ホームページを見るときに、真っ白な画面が表示されるのですが、
これはどういう事でしょうか?
画面の下のところには、画面が表示されました。と書いてあります。

あと、アクセスしたときに画面の下のほうで青い帯が右のほうに延びていくのがありますよね。
その横棒の伸びが途中で止まってしまうこともあります。
これは、いつかは表示されるのでしょうか?
いつもあきらめてしまうのですが。。

ふたつとも特定のホームページにアクセスしたときの起きる現象です。

A 回答 (3件)

Norton Internet Security のようなセキュリティソフトを

使っていませんか?

ブラウザの参照を拒否してる、もしくは広告ブロックの機能が働いている。
など
ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り広告ブロック機能を作動させないようにしたら、
見られるようになりました。
ありがとうございました。

JPNICは広告なんですね?

>>URLは、

http://www.nic.ad.jp/
いま見てみましたが、普通にJPNICのページが表示されましたよ。
たまたまアクセスが集中して反応が返ってこなかっただけかもしれません。

IEなどのブラウザは、リクエストがタイムアウトしてしまった場合、
<html><body></body></html>
のようなブランクHTMLを出力することがあるようです。

>>その横棒の伸びが途中で止まってしまうこともあります。
>>これは、いつかは表示されるのでしょうか?
止まってしまった場合、[F5]キーを押してみてください。
更新されて、ちゃんと読み込まれることがあります。
(サーバに負担がかかるので、[F5]を何度も連打することはおやめください)

この回答への補足

F5を押しましたが、残念ながらだめでした。
今回のケースでは、更新されなかったみたいです。

• 0

真っ白というのは単純にブランクページを置いているだけということもありますし、場合によってはアクセス障害かもしれません。

「ページが表示されました」と出ているなら恐らくブランクページだと思います。サーバーにもよりますが、レンタルしているトップのディレクトリにindexページを置いておかないとそのディレクトリが丸見えになるところが多いです。そのためディレクトリの中身を見せないために仮に白紙でもindex.htmを置いておくということはよく行われています。

途中で止まるのは応答待ちのタイムアウト(時間切れ)でそれ以上は表示できないというパターンかと思います。そのサーバーの負荷が高いか能力が低いか、あるいはあなたのアクセスに使っている回線能力が低いかでそうなっているのではないかと想像されます。

いずれの例も特定のページというなら具体的なURLを挙げてもらったほうが分かりやすいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
URLは、http://www.nic.ad.jp/
です。
よろしくお願いします。

• 0