単二電池

こんばんわ、自分は去年の4月から今年の5月ごろまで約1年くらい2weekのソフトコンタクトを平日だけ使用していました。ところが最後のほうでは目が真っ赤になってしまい、とうとう今年の5月にめがねに移行しました。ところが!やめたのはいいのですが目が乾燥して目が開かない感じで、少し痛みもあります、そんな状態が今まで続いています。眼科に行ってみたら涙の量が少ないとのことで目薬もらったのですが・・・
これはいつか直るのでしょうか・・・よろしくお願いします。
あとコンタクトにしてから視力めちゃめちゃ落ちました・・これの原因とかも教えてほしいです。

A 回答 (1件)

私も以前ドライアイでしたが、今はすっかり普通に戻っています。

特になにをしたというわけではないですが、やはりコンタクト使用中に、目薬(水分補給用の)を頻繁にさした方がなりにくいようです。
私の場合は眼科に行ったわけではないので、かなり長い年月を要しましたが、眼科に行ったのならば、そんなにかからないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。
ドライアイは基本的に治らないと言われているらしいのですがsanjiさんは治られたのですね。自分は目が乾くのよりも目に常に軽い痛みがあるのが辛いです。気にしないのが一番なんでしょうが。これがこの先もずっと続くのかと思うといやです・・・。