プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今度京都の五条に引っ越すものです。冷蔵庫や洗濯機、ベッドやテレビラックPCラックなど色々揃えるものがあるので、大きめの電気屋、家具屋、それ系のお店がいっぱいある通りなど知ってましたらどんな情報でもいいので教えてください(できたら京都市内、四条近辺が理想です)。

 予算があまりないので他にも掘り出し物が見つかりそうな安く家具家電を売ってるお店知ってましたら教えてください!

A 回答 (3件)

四条通り、五条通りの西の方の情報になりますが...


家電なら、ミドリ電化の洛西店、桂南店、Joshin京都1ばん館、
家具は四条葛野大路のニトリが安くて便利だと思います。
(京都ファミリー店には行ったことがないのでどのぐらいの規模かはわかりませんが。)
    • good
    • 2

五条といっても五条通自体が東から西までズボンと通っているので近いところを教えるのは難しいです。



とりあえず、京都のべたな考え方からいうと「電気関係は寺町通り(四条寺町南入るあたり)、「家具は恵比寿川通り」というのが昔からの定番で今でもそのあたりにはそれぞれのジャンルの店が多いです。

ただ、実際には最近は自家用車を駆使して安売りを狙い、電気関係だとヤマダ電機が安いと言って買いに走っている人たちは多いです。ヤマダ電機だと西のほうなら吉祥院、東なら醍醐にあります。そこまで遠くへ行くのが嫌ならよりどりみどりの「ミドリ電化」があります。西大路丸太町が最寄になるでしょうか。

家具屋さんなら五条通(といってもずっと西のほう、桂になりますが)に京タンスがあります。こちらは簡易なものやDIYから長年使えるしっかりしたものまであります。

足を伸ばしてもよいのなら枚方家具団地というのもあり、同業の店がたくさんならんでいることから価格競争をしているものと思われますが、私自身は足を運んだことがありません。 
    • good
    • 1

はじめまして。



京都市内ですと寺町通り(四条通りより南)に家電販売店が多く集まっています。
あとはJoshin、ミドリ電化などの家電量販店も市内にあります。(駐車場あり)
家具ですと京タンスが桂のあたりにあります。
車をお持ちでしたら、向日市、長岡京市、宇治市などに足を伸ばされるといいと思います。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!