dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

The South Pacific island of Rapa Nui is famous for the hundreds of enormous stone figures called moai found throughout its landscape.

長文を読んでて「found 〜landscape 」を「the hundreds 〜figures 」にかけるか「moai」にかけるか迷いました。意味的にはどちらでも問題なさそうだと思うんですけど、どっちにかけなきゃいけないというのはありますか??

A 回答 (1件)

文法構造的にはどちらとでも取れると思います。

内容的にはfiguresのほうではないかと感じます(個人の勝手な解釈ですが)。
なぜかというと、called moaiはそのstone figuresの名称を示したという認識でstone figures found throughout its landscape.としても内容的には(名称を明記しなかったもののそれ以外は)一緒かなと思うからです。

以下のように書けばそれがもっとはっきりするかもしれません。
The South Pacific island of Rapa Nui is famous for the hundreds of enormous stone figures, called moai, found throughout its landscape.
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
分かりました!!