dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカテでお聞きしていいかどうか。
9月の初旬に彼女の両親に結婚の挨拶へ行く事になりました。
その時の服装についてですが、当然のことながらスーツで行きます。
仕事柄スーツを着る機会が滅多にないので1着しか持ってません。
おまけにここ最近減量に成功して、丈はそれほどでもないのですが、
腹周り、尻周りが少しダボダボになってしまって。(ウェストは-5cm程)
自分では、それほどみっともないまではいかないと思ってます。
買い替えるなら、これから挨拶以外にもスーツを着る機会があるので、
オーダースーツを買おうと思っていますが、挨拶までには間に合わないので。
ご意見頂ければと思います。

A 回答 (3件)

>オーダースーツを買おうと思っていますが、挨拶までには間に合わないので。

オーダースーツでなくてもよろしいのでは。
今の時代、既製品で充分ですよ。品数は多いしサイズは揃っているし、むしろ、出来の悪いオーダーより上質の既製品の方がはるかに良いと思いますよ。

いずれにしても、この際新調した方が良いですね。
私もウエストが3cm細くなったのですが、今までのスーツを着ていると「痩せたね。どこか悪いの?」と聞かれますが、新しいスーツだと「相変わらず元気そうだね!」です。今はピッタリと細身に着るのが主流ですから、だぶついたスーツは病的に見えるのでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
色々と考えましたが、オーダースーツはもう少し先に
取って置くことにしました。
仕事帰りにア○キに寄ったら、なかなか良い(値段もなかなか良い)
スリムスーツがあったので、購入しようと思います。

吊しでもいいから、新調しなさいな。

一生に一度のことだよ、たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
仕事帰りにア○キに寄ったら、なかなか良い(値段もなかなか良い)

本来スーツと言うのは体型に合わせて作られ、かっこよく見えないと意味がありません。

仕事できるスーツは、スーツとは呼ばれていますが作業着や戦闘服の類ですw

相手方のご両親にあいさつに行くのは、間に合わないということもあるし普段のスーツでとりあえず行くしかありませんよね?
でも今後もスーツを着る機会が多いという話なので、気合の入ったやつを男なら一着くらい持っていた方がかっこいい大人と言うものだと思います、結婚して自立して矢面に立つのならばなおさらだと思いますよ。
買い替えるというより訪問着として普段は着ない虎の子の一着として買った方が良いと思います。
馬子にも衣装と言うではありませんか、とあなたに言ったら失礼かもしれませんが。。。
買いに一票。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。