アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、駅のホームで女子高校生が「痴漢です」と騒いでいたんですが、一緒の車両に乗っていた人はだれも助けてはくれずあまりにも女子高校生がかわいそうで、現場を見ていない私なんですが、痴漢を捕まえました。 
やっぱりこのような場合は私は捕まえないほうがいいのでしょうか?
今は逆恨みで刺されないか心配です。

A 回答 (13件中11~13件)

個人的には捕まえない方がいいと思いますよ。

その痴漢も事実かどうか解りませんし。
まして現場を見ていないのでしたらなおさらです。

以前、新聞やテレビで無実の人が痴漢と言われ逮捕されたとありましたが実際は痴漢ではなく相手の女性がその男の人にむかついて嘘をついたとかありましたので。

痴漢が実際にはないことが後々証明されたら誤認逮捕となり名誉棄損で逆に訴えられる可能性も高いです。
結局はその女子高生が自分で駅員なりに相手の人を突き出して事実関係をはっきりさせればいいことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、もし冤罪だったらっと考えると…

でも、逆に女子高校生が痴漢ですと騒いでいるのに同じ車両にいるのにまったく知らぬぞんぜぬでいるのは自分からしてみれば、同罪ではないでしょうか?

冤罪かどうかも立証できるのに女性の助けもしないで知りませんって顔するはどうかと思いますけどね。
でも、次回からはその車両に乗っている人も連れて行くことにします。

でも、これも偽善ですよね…

私も捕まえるべきだと思いますよ。

というか、しらんぷりの他の乗客がどうかしてるのでしょう。
逆恨みされるなど考えたことありません。
当然のことしたのに悩むこと無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、冤罪だったと思うとその人の人生を狂わせてしまうので 今悩んでいました。

でも、そういっていただけるとありがたいです。

みんな知らん顔だったんですか?

まともな人はあなただけだったんですね。
捕まえるべきです!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
みんな騒いでいる女子高校生がきちがいのような目で見ていました。

騒いでいた女の子も真面目そうだったので、冤罪ではないと思ったんですが、やはりもし冤罪だったらと考えると 逆恨みの可能性があるので
悩んでいるしだいであります。