アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備費か゛妙に少ない。

 なるべく国民には葬儀関連費用が少なく見せたい
  ー政府が そんな事を考えている事は容易に推測できる。

 全国から集める警察官は
 5万人で 旅費・滞在費が  7万円/人で 35億円也。
 5万人の 給与  1.5万円×5日の5万人で 37.5億円也
警察官への経費だけでも 70億円を上回ると思います。

葬儀の警備費が16億6千万円って信じられますか ?

A 回答 (7件)

第二安倍政権から政府は嘘をつくようになった


公文書や決済文書を隠蔽、改ざんして
「証拠はあるのか?」と言う

オリンピックにしても、何にいくら使われたかを査察しないままに
組織委員会を解散しました
次々と出てくる汚職、賄賂・・・・ガッカリする
昭和の政・官・業の悪のトライアングルで汚いやり方をしている

今回の国葬も16億円を超えた分は隠蔽されるのでしょう
我々一般国民には調べようがない

信じられますか?
信じられるわけないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
 内閣人事局に 萩生田議員がトップに就いた以降 
トップの700人とも云われる国家公務員が 
自民党のゴマすりで 占めるようになりました。
 その結果 国の公文書が政府に不都合な事を隠蔽される傾向が
ある様に思います。

 ゴマすり公務員が固めているので 不都合な処理が
漏れ出て来る事が減ったと思います。

 少し前の話ですが 建設工事の統計だったかは 
各社から統計の報告書が提出されなかった時は 仮の数字を計上して 
翌月遅れて報告書が来たら その月に 当月分と遅れてきた月の分 
両方を計上していました。
 景気が良いように 数字の水増しをして国の統計を操作していました。

 プーチンが良くない報告を嫌うから 水増しの報告を受けていたの同じ話ですよね。

お礼日時:2022/09/09 11:44

警察官を大量動員するでしょうね。


民間の警備会社に頼むと高いけど、
警察官なら給料をもらっているので
手当を加えるだけで済みますから。

民間なら一人一日2万円でも、
警察官なら手当数千円で済みます。
近くなら旅費が少ないので数百円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

<警察官なら給料をもらっているので 手当を加えるだけで済みます>
 警察官は各地方の治安維持の役割が有ります。
それをホッポリ出して 葬儀の警護に行くのですから
警察官の給与も葬儀の警護経費に計上すべきです。

<近くなら旅費が少ないので数百円です>
 そんな事は有りません、警護は当日だけでは済みません。
宿泊費や弁当も要りますよね。

お礼日時:2022/09/09 11:13

質問者さまは、警察関係者とか、特別な知識がおありなのですね。


元警察関係者が報道の取材に、最低40億円と言ってましたから、それに近いです。
小出し戦術なのでしょう。直前、あるいは終わった後には、質問者さまが言われる数字になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 11:44

単に、国民の疑問に答えた姿勢を見せるため、


でしかないでしょう。
できるだけ小さく見せておきたい、
それが50-60倍になっても、事後発表であれば、
国民はあきらめてくれるから、
でしょうね。

とあるTV報道番組の試算では、140億円という予想です。
余りにも開きが大きすぎます。
報道番組がいい加減なのだ、ではなく、
政府の予測が恣意的なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/09 11:45

東京オリ・パラと同じ手ですよ。


最終的には、何倍でもOKなのです。

「結局、あれもこれもやったらこれだけになってしまった。良かったという国民が多いんだから問題ないでしょ」と言うつもりなのです。

いったいどこまで姑息なんですかね。

とにかく、何が何でも強行突端わけですから、統一教会の件も含めて、自民党は下野する覚悟を決めたということです。

こうなると、解党はいつか、に焦点が移りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

地域の治安維持を行う警察官を全国から招集して 
安倍元総理の葬儀の警備をする。 そのため過少な経費を国民に提示する。

地域の治安維持の穴を埋める手当はしない。
この点な納得出来ないんですよね。

お礼日時:2022/09/07 09:24

16億6千万円は少なすぎ。



警備費のうち、警察官の経費は通常業務で有って、政府がその分を払う訳じゃ無い、と言う理屈ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

通常業務は 地域の治安維持です。

地域の治安維持業務をほっぼり出して 安倍元総理の葬儀の警備をしました。
経費は変わらない 政府は出さない。

だから良い と云う話は可笑しくないか。

お礼日時:2022/09/07 09:16

第一、最初は“どれだけの人が来るのか分らないから算出できない”と言っていたのに、数字が出てきたってことは、知っていたんですよ、いくらかかるか・・・


でも批判を受けて「小出し」に公表してきた。
そういう政府なので、もっとかかっているでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!