限定しりとり

遭遇したらどっち怖いですか?

A 回答 (10件)

ヤクザですね。


珍走団は所詮アマですが、ヤクザは揉め事のプロですから。

珍走団はやり過ごせても、ヤクザはやり過ごせません。
一度ヤクザに目を付けられたら、「三十六計逃げるに如かず」という諺は通用しません。
金で解決するなり指を詰めるなり、落とし前はきちんと付けないとダメですよ。

まぁ、私自身は、この両者よりも政治団体・宗教団体の過激派の方が怖いですけどね。
    • good
    • 0

珍走団です。



何をしでかすか、予想もできませんから。
    • good
    • 0

別にどっちも怖くない。


どっちかと言えば、暴走族かな?
怖いものなしの年齢じゃないですか。。^^;
    • good
    • 0

ヤー公も不良品も「人生分裂病」だが、ヤー公は慢性、不良品は突発性なので、不良品かな?。

    • good
    • 0

仮に素性が割れても逃げ切れそうな暴走族かなぁ。

バカだし。
ヤクザもヤクザやってる時点で本質的にバカだけど、社会のルールには精通してていやです。
    • good
    • 0

(1)単に道で遭遇したら 暴走族


  暴走族は思考回路が無いので、(狂犬病の)野良犬と同じで何をするか見当がつかない。
  ヤクザは一応思考回路を持っているので何もしなければただのおやじ。
(2)ごたごたで遭遇したら ヤクザ
 暴走族は同じく思考回路がないので社会的権力などをうまく使えば簡単に排除できるが
 ヤクザはこちら以上に知恵を持っている可能性(特に悪いことに)が高いので 排除は難しいから。
    • good
    • 0

暴走族。



ヤクザは普通のオッサンに見えるけど、暴走族は普通のヤンキーって事で見た目はヤンキーの方が恐いから。
    • good
    • 0

1です


もう1つ。

今の日本に「やくざ」はいません。

いるのは「暴力団員」か、なりそこないの「チンピラ」だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ暴力団員と暴走族どっちが怖いですか。

お礼日時:2006/09/29 22:43

どっちも嫌だけど、敢えて言うなら暴走族。


きゃつらは見境ないけど、ヤクザはこちらが何もしなければ向こうから仕掛けてくる事はまず無いので。
    • good
    • 0

どっちもイヤ



理由
彼らの思考回路はケダモノ以下、何をきっかけに怒り出すか判らないし、一旦怒り出すと、とんでもない屁理屈を持ち出して、自分を正当化するため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!