dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休み明けにかなり大きい(重い)荷物を持っていかなければならないため、
休日に職場に行って半分くらいの荷物を運んでしまおうと思うのですが、
その場合私服で行くのはマナー違反でしょうか?
1カ月ほど前に入社したので
どうすべきか本当に悩んでいます。
休日といっても交代制なので、
職場(支店)に人はゼロではなく他の社員がいます。
決して堅苦しい雰囲気の職場ではないのですが、
ビジネスマンの皆様の一般的な感覚から
休日に私服で職場に行くのはNGでしょうか?
やはりスーツでなければだめでしょうか?

A 回答 (3件)

こればっかりは職場によって異なります。



ある職場の慣例が別の職場では、全く通じないことなど珍しくありません。

率直に、先輩社員の方へ尋ねる方が早くて確実ですよ。
    • good
    • 0

会社の雰囲気にもよるのでなんともいえませんが、


マナー違反ということは無いと思います。

ただし、お客様の出入りが予想されるのであれば
スーツの方が無難でしょうね。
    • good
    • 1

自分なら私服で行きますね。



会社の先輩等に聞いてみるといいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています