dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年商6億の警備会社はいくらで売れますか?

A 回答 (4件)

警備会社の売却価格は様々な要因によって決まります。

 年商以外にも以下の点が考慮されます。  

業界動向: 警備業界の市場規模や成長率、競合他社の存在などを分析します。

利益率: 売上高に対する利益率や収益性を評価します。

資産と負債: 会社の純資産や負債状況を考慮します。

顧客基盤: 高単価の顧客や安定した収益をもつ顧客基盤があるかどうかを見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/06/15 18:05

極端な話、年商6億でも収支が赤字なら売れないと思います。

    • good
    • 2

その会社に資産がどれだけあるのか、固定経費がどれだけあるのか、キャシュフローがどれだけあるのか等、財務三表(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)を見ない限り誰も判断できません。



年商が8億といっても負債が10億あるような会社なんか誰も買わないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/06/15 18:05

それだけじゃわからないです。


純資産とか判らないとね。
資産+営業(看板)-負債=
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A