ホームページを見るときに、真っ白な画面が表示されるのですが、
これはどういう事でしょうか?
画面の下のところには、画面が表示されました。と書いてあります。

あと、アクセスしたときに画面の下のほうで青い帯が右のほうに延びていくのがありますよね。
その横棒の伸びが途中で止まってしまうこともあります。
これは、いつかは表示されるのでしょうか?
いつもあきらめてしまうのですが。。

ふたつとも特定のホームページにアクセスしたときの起きる現象です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

青棒」に関するQ&A: 青棒で研磨 包丁など

A 回答 (3件)

Norton Internet Security のようなセキュリティソフトを


使っていませんか?

ブラウザの参照を拒否してる、もしくは広告ブロックの機能が働いている。
など
ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り広告ブロック機能を作動させないようにしたら、
見られるようになりました。
ありがとうございました。

JPNICは広告なんですね?

お礼日時:2002/03/30 10:28

>>URLは、

http://www.nic.ad.jp/
いま見てみましたが、普通にJPNICのページが表示されましたよ。
たまたまアクセスが集中して反応が返ってこなかっただけかもしれません。

IEなどのブラウザは、リクエストがタイムアウトしてしまった場合、
<html><body></body></html>
のようなブランクHTMLを出力することがあるようです。

>>その横棒の伸びが途中で止まってしまうこともあります。
>>これは、いつかは表示されるのでしょうか?
止まってしまった場合、[F5]キーを押してみてください。
更新されて、ちゃんと読み込まれることがあります。
(サーバに負担がかかるので、[F5]を何度も連打することはおやめください)

この回答への補足

F5を押しましたが、残念ながらだめでした。
今回のケースでは、更新されなかったみたいです。

補足日時:2002/03/30 10:31
    • good
    • 0

真っ白というのは単純にブランクページを置いているだけということもありますし、場合によってはアクセス障害かもしれません。

「ページが表示されました」と出ているなら恐らくブランクページだと思います。サーバーにもよりますが、レンタルしているトップのディレクトリにindexページを置いておかないとそのディレクトリが丸見えになるところが多いです。そのためディレクトリの中身を見せないために仮に白紙でもindex.htmを置いておくということはよく行われています。

途中で止まるのは応答待ちのタイムアウト(時間切れ)でそれ以上は表示できないというパターンかと思います。そのサーバーの負荷が高いか能力が低いか、あるいはあなたのアクセスに使っている回線能力が低いかでそうなっているのではないかと想像されます。

いずれの例も特定のページというなら具体的なURLを挙げてもらったほうが分かりやすいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
URLは、http://www.nic.ad.jp/
です。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/29 15:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルブラウザの表示速度の比較

現在、N901iSでjigブラウザを使っている高校生です。

機種やブラウザの違いにおける、簡単な比較をしたいので暇なときに書き込んでいただければ幸いです。


1.機種名
2.ブラウザ名
3.ブラウザ使用期間
4.下記のサイトを完全に表示できるまでの時間
(1)Yahoo!
(2)Google
(3)Amazon
(4)IT media

※設定は自分がもっとも早く表示できるようにしてください。
※1回ではなく、2.3回試して平均の時間を書き込んでください。

できるだけ多くの結果をお待ちしております。


私の結果

1.N901iS
2.jigブラウザ
3.約1年
4.結果
  (1)15秒
  (2)8秒
  (3)30秒
  (4)30秒

Aベストアンサー

簡単に…
1.AK-3001V(willcom)
2.Opera
3.1年半
4.
(1)32秒
 (2)7秒
 (3)48秒
 (4)54秒
「高速化サービス」を使用しての結果です。(通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、AIR-EDGE PHONEの体感速度を最大200%まで高速化するサービスです。)
参考までに最短時間は
 (1)24秒
 (2)4秒
 (3)37秒
 (4)49秒
でした。

Qgooメールが読めません。メールのページにアクセスしても真っ白な画面し

gooメールが読めません。メールのページにアクセスしても真っ白な画面しか出てきません。どうしたら、読めるでしょうか?

Aベストアンサー

 自分のは現在こういうふうになっています トラブルがなかなか改善されませんね
お客様各位
 日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
gooメール及びgooメールアドバンスは、この度、3月31日(水)にリニューアルいたしました。
本リニューアルに伴い、これまでお客様が蓄積されたメールデータの移行作業を開始させていただきます。
メールデータの移行につきましては、膨大なデータ量となりますため、順次行わせていただきます。移行が完了しましたら、各お客様宛に「移行完了」のお知らせメールを配信させていただきます。
ご利用の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※本リニューアル、移行作業に伴うQ&Aは下記サイトをご確認ください。
URL:
なお、リニューアル前に送受信したメールデータや設定情報をご確認いただけるサイトを提供しております。必要に応じてお客様ご自身にてご確認いただきますようお願いいたします。
【リニューアル前のgooメール、gooメールアドバンスへのアクセス方法】
 ・ログイン後画面左上部の「移行前のメールを見る」よりアクセス
 ・右記URLよりアクセス http://archive.mail.goo.ne.jp/info/index.html
 ※本機能は閲覧のみとなり、メール送受信や設定変更等は行えません。
 ※提供期間は、平成22年9月末日までとなりますので予めご了承ください。
この度の切り替えに際しましては、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほど賜りますようお願い申し上げます。
また、新しくなったgooメール、及びgooメールアドバンスを、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
ご不明点はgoo事務局までお気軽にお問い合わせください
□goo事務局 https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1.html
□受付時間(平日)  :09:30~21:00(土日祝日):09:30~18:00

 自分のは現在こういうふうになっています トラブルがなかなか改善されませんね
お客様各位
 日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
gooメール及びgooメールアドバンスは、この度、3月31日(水)にリニューアルいたしました。
本リニューアルに伴い、これまでお客様が蓄積されたメールデータの移行作業を開始させていただきます。
メールデータの移行につきましては、膨大なデータ量となりますため、順次行わせていただきます。移行が完了しましたら、各お...続きを読む

QWEBブラウザの比較

Internet Explorer(最新の9で)、google chrome、firefox
この3つのブラウザの、
速度、互換性、機能等、特徴を教えてください。

詳しく比較しているサイトがあれば、それも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

IEはW3Cの規格から外れた独自機能てんこ盛りなので5から使ってません。
それにクラッカーなんかの標的になりやすいしね。
今はGoogle chrome、Firefoxを併用しています。

chromeは全体的に軽量。起動が速い。対応していないプラグインやツールバーが意外と多い。
FirefoxはFlashコンテンツが多いページだと重くなりやすい。が、全体的には快適だが起動が遅い。
この二つはW3Cに忠実だとは思いますよ。

Q自分のサイトだけが画面が真っ白なままで、表示されません。

最近、自分のブログを引越ししようと、新しいサーバーで契約をし、サイトを作りはじめ、アップロードしました。
が、家のパソコンではMicrosoftInternetExploerの画面が真っ白で、何度見ても新しい自分のサイトだけが表示されません。仕事先のパソコンでは見れます。
知ってる人のパソコンで見てもらったら、「普通に見れたよ」とのことでした。
キャッシュの削除もやってみましたが、ダメでした。

原因が何か分かる方、いらしたら教えていただけませんか?

家のパソコンだけ、一つのサイトだけ、見れないのです。こんなことってあるのでしょうか?どうしてなのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

METAタグで文字コード指定を行っていないページを、
IEがどの文字コードで読み込むのかということに問題があるように思えます。
多分IEが文字コード指定されていないページをShift_JISで読み込もうとしているからおかしくなるのでしょう。
対処法はANo.2の方が仰っている内容でOKです。

Qキーボードでの操作が充実したブラウザを探しています

リンクのクリックやタブの切り替えなど、必要なほぼ全ての操作にキーボードショートカットなどが割り当てられていてキーボードのみで操作ができるブラウザを探しています。

現在はOPERAを使っています。これもキーボードショートカットは充実しており使いやすいのですが、少々動作が重いのと、表示エンジンが独特なので、他に何かいいブラウザがないかと…。
よく雑誌などでブラウザの比較記事を見かけるのですが、キーボードでの操作性を比較してくれているものがありません。自分でも調べてみたのですが、ネット上にも各ブラウザのキーボード操作についての細かい情報があまり見つかりませんでした。
一つ一つ使って比較してみればいいのでしょうが、それなりの期間使ってみないと本当の比較はできないと思うので時間がかかってしまうことと、ヘルプファイルや解説サイトなどをうまく検索できなかったりして情報を見逃してしまう可能性もあります。実際に今ブラウザの操作を熟知して使っておられる人にお聞きできればと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

Firefox+Vimperatorならかなり細かい操作をキーボードで出来ると思います。
ただVimの操作に慣れていないと使いにくいかもしれませんが…

Firefox拡張:FirefoxをVim風のキーバインドで操作するVimperator - SourceForge.JP Magazine
http://sourceforge.jp/magazine/07/06/28/025221

Q画面の下のほうが切れてしまいます。

取引先から配布された見積り書の作成ソフトをインストールして使うのですが、私のパソコンだけに症状が現れます。正常であれば画面いっぱいに収まるはずが、下のほうが切れてしまいます。そしてその隠れたところに、印刷等の表示があります。ですから私は印刷できません。どうしたら画面に収まるように出来ますか?教えてください。再インストールしましたが同じ症状でした。

Aベストアンサー

問題のPCの解像度というか画面表示領域は幾つですか?

デスクトップで右クリック-プロパティ-設定で確認できるはずですが
(但し、Win2Kでの場合、9xでもほぼ同様に確認可)
そこの数値が、OKなPCとNGなPCとで異なっていませんか?

まずは、その確認から。

注意!!
 良く確認せずに、その部分の設定を変えないこと。
 新たなトラブルの元になります。

Qメーラーの、比較研究サイト

こんにちは、よろしくお願いします。
タブブラウザの比較研究サイトで、「タブブラウザ推奨委員会」という、大変詳しいのがありますね。
同様に、メーラーの比較研究サイトというのは、どこかにないでしょうか。
また、よかったら、皆さんのお勧めメーラー(と、その理由)を教えていただけますか。
ちなみに私は、Shuriken Pro3/R.2を使用しています。

Aベストアンサー

比較研究サイトというのは一応あるにはあるようですがタブブラウザ推奨委員会には遠く及ばないみたいです。
ご質問者と同じソフトを利用してます。その前はBecky!だったのですがOutlookExpressからの移行だったので使いづらく現在はShurikenの頃から使っています。ただこのソフト、ネットニュースが見られない検索がしづらいいろいろと要望はありますがメールアドレスをたくさん使っている私にとってはいいソフトといえると思います。Becky!より安価ですし。お勧めですよ、一応。

WZEditorに着いてるメールソフトもそれなりに使えますが付属ソフトなのでエディタを使わない人にはお勧めできませんね。

Qブログのアクセス解析(shinobi.jp)のマークを画面の一番下に持っていきたい

自分なりに調べてみたのですが、解決しませんので教えてください。

当方 OSはMeで エキサイトブログにアクセス解析忍者ツール「shinobi.jp」のマークを画面「左上」に設置しましたが、それを画面一番下に持っていきたいのですがどうすればよいでしょうか?
アイコンの表示位置を「バナー(任意の位置)」っていうのがそうなのでしょうか?
どうしても一番下に持っていきたいので、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLにリンクバナーがありました。
コレを任意の位置にはり付けては如何ですか?

参考URL:http://www.shinobi.jp/link.html

Qお勧めの2ちゃんねる専用ブラウザ

 お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザをご紹介していただけないでしょうか。
 自分でも「2ちゃんねる 専用 ブラウザ」とワードを入れて検索したり調べたりしたのですが、「乱立する2ちゃんねるブラウザの比較表」というのを何ページか発見しました。
 ですが、この表に書いてある個別の項目の意味さえもわからず、どのブラウザがいいのかあまりわからない状態です。誰かお詳しい方、1つブラウザを紹介してくださいますようよろしくお願い申し上げます。
 ただ、この質問に対して様々なブラウザが挙げられてしまえば、またどれを選べばいいのか混乱しかねないので、なぜそのブラウザをお勧めになるのかその理由もぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2chブラウザこそ好みが分かれるでしょう。
こればかりは、使ってみて判断されるのが良いと思いますよ。

ちなみに私は、Jane Style を使っています。
http://janestyle.s11.xrea.com/
これ、Outlook2003みたいに縦に掲示板一覧,スレッド一覧,スレ内容を表示できるので、自分にとって見やすいです。

いろんな機能が装備されているようなのですが、実はほとんど使いこなせていません、でも今は満足しています。

でわ!

Q画面が横にびろーんと延びる現象

なんと表現したらいいのかわからなくて(キーワードが不明)検索もできないのですが、突然Q&Aのページが横にびろーーんと長くなることがあります。
もともとはそうでなくて途中から延びることが多いですが、いったん延びたらあとはずっとそのままの状態です。
見られないことはないのですが、スクロールしないといけないので面倒です。

これは私のPCだけに起こる現象なのかどうかもわかりません。PCはiBook OSXを使っています。

どうしてこうなるのかの理由と対策方法(あれば)をうんと簡単に説明していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横スクロールが必要になる原因の方は明確です。

その状態が発生したときのページ全体を見ると、回答欄の中にURLがあると思います(やたらに長い英単語のスペルである可能性もあるかも)。
URLは表示するときに途中で折り返されることがないので、長いものを表示するときに、その長さに合わせた幅を必要とします。
「参考URL」に書かれたものは途中で省略して表示されるのですが、回答欄にはそのようなからくりがないようで、横に長い表示になるようです。

というわけで、個人の対策で回避することはできないと思います。しいていえば、回答者に、長いURLは「参考URL」欄に書いてもらうようにするくらいです。

>いったん延びたらあとはずっとそのままの状態です。

こちらの方は残念ながら理由がわかりません。
私の環境では、長いURLがあるページ以外では元の幅に戻りますから。
新しい質問を見るときに、新しいウインドウを使って表示するようにするか、あるいは、タブブラウザの新しいタブで表示するようにして、見終わった質問のページは閉じてしまうようにすれば(つまり、ウインドウの再利用をしないようにする)回避できると思います。

横スクロールが必要になる原因の方は明確です。

その状態が発生したときのページ全体を見ると、回答欄の中にURLがあると思います(やたらに長い英単語のスペルである可能性もあるかも)。
URLは表示するときに途中で折り返されることがないので、長いものを表示するときに、その長さに合わせた幅を必要とします。
「参考URL」に書かれたものは途中で省略して表示されるのですが、回答欄にはそのようなからくりがないようで、横に長い表示になるようです。

というわけで、個人の対策で回避することはできな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報