dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
26歳の女性です。
先日、YAHOOの縁結びというサイトで一人の男性と知り合い
お互いのメールアドレスを交換するまで、仲良くなりました。
まだ声も聞いてないし、会ってもいません。
でも、すごくいい雰囲気なんです。
これからちゃんとお付き合いすることになったらいいと思ってます。
でも、両親や友達に、いわゆる出会いサイトで出会ったとは言いにくいところがあるんです。
そこで、この先、彼と実際に会う時に、自然な出会いになるような方法はないでしょうか?

何かいいアイデアをお持ちの方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

「出会い系」という言葉が、何かセフレを探す場所みたいなイメージがあって気が引けるんだと思いますが、世の中には真面目な恋愛や結婚の相手を探すサイトもありますよね?質問者様の仰るyahoo縁結びというのを見てみましたが、H目的の出会いじゃなくてきちんとした出会いを探す為のシステムだなと思いましたよ。

なので「出会い系」という言葉は使わずに、そのまま「yahoo縁結びって言うネットで恋人を募集(もしくは探す)サイトで知り合ったんだ」と言えば何もおかしくないと思います。要はネットシステムを使ったお見合いですよね?または友達が恋人を紹介してくれる代わりにネットのシステムで紹介してもらっただけ。そう考えても言いにくいでしょうか?

私はネットで知り合った友達とも5年以上の付き合いで旅行にも行ったりする中の子が何人もいるし、ネットが特殊な出会いとは全然思わないのですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうネットでの出会いって普通になってきたんですね。
そう言われてみればそんな気がしてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/26 21:47

私の場合・・・ですが


いわゆる「出会い系」で知り合った方とお付き合いすることになりました。
年齢も結構離れていたので、さすがに「出会い系」とは言えず
「行き付けのバーで知り合った」ということにしました。

特に問題はなかったですね。
逆にうちの親には「ロマンチックね♪」とすら・・・(^-^;
    • good
    • 1

似たようなサイトで出会って、現在一緒に住んでます。


二人で「友達の紹介」ということにしています(笑)

たまーに友達に細かいことを突っ込まれると困りますが、、、
一人ぐらい味方にしておくと話がごまかしやすいかもしれません。
(そいつの紹介にしておくという意味)
    • good
    • 0

出会い系は出会いのきっかけにすぎず。


出会った結果二人が恋に落ちたのならそれはいたって自然なことではないでしょうか。
出会った後で本当の恋が生まれたのであれば、たとえそのったきっかけが出会い系でも引け目に感じることはないと思います。
ただ、出会う前に恋におちるのはいささか危険なようにも思えますので、お気をつけください。
    • good
    • 1

こんばんは。


私も経験アリです。
ただ会って見ると、話してみると、
「全然想像してたのとちがーーーう!!!」ってこと多々ありました。昔の話ですけど。

出会い系ってもし言いづらいならば、
普通に友達の紹介とか、
会社の先輩の紹介とか、
合コンとか、
いっぱい手段はありますよ!!!


ステキな人だといいですね♪

この回答への補足

ありがとうございます。

おっしゃっていただいた他の理由は思いつくんですが、
友達とか先輩とか合コンなら、誰か知り合いが相手と接点があるじゃないですか。そういうのが一切ないとやっぱりぼろが出てくると思うんです。
お見合いパーティというのもなんとなく言いにくいので、
何かいい方法ないでしょうか?

補足日時:2006/09/25 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!