いちばん失敗した人決定戦

私はほぼ毎日21~22時には寝て、朝は6時に起きます。 睡眠時間は8~9時間ということになります。 30代なんですけど、次の日が仕事だと思うと、21時頃には眠くなります。 次の日が休みだと23時位まで起きていることもあるんですけど、なんだか寝すぎだと思うんですよね(^-^; でも、6時間くらいの睡眠時間だと、起きた時になんだか頭がくらくらするので睡眠不足だと思うんです。

そこで、皆様の就寝時間と睡眠時間を教えてください。 そして、私の就寝・睡眠時間について一言お願いしますm( _ _ )m

A 回答 (10件)

こんばんは^^



【学校がある日】
23時前後に就寝、7時40分起床の8時間半前後睡眠。

【休日】
23時以降に就寝、9~正午に起床の10~13時間睡眠。

質問者さんと同じくらい寝ています^^
睡眠量が少ないと、頭痛がし、眠くて授業に集中できません。ちょっと寝すぎかなとは思いますが、変えられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます(^-^)
そうか、私は就寝時間が早いだけで睡眠時間は長すぎるわけではなさそうだ・・・。 ちょっと安心しました。

お礼日時:2006/09/27 20:45

50代男性ですが、24時就寝、起床4時半、睡眠時間4時間半。

昼休みに10分程度仮眠?しますけど、寝ていませんね。10年以上この習慣が続いています。余談ですが、今まで目覚ましで起きた事もありません。起こされた事もありません。決められた時間に遅れた事もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

#9の方に続いて、またまたうらやましいです。 目覚しいらずなのもうらやましい! 私はこれだけ寝ても目覚ましがなくては起きられません…。 根性がないのでしょうね…。 回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/09/28 19:48

私も仕事の都合上、現在は4時間前後です。



20代後半から仕事が面白くなり、毎日午前1~2時前後の帰宅をしていました。
どうしても帰宅後の自分の時間が欲しくて、3ヶ月程度かけて「ショートスリーパー」になりました。

それから20年近く経ちますが、今のところ弊害は出ていません。(・・・あくまで、今のところ です。)

今では深夜0時頃帰宅。それから寝るまでの4時間は自分の趣味の時間。
そして就寝。
起床はだいたい7時30分頃です。

今のところ、1日が大変充実しています!。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常にうらやましいです。私も頑張って睡眠時間を減らそうとしてみたことがあるんですが、無理でした…。 これからも充実した毎日を送れますように(^-^)

お礼日時:2006/09/28 19:45

中学生です。


普段は24~26時に寝て、朝は6時20~30分に起きます。
なので睡眠時間は4時間20分から6時間半の間です。

質問者様の睡眠時間は長くてうらやましいです。健康に問題はないと思うのですが。。(あくまで主観です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勉強が忙しくて寝る時間がないのですか?! そんなに短い睡眠時間で大丈夫なの?! 私は逆に、短い睡眠時間の方がうらやましい…。 回答ありがとうございました(^-^) 体には気をつけてください…。

お礼日時:2006/09/28 07:14

平日 23:30~24:00就寝 6:50起床(実際は7:00)


休日 26:00(翌日2:00)頃就寝というよりうたた寝 7:30起床
   ただし、休日は昼寝(13:00~時には夕方まで)します。
要するに平日はまあ規則正しくですが、休日はダラダラ寝てます。
仕事中は眠くなりません。
健康だからこそ睡眠時間はたくさんとった方がいいですよー。
^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこれだけ寝ても仕事中に眠たくなるんです! 睡眠時間はたっぷりなので、睡眠内容に問題があるようですね…。 昼寝も少しなら体にいいって聞いたので、たまにしてみようかな。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 07:11

平均6~7時間くらい



9時間以上は惰眠。健康にいいわけがない

十分寝ないと頭がクラクラするというのは多分血行不良
寝具に問題があるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はは~。寝具に問題…はなんとなく心当たりがあるような…。 寝具のリニューアル検討してみようと思います。 回答ありがとうございました(*^∀^*)

お礼日時:2006/09/28 07:06

こんばんは(^^)



私も大体82buri29さんと同じくらいでしょうか。。。
日~木(次の日が仕事&子供たちの幼稚園・学校がある日)は、
22~23時に就寝。
金・土の夜は23~24時就寝。
起床は、土・日以外は5時で土・日だけは7時まで寝ています♪

お休みの日はお昼まで寝てる…という方もいらっしゃると思いますが、
私はあまり寝すぎると頭痛がしてくるので…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5時起き?! お母さんは大変ですね…。 それだけで、私は「お母さん」には向いていない気がしてしまいます(^-^; 回答ありがとうございました。 

お礼日時:2006/09/28 07:03

40代の男です。

多少変動がありますが
翌日が平日の場合 25:00就寝 06:30起床 睡眠時間5:30
翌日が休日の場合 27:00就寝 10:00起床 睡眠時間7:00
起きたらお湯で浸したタオルで顔を拭いてから、歯磨き、コップ3杯の水を飲んでトイレに入る

睡眠時間の平均は6~8時間だそうなので、寝すぎということはないですが...
基本的に年を取るほど睡眠時間は短くなるらしいですから気にするほどではないと思いますよ。
    • good
    • 0

平均でいいですか?



学生です。
1時くらいに寝て、8時30分過ぎに起きています。

何もないときは2時に寝て9時過ぎに起きてます。

眠れないときは4時に寝て7時に起きたりしてます。
考え事とかしてると眠れなくなることが多くなるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1時2時まで起きていられてうらやましいです・・・。 学生さんだからお勉強でしょうか?

お礼日時:2006/09/28 06:59

私も同じようなものです。



就寝時間 22時から23時
起床時間  5時から6時

て 感じです。ときには、 9時ゴロに寝て7時ごろまで寝てたりすることもあります。

私も寝不足すると まぶたがぴりぴりします。
そして 私が健康なのは睡眠時間を一杯取っているからだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
そうですよね。寝る子は育つっていいますしね。(もう「子」ではないですが) なんだか回りに就寝・睡眠時間について、早いだの長いだのと言われてたんですが、気にしないことにします。

お礼日時:2006/09/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!