プロが教えるわが家の防犯対策術!

 DION ADSL8Mでネットに繋いでいます。で、前につかってたWin98SEを
余らせてもったいないと思いHOME LAM構想を思い立ち、DIONに問い合わせを
したところ、8MはPPPoAなのでブロードバンドルータは使用できないとのこと。しかしHubで簡単にLANが組めると提案があったため、おっしゃるとーりにスイッチングHUBを購入。一応注意としてモデムとHUB間は、クロスケーブル、その他はストレートケーブルでとあったので厳守!!で、
モデム→HUB 
   →XP (A)
   →98  (B)     という繋ぎにしてXPのネットワークセット
アップウイザードをはじめたのですが完了できませんでした。そこで初めて
XPのヘルプを参照したのですが、愕然!!インターネットを共有する構成
例が次のようにありました。

モデム→PC(A)→HUB→PC(B)

これってもう一個LANカードが必要ってことですよね。
今のところあきらめて1台でネットに繋いでますが、どーにか
できないもんでしょうか?毎日のようにいろんなとこ調べてますが
PPPoAで繋いだって例がないんです。DIONさんも特に特集組んで
ないんで・・・困ってます助けてください。

ちなみにHUBはcoregaのFSW-5L(W)です。
            

A 回答 (1件)

PPPoA対応のルータはありますよ。


それを使った方がいいかと思います。

参考URLの表でPPPoA対応に○が付いている物がそうです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/broadband/catalog …

この回答への補足

やっぱりあるんですね。しかしHUBを買ってしまったので、何とか有効活用したいのですが・・・

しかしPPPoAとPPPoEの違いって何なのでしょうか?

補足日時:2002/03/29 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!