電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、大嫌いです・・・

1.権力志向が強い・・・・・・・

2。弱いものばかり、いじめて、罰金をせしめとるwwwwwwwww

3.巨悪に対しては、知らんぷりばかりするwwwwwwwwwwww

A 回答 (10件)

 正確な回答を記するなら



警察ほど二面性のある役所はないでしょう。

僕の幼い頃からの経験でも警察及び警察官

に対する感情は好悪両極端にいくつもあります。


1)良い印象

 ・子どもの頃落ちていたお金を届けたら交番の
 警官が頭をなでて褒めてくれた。
 ・足が悪く、50代後半からすでに杖をついて
 いるけれど運転試験場でも最寄りの警察署でも
 警察官及び警察職員はとても親切で気さく。
 ・東北太平洋地震の時もそうだけど現場の警察官
 は命をはって人々に尽くしてくれる。

2)中間の印象
 ・交通違反の取り締まりの卑劣さ
 いくつかの軽微な交通違反で反則金を納付して
 きたけれど合計すると二十万円弱。自分が悪く
 不注意なことは半分は認めるけれど、半分は、
 だまし討ちのような手法で(後ろから覆面パト
 に煽られるのでスピードを上げたら即、赤色灯
 チカチカ。)でも同じ場所で3回一時停止違反を
 された時はさすがに反省した。

3)悪い印象
 ・横柄
 ・身内をかばい事実を歪める
 ・面倒な件は受け付けない

※ 一般警察官の大多数は真面目で親切。けれど

職務が細分化されていることもありお役所の官僚

と同じで、自分の職務外には関心をもたない、自

分の職務にも他人が口をはさまいないから適当に

手抜きをする傾向が他の役所より目立つ。

※ 組織が大きくまた国と地方の二重性で機能し

にくいのでは?上層部と現場警察官との乖離が大

きい。

この回答への補足

現場の警察官は概ね良心的かもしれません・・・

上層部(特にキャリア組]に大問題ありというべきでしょう・・・・・・・・・

補足日時:2013/03/14 21:11
    • good
    • 1

尊敬に値する仕事だと思います。



1から3まで挙げられていますが、そのような少数だけを見て全体を判断することに意味はありません。
    • good
    • 2

 私は好きかな。



 町のお巡りさんあたりは好き。ただ上層部に行く程感覚がずれていくのが嫌い。

 それに、真面目にしていればむしろ味方。

 それから、巨悪ほど動きにくいのですけど。バカみたいに突っ込んでいっても倒せません。だから、時間をかけて攻略しないとね。

 弱い物いじめではなく、同じようにしても弱いから簡単につかまるから。強い相手だと、同じようにしても難しいですよ。ゲームとかの雑魚キャラとボスキャラの関係でしょうから。

 
    • good
    • 0

私も大嫌いです。



1.土地を不法占拠している朝鮮人を取り締まらず、それを抗議した日本人を逮捕した。

2.明らかにギャンブルであるパチンコ業界に警察OBが天下りしている。

3.パチンコ業界を保護して、結果、北朝鮮の原爆、ミサイル製造を支援している。

4.南北朝鮮人の横暴を抗議する日本人を逮捕するばかりで、南北朝鮮人を取り締まらない。

5.広島で脱走した不良中国人を射殺しないで、再逮捕してまた三度の飯を食わしている。

5.街中を暴走する車を追い掛け回すばかりで発砲しない。

6.アホな暴走族を拳銃で殴った立派な警察官を懲戒免職にした。

と言いたい所ですが、本当は警察大好きです。

1.110番するとすぐに来てくれる。

2.いつも近所をパトロールして市民の安全を守ってくれる。

3.子供の頃10円拾って交番に届けたら、おまわりさんがニコニコして「いい子だね、これあげるよ」といって、ポケットから10円出してくれた。

以上
    • good
    • 0

私も大嫌いです。

昔仕事で、警察署に出入りしてました。縦社会と言うか、毎朝行ってたんですが、上司にぺこぺこしてて、その上司が、退職したとたん、部下だった数人が、あのおっさんくそじじい退職したら、ただのおっさんやと馬鹿笑いしてて部外者の私は、豹変ぶりにぞっとしました。偉そうに取り締まりしては、偉そう言う奴に限って署では、ぺこぺこしてて大嫌いです。
    • good
    • 2

このサイトは他の質問サイトに比べると、保守的な傾向が非常に強く、従って 警察・検察びいきの発言が目立ちますね。


例えば、パソコン遠隔操作の片山容疑者(?)についても 他の質問サイトだと 警察に不信感を抱く意見が多かったですが、ここでは警察を支持する声が多数でした。
    • good
    • 0

市民が利用しやすい行政機関。


それだけ。
    • good
    • 0

好き嫌いの感情対象では無いです


好き嫌い関係無く絶対に必要な組織ですからね
貴方は嫌いだから警察は不要だと思われますか?
また貴方の1~3の項目を政治(政府、政治家)としても当てはまりませんか?
    • good
    • 0

警察を好きか、嫌いかどっち?と、


聞かれれば、好きです。

こうやってネットを、楽しめていられるのも
お巡りさんが、仕事をしているからなのかも
知れないので・・・。
    • good
    • 0

私も大嫌いです


市民に対して偉そうにしてる。
ちょっとした事(自分の成績アップ以外かなんか知らんが)では動いてくれない
税を貰って働いてるのに町の事なんかよくわかってもない。
産婦人科への道を聞いても地図を見る始末だし
見て教えてもらっても右と左を間違った教え方をされた。
普通臨時でも近所ぐらいの公共施設は把握しておくべきだと思う。
暇かと思うぐらいシートベルトの取り締まりをしてる。
そんな暇があるなら東北に行って貢献しろと思った(被災直後など)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!