dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似たような質問があったのですが、具体的に知りたかったので質問させてください;

今度、ブライダルフェアに初めて行くことにしたのですが、服装はどのようなものがいいのでしょうか。

ホテルなので、ジーンズやブーツはだめですよね?
お恥ずかしい質問なのですが、ジージャンも勿論だめですよね?
「普段着で問題無い」という文を見たことがあるのですが・・・

挙式ものではなく、披露宴会場を自由に見れたり、相談会という様なものです。

A 回答 (4件)

普段着で問題ないですよ。


ジーンズやブーツの方もいっぱいいました。
私は模擬披露宴等にも出てみましたが(食事付き)、皆さん普通の格好でしたよ。
気張った服装(スーツやらワンピースやら)の人の方が少なかったかも。

あと、ブライダルフェアでも試着がある場合は、着替えやすい格好で行ったほうがいいですよ。
試着の場合の格好に関しては、検索すると出てくると思いますので、ここでは書きませんが。

あまり気張らずに楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然だいじょぶなんですね^^
今回試着はありませんが、ある時は着替えやすい格好で行きます!ありがとうございました★

お礼日時:2006/09/29 12:05

全日空ホテルで来月挙式する者です。


ブライダルフェアは、Tシャツとジーンズとスニーカーで行きましたよ。
打合せも似たよう格好をして行ってます。
ビシッとスーツの人もいましたけど、逆に気合が入りすぎている感じがしました。
なので普段着で全く問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます!!
実際、Tシャツ、ジーンズ、スニーカーで行ったと聞いて安心しました^^
ありがとうございました★
良い式にして下さい!

お礼日時:2006/09/29 12:08

気にすることないですよ。

普段着で大丈夫。
会社に行く通勤着でいいんじゃない?
おしゃれしていきたいなら、したら?ぐらいですよ。
ジーンズ、ブーツ問題なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズ、ブーツ問題無しと聞いて安心しました。
おかげで気張らずに行けます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 12:06

自由な服装で大丈夫だと思います。

ただ,ホテルなどならば,その場の雰囲気を害さない程度で。

だいたい、家にいるときの服装ではなく、デートに行くときの服装ならば問題ないのではないでしょうか。
ジーンズやブーツも、それなりにきちんと身なりがさっぱりしていればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
おかげで気張らずに行けます!

お礼日時:2006/09/29 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!