アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友人の披露宴に出席することになりました。
皆さんにお尋ねしたいのですが、これまで結婚式へ出席したときの「ネクタイ」はどのようなものを付けていかれましたでしょうか?
参考までにお教え願います。

A 回答 (6件)

普通は礼服ですから白いネクタイをします。


私のネクタイは家紋がついています。
    • good
    • 0

少し前までは礼服に白いネクタイが当たり前でした。



でも最近はそうとも限らないようですね。
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …

でも、派手な柄はNG。新郎より目立ってしまっては
誰の披露宴だか判らなくなってしまいますからね。
    • good
    • 0

礼服だったら白が基本ですよね。


でも、お友達の結婚式ということなので、
礼服ではなくスーツ着用の予定ですか?

ちょっと、光沢のあるシルバーなんてどうですか?
濃い目(紺や青)のワイシャツと合わせたらオシャレですよ~。
    • good
    • 0

まだ若いのであれば、普通のスーツ&普通のネクタイで大丈夫かと思います。

(あまり派手でなければ)
ある程度年齢が行ってるようだと礼服&白ネクタイが普通になってくるでしょうか・・・

一緒に行く友人等にも相談してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

若い頃


・黒礼服に白ネクタイ

最近
・タキシード(シルバーっぽい蝶ネクタイもしくはアスコットタイ)

質問者さんの年齢にもよりますが、私は下記HPを参考にしています。
一部通販がありますが、私には何ら関係はありません。

参考URL:http://www.tuxedo.co.jp/
    • good
    • 0

あなたの年齢はいくつぐらいですか?


まだ若いなら白ネクタイはおじさんっぽいです。
普通のスーツ(黒、ダークグレー、濃紺)に普通のネクタイでもいいし、光沢のある感じのネクタイなどでおしゃれにするのもいいと思いますよ。
他にも出席する友人がいるなら、どんな感じでいくのか参考に聞いてみるのもいいですよ。
わたしの披露宴のときも、今月の友人の披露宴のときも若者で白ネクタイはいませんでした。
ある程度年配から親族関係が白ネクタイ着用が多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!