dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月程前に、結婚相談所に登録入会しました。
何人かの男性とお見合いをしました。ある男性会員に対して、前日に、
私の担当のスタッフさんから、
「明日会う方は、とてもラフな方なので、気に、しないでくださいね。」と、電話がありました。
昨日、その男性とお見合いをしましたが、…
Tシャツ、ジーンズという服装だったです。本人は、スーツは好きじゃないと言ってましたが…
37才の男性でした。
これって私に対しての嫌がらせでしょうか?
こんな男性どう感じますか?
男女共のご意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

既婚なのになぜか婚活本に詳しい女性です。


(自分は見合い経験ゼロなんですが)
「崖っぷち高齢独身者」という本は
40代大学講師の男性が、自身の非モテ経験、婚活経験を書いたものです。

それによると、彼はアラフォー年齢での見合いパーティでも
ラフで、お洒落でもない服装で繰り返し出席し
ある時、自分が、スーツを着ている女性のことは
「この人は常識がありそう、キチンとして、立派な社会人だろう」と
とても好感を持ってみてしまう傾向にあることに気づき
「じゃあ自分だってスーツぐらい着なきゃダメじゃん」
と悟ったそうです。

心理学専攻してるのに、自分の経験に全く生かされていない。
そういう部分の頭の悪さ、察しの悪さがあるからモテないんだなぁと
ご自分で書いてました。

また、その根底には
「着飾って印象をUPするなどという、姑息な手段で相手に媚びたくない」
という、モテもしないくせに非常に傲慢・無知な考えがあった、とも。

質問者さんのお会いになった方は、
また別の理由があったかもしれませんけど、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗臭いのは、迷惑だからと、言ってましたが、ジーンズTシャツはちょっと…ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 20:44

嫌がらせなら、まだ救いようがあるって感じかも。


そういう相手を紹介しちゃう結婚相談所に大きな疑問を感じますよね。
そんなところ早くやめた方が良いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 20:45

こんにちは。



女性です。
嫌がらせ…ではないでしょう。そこまで考えてないと思います。単に常識がないだけでは?
そこまで悪くとらなくてもいいのでは?と思いましたが…。

いくら言ってもスーツを着ない困ったちゃんなんでしょうね。
女性に悪く思われないように、スタッフさんがフォローしたんですよ。

絶対スーツでないといけない、とは私は思いませんが…。Tシャツとジーンズか…。確かに、マナーはないかもしれません。

でも、もう少し許してあげないと、そんなTシャツ着ちゃうような人だからこそ、これまで結婚できなくてお見合いしてるかもしれないですよ。中身とか、他はすごくいいかもしれない。(…無理があるかな)

スタッフさんに“スーツでない”と言われた時点でちょっと常識ないかも?と心がまえしたり、“私はスーツを希望だと言ってもらえませんか?”と言ったりできませんか?
あるいは、“そんなスーツもきられないような非常識な人とは会いません”とか。

いきなり“嫌がらせか?”って思うのも、ちょっと出会いの門が狭くなりそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと心広く持ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 20:41

あらかじめ「明日会う方は、とてもラフな方なので、気に、しないでくださいね。

」と電話があるくらいですから、その方はいつもそういう服装なんでしょうね。
スタッフの方がいくら言っても聞かないんではないですか?
質問者様に対する嫌がらせってことはないと思いますよ。
私だったらNGですね。
初めて会うのにジーンズって。。。
いい年をした大人が「スーツは好きじゃない」からって理由では非常識にも程があります。2度目以降会うのならジーンズでもOKですけど、やっぱり最初くらいはきちんとして欲しいですよね。
こんな人だったら「スーツは好きじゃない」からって冠婚葬祭でもジーンズで行きそう(-゛-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかジーンズにTシャツで来るとは…思ってもみなかったです。ラフはラフでもラフ過ぎる…ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 20:40

ジーンズですか・・・非常識でしょうね。


>気に、しないでくださいね
暗に「変わり者です」と言っているのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに変わった男性でした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!