プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月から新作アニメが放送されます。
私のみたいアニメの半数ほどの放送局がテレビ東京なので困っています。
どうにかして、富山でも視聴できないでしょうか。
ケーブルには入っているのですが…。

A 回答 (5件)

衛星放送は日本中見れますのでCSを利用されるのが良いと思います。


但し有料です。AT-Xは視聴料は高めですがその分新作アニメやOVAなど多く放送されています。他にキッズステーションやアニマックスなどもありますが新作の数は少ないです。その代り視聴料は比較的安いのでこの3チャンネルを組み合わせればかなりカバーできます。それでも質問者さんが見たいと思っているアニメがあるとは限りませんがそのうち放送される可能性は現在の地方局で放送されるのを待つより格段に高いと思います。私はスカパーの勧誘員ではありませんが是非お勧めします。(笑)私も地方に住んでいたらこうすると思います。(^^)

参考URL:http://www.at-x.com/,http://www.kids-station.com …
    • good
    • 0

BSデジタルのBSジャパンという手があると思いますが・・・(でも、放送されない番組もそこそこあります・・・)


それ以外ならCS(スカイパーフェクトTV)のAT-Xでもそこそこ放送すると思います。(有料です・・・)
    • good
    • 2

こんにちは。



 首都圏に知り合いがいて、インターネットの常時接続(光が望ましい)をしているならば下記サイトの製品を購入し、置いてもらうことで見ることができると思います。ハードルは高いと思いますが。。。

では。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/visual/airboard/produ …
    • good
    • 1

まず無理でしょう。



私の考えうる限り
キー局、CSのアニメ専用CH等で放送されるのを待つか
DVD化されるのを待つしかありません。

あるいは自前で首都圏に録画用の拠点を構え
そこで録画するという荒技も考えられます。
ただし、やり方を間違えると
著作権法に引っかかる可能性はありますが。
    • good
    • 0

1.ケーブルテレビで”BSジャパン”が見られるようにコース変更する。

(参考URL)
2.”他の系列局がその番組を買取”して放送してくれるよう嘆願書を出す。
3.出資者を募ってテレビ東京系列の放送局を富山に設立する(非現実的だし、今更間に合いませんが一応案ということで)

参考URL:http://www.ctt.ne.jp/epg/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!