dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のツタヤではデフテックのアルバム(シングル)がレンタル中止になっています。最初はレンタルしていたのですが、いつからか、店頭からなくなりました。

なぜでしょうか?デフテックは何か問題でも起こしましたでしょうか?

A 回答 (5件)

彼らは実はまだメジャーレーベルじゃなくてインディーズだったんじゃないかと思いますが・・・

インディーズは本来レンタルできないんだと思います。理由は分かりませんが。
    • 0

基本大手レンタル店ではレンタルできません。

でも地域に密着しているような、小規模のレンタル店であれば、普通にレンタルできますよ。
    • 0

私もデフテックを借りようとしたのですが、(皆さんが言うように)デフテックはインディーズらしくレンタルはやってないそうです。

レンタル会社では、インディーズのレンタルは行ってないそうです・・・
 デフテックはインディーズじゃないと思ってたのに、インディーズだと知ってビックリしました(笑
    • 0

近所のツタヤにも、同様の質問が貼ってあり

その回答が
『(デフテックは)インディーズの為、レンタルは出来ません』
となっていました。
    • 0

TSUTAYAは、原則としてインディーズのレンタルをしておりません。

TSUTAYAは、フランチャイズもあり、もしかすると現場で貸し出ししていたのが、本部からの指導で変更になったのでは?
    • 0