもこれはタイミングによるかもしれません。
もし相手が「お前は本当は○○なんだ!」と誰かに言われて真に受けて落ち込んでいる状態だったとしたら、その人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」とは思われないかもしれません。

私は、言葉は事実を伝達するためだけにあるのではないと思っています。
明確な嘘をつくことなく、誰かを救うこともできます。
あなたは言語に対して鋭い感覚を持っているので、物理的に会って話す人がことごとく言語に対して凡庸な感覚しか持っていなかったとしても、どうかその感覚を失わないでほしいと思います。

論理的だと思います。
そしてあなたのその感覚は私にとって好感が持てるものであり、そのように思う人は私だけではないと思うので、自信を持っていいと思います。
ただ、今の日本において、この相談の内容をそのまま人に語ったとしても、たいていの人には「面倒な人だ」「理屈っぽい」と思われることが多いでしょう。

こういう問題は、結局のところ「勇敢」「臆病」などの名詞が何を指すのか曖昧なため、何でも言えてしまうわけです。
英語には「甘え」に該当する単語がないのは有名です。
「甘えという言葉に依...続きを読む

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Qぃとかぅとかゎとか

どうして小さい文字を使うんですか?流行ってるんですか?いつ頃から?
今更なに聞いてんの?ですか?まったく分からないんですけど…

Aベストアンサー

かわいい(と思う)からじゃないでしょうか。
もしくは、かわいいと思われたい、ぶりっ子したい。
オシャレに気を使いたい女の子の心理と同じなのでは。
私はあまり小文字とか使いませんが、「ゎ」はたまに使うかもしれません。
だってメールじゃなきゃ、絶対使わない文字じゃないですか、「ゎ」って笑

流行ったのはケータイがみんな持ち出した高校くらいからなので、私の場合は7年前くらいでしょうか。
あと最近は「ゎ」とか「ぁ」とかより、デコメが主流ですよ。
小文字の時代は終わりました。
デコメで全部「“今日” の “メンバー” はみか “ちゃん” とりな “ちゃん” だよ~」って、“ ”の間の文字は全部小さいデコメ(文字入りの絵文字みたいなもの)です。
キティちゃんとかドラえもんとかの小さいデコメで表を作ったり、
なんやらこちゃこちゃしてるメールを使う女の子が増えてますよ。
見てる分にはかわいいんですけどね。

ただ、私はよく全文引用して読みながら返信するのですが、デコメ部分は引用時に全部空欄になっているので、引用の意味がなくなるんですけどね。
上の文だったら、いきなり「 の はみか とりな だよ~」になります
参考になれば幸いです。

かわいい(と思う)からじゃないでしょうか。
もしくは、かわいいと思われたい、ぶりっ子したい。
オシャレに気を使いたい女の子の心理と同じなのでは。
私はあまり小文字とか使いませんが、「ゎ」はたまに使うかもしれません。
だってメールじゃなきゃ、絶対使わない文字じゃないですか、「ゎ」って笑

流行ったのはケータイがみんな持ち出した高校くらいからなので、私の場合は7年前くらいでしょうか。
あと最近は「ゎ」とか「ぁ」とかより、デコメが主流ですよ。
小文字の時代は終わりました。
デコ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報