最近メロディックなパンクにはまっているのですがオススメのバンドがあれば教えてください
ちなみに今まで聞いたバンドはnew found glory,mest,MxPx,green day,goodcharlotte,blink-182,sum41,simple plan,offspring,story of the year,Relient k,bowling for soup,rooster,fall out boy,funeral for a friend,finch,zebrahead,yellowcard, busted,lostprophets,などなどです。(長くなってすみません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サム41が好きなら、スライスがお勧めです。


5曲目の「ステア・アット・ザ・サン」はすごく良いですよ。エモとヘビーロックが合体したような感じです。
今なら国内盤が1470円で手に入ります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1257 …

FFAFとよく似ているのがファイトスターです。
元バステッドのチャーリー・シンプソンがボーカルをつとめています。
個人的にはFFAFよりも上を行っていると思ってます。
2,5,9,10曲目が群を抜いて良いです。
バステッドとは似ても似つきませんが・・・。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1404 …
    • good
    • 0

しょうがない。


とっておきのやつ。そうパンクじゃないけどね。
number one gun
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1491 …
M7,M10が俺は好き。

bustedつながりでfightstar薦めてたから
blinkつながりで
Boxcar Racer
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=485011
トム・デロングがボーカルだよー。
でも、blinkとはちょい違いメロディアスでないなー
でも買っとけ。

あと、最終兵器。
これは絶対マジ買いだよ。
melody fall
http://www.purevolume.com/melodyfall
これが俺流の今年のベスト1のアルバムだからねー。
    • good
    • 0

The Starting Line


http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …

AMERICAN HI-FI
http://listen.jp/store/trackList_420635.htm

USELESS ID
http://www.useless-id.com/

THE ATARIS http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/A …


などはどうですか?
でも、すでに知っているもしれませんけど・・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBowling For SoupのEndless Possibilityの収録アルバム

Bowling For SoupのEndless Possibilityが入っているアルバムを教えて下さい。
自分でも調べてみたのですが全く見つかりません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Amazonで「SONIC WORLD ADVENTURE 」と検索をかけると出てきます。
このCDの1番目に入ってるのがそうじゃないでしょうか。
試聴はできないようですが。
http://www.amazon.co.jp/SONIC-ADVENTURE-Original-Soundtrack%E3%80%8CPlanetary-Pieces%E3%80%8D/dp/B001JI46YS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1264977067&sr=1-1

Qsum41、mest、zebraheadのような感じの音楽ありますか?

おはようございます。

sum41、mest、
zebrahead、offspring、
blink182、goodcharlotteのような、
疾走感溢れる音楽が好きでドライブ中よく聞いています。
あ、もちろんスピード違反はしていませんよ☆

もっと色々聞いてみたいので、
似たような感じで勧めのアーティストが居たら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FALL OUT BOYとRelient K取られた~
こいつらヤバイから激プッシュ!
Relient Kってレンタルあるの?
FOBは有名になったからあると思う。
レンタルできそうなトコではね。

NEW FOUND GLORY
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=752868

好き嫌いあると思うけど、とりあえず
busted
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1919401

古いけど疾走感って言えば
sonic youth
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=67039

metalだけど
Lostprophets
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1895168

他レンタルできていいのあったかなぁ。
NEW FOUND GLORYとLostprophetsは気に入ると思う。

たぶん、レンタルできないのでは

Starting Line
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009AJK5M/250-3671870-0569041?v=glance&n=561956

Finch
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000062YAM/250-3671870-0569041?v=glance&n=561956

あ~
goldfinger
つか、今検索したらベスト盤出てるやん!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1095686
ノーマークだったなぁ。
う~ん、どうしよう。

FALL OUT BOYとRelient K取られた~
こいつらヤバイから激プッシュ!
Relient Kってレンタルあるの?
FOBは有名になったからあると思う。
レンタルできそうなトコではね。

NEW FOUND GLORY
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=752868

好き嫌いあると思うけど、とりあえず
busted
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1919401

古いけど疾走感って言えば
sonic youth
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=67039

metalだけど
Lostprophets
http://www.hmv.co....続きを読む

QBLINK182について

夏にヨーロッパを旅行していた時、毎日MTVを見ていて
そこでヘビーローテーションっていうくらい、この人達の
ビデオが流れていてすごく気になっていました。
彼等についてなにか教えて下さい!

Aベストアンサー

私自身はそんなに詳しくはないのですが、
こんなHPがありますよ。
2つあるのでお好きなほうへ☆

http://user3.allnet.ne.jp/kuju/japanese/frame.html

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/4524/index2.html

おすすめはこっち↓↓↓

参考URL:http://user3.allnet.ne.jp/kuju/japanese/frame.html

QBLINK-182・SUM 41・GREEN DAYのドラム

こんばんは。
皆さんが思うには、
BLINK-182・SUM 41・GREEN DAYのドラムで一番上手いのはどのバンドのドラマーだと思いますか?
どのドラムも上手いですよね~。

Aベストアンサー

blink182のトラビスだと思います。他とは違う独特なリズムを演奏してると思います

QNOFX&SR-71&blink-182についての質問

タイトルどおりなのですが、NOFXってなんて呼ぶのでしょうか?ご存知の方教えてください。また、名前の意味(由来)もわかれば有難いです。

あと、SUM41はサム・フォーティー・ワンって呼びますよね。(これは夏休み始まって41日目に体験したパンク・フェスティバルからの由来ってことでしたが...)

で、SR-71に関してですが、これはエス・アール・セブンティー・ワンって感じでいいんでしょうか?SR-71の名前の意味なり由来なりご存知の方教えていただければ幸いです。

最後にblink-182に関しては、名前の由来なり意味のわかる方教えてください。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

現在、音楽関係の仕事をしています。
といっても今回の質問のバンドは、名前の由来に関して
ほとんどが正式に好評していなかったと思います。
なので、有力とされている説をいくつ書き込みます。

まずNOFX。読みは(ノーエフエックス)です。
これは発売メーカーからの資料にも書いてあるので間違いありません。
名前の由来に関しては2つあり、
一つ目はNO F○cking straightXedge.の略という説。
(F○ckingの部分は一応ふせました)
ちなみにStraight xedgeとは、酒・女・タバコ・ドラッグを一切手にしないという意。
二つ目はボストン出身のバンドで「Negative FX」というバンドがあり
「そんなバンドみたくはならない」という意味もあるとか。
ただNOFXが本当に、そのバンドをバカにしているわけではなく
そんなウワサが勝手に広まってると言われています。
なので、ファンの間などでは、どちらかというと一つ目の説が一般的だそうです。
ただNOFXはおそらくオフィシャルに発表していなかったと思いますので
正確にはバンドメンバーしか知らないでしょう。

SR-71に関しては、他の方の回答通りだと思います。

続いてBLINK182ですが、彼らは結成当時、単に"BLINK"と名乗っていました。
しかしアイルランドに同じ「BLINK」というテクノバンドがいたため、
クレームをつけられて「BLINK182」に改名しました。
ちなみに182の由来はメンバーのマーク(Vo.&Ba.)が、
昔ある家に不法侵入したところ、その家には
汚い馬がいて、あまりに汚いから洗ってあげた。
そしたら捕まってしまい法廷に呼び出された。
そのときに渡された整理番号が182だったからというような内容が
彼らのALBUM「CHESHIRE CAT」だかに書いてあったような気がします。
今、手元にないので確認できません、すいません。

ただ彼らは、インタビューなどでバンド名の由来を聞かれると
「ケツの穴から出てきた」とか「目玉と一緒に飛び出てきた」など適当に答えています。
由来について、ファンの間では、彼らのその時々によって適当に答える
といったスタイルも非常に指示されており
整理番号説も「ケツの~」同様、信憑性がないです。
なので、こちらもNOFX同様、彼ら「のみ」知るところなのでしょう。
なんか回答になってないようですみません。

現在、音楽関係の仕事をしています。
といっても今回の質問のバンドは、名前の由来に関して
ほとんどが正式に好評していなかったと思います。
なので、有力とされている説をいくつ書き込みます。

まずNOFX。読みは(ノーエフエックス)です。
これは発売メーカーからの資料にも書いてあるので間違いありません。
名前の由来に関しては2つあり、
一つ目はNO F○cking straightXedge.の略という説。
(F○ckingの部分は一応ふせました)
ちなみにStraight xedgeとは、酒・女・タバコ・ドラッグを一切手にし...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報