プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンルは問いません、設定が本格的な漫画でおすすめなものを教えてください。
「BECK」のようなものでもいいですし、「ハンター×ハンター」の(GI編)ような非現実的でも設定がしっかりしてて読みごたえがあればOKです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「拳児」

祖父から中国拳法を学んだ主人公が活躍します。
実在の人物、拳法、地名がワンサカ出てきます。
拳法もエネルギー弾飛ばしたり、空飛んだりというものではなく、きちんとしたものです。
この作品により、中国拳法人口が激増しました。
    • 0
この回答へのお礼

実在する人が出てくるとおもしろいですね。たくさんの人間に影響を与えた作品はやはり読んでみたいと思います。ドラゴンボール系も好きですが、こちらもリアルで良さそうですね!
ありがとうございました!

「MOONLIGHT MILE」太田垣康雄 小学館:BIG COMICS

「プラネテス」  幸村誠   講談社:MORNINNG KC

「ゼロ ZERO THE MAN OF THE CREATION」
  原作:愛英氏 漫画:里見桂 集英社:JUMP COMICS DELUXE
    • 0
この回答へのお礼

「ゼロ」かなり出てますね、でもおもしろい設定で気になりました。他の2つもまだあまり出てないようなので、これを機に読んでみようと思います。

いいマンガありますよ~!

でも、ただマンガ喫茶にたやすく置いてあるマンガではないと思います。

山田芳裕作の『度胸星』というマンガです。
これは宇宙飛行士を目指す話です。

最初、私も友達にすすめられました。
最初は絵を見た時点で、「うわ~下手だなぁ~」と印象を受けました。

しかし読んでみると吸い込まれるようにハマってしまいました。

内容もかなり濃いです!!
ほとんど一般的に知られていないので、ぜひ一度読んでみてください!!
絶対に面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!絶賛ですね!!作者紹介のところにも「絵は決して上手くはない」と表記されていました(笑)でも「目の付け所がイイ作家」とも書かれていました。見つかるかな。読んでみたいです~。

「軍鶏」

格闘もストーリーもリアルです
    • 0
この回答へのお礼

タイトルのイメージから勝手に戦国モノ?とトンチンカンなことを考えてしまいましたが、ところがどっこい今あらすじを読んでみました。深いテーマで、考えさせられそうな部分が多そうですね。ぜひ読んでみようと思います。

BASARA

これは面白かった!
設定もしっかりしていてスケールもでかく、かなりの読み応えです。
絵が若干少女マンガっぽいので一瞬「これ?」と思いますが、棚に戻してはいけません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091914 …
    • 0
この回答へのお礼

サイトまでつけていただいて・・・。仮想戦記ものでも設定がしっかりしてると本当にはまってしまいますよね!!探してみます(棚に戻さず)、ありがとうございました!

さいとうたかを(さいとうプロ)のゴルゴ13。

最低50巻まで読めば、中東の近代史が良く判ります。
    • 0
この回答へのお礼

ゴルゴ!よく飲食店に置いてあるので、ぱらぱら読む程度でしたが、歴史もあるのですね!しかもまだ連載中なんですね~。ゴルゴはトリビアの泉でシビアで面白い作品として?上げられてたイメージが強かったので、ちょっと真面目に読んでみようと思います。

バリバリ伝説

実在の人物が多数登場する
    • 0
この回答へのお礼

「頭文字D」を描かれている方の作品ですよね。
バイクにはあまり縁のない人間でしたが、この作品のレビューとかも読んでみて、とても作品の貴重さが伝わってきました。「頭文字D」も含め、読んでみようと思います。

新谷かおる「エリア88」「ファントム無頼」

松本零士「戦場まんがシリーズ」
矢口高雄「釣りきち三平」
    • 0
この回答へのお礼

「戦場まんがシリーズ」は世界大戦を舞台にした短編集、とのことなのでとても興味を持ちました。探してみますが、見つかるかな・・・。オークションとかものぞいてみます。
「釣りキチ三平」タイトルは聞いたことあったのですが、読んだことありませんでした。キチってキチガイって意味だったのですね!これはよく古本屋とかで見かけた気がしたので、読んでみます!
ありがとうございました。