dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、渋いスタッズベルトを買いました。
ブーツカットのジーンズにつけています。
シャツをインしないで、さりげなくそのベルトを
見せたいのですが、どのようなファッションが
いいでしょうか?女性だと着丈の短い服は
ありますが、男性はなかなかありません。
トップスはリブ素材の服でフィットさせるのが
いいでしょうか?

A 回答 (3件)

シャツの一部分だけ(右か左かどっちかがぃぃかも)をジーンズに入れて、ぁとは自然にシャツたるませれば…と思ぃます!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
結局、他の方への返信にありますように
シャツジャケットを羽織るようにしました。
インナーのTシャツは着丈が短くフィットして
いるので、ベルトの上部でうまくとまるので、
前方からはスタッズベルトが見えています。

当初、スタッズベルトの模様全体を見せたいなぁと
思っていましたが、羽織っているシャツを
何かのきっかけに脱いだ瞬間にスタッズベルト全体が
見えたらいいかなって思うようになりました。
いつも脱いでいたら、ナルシストですかね(^^;

お礼日時:2006/10/04 01:38

 「さりげなく見せたい」=完全に露出させる、では無いと思うので、さりげなく見せたいのであれば…



歩いている時シャツの裾が、はらりと揺れる。その瞬間にベルトが見える、というのでよければ、それこそさりげなくベルトをつけていれば良いと思います。

女性服の最近の流行はさりげなく見せるのではなく、「見せつける」的になっていますので、メンズファッションの場合は、「男の美意識」が表現されていれば良いのでは?

見せつけるなら、インしないでフロントも開けっ放しにして、ベルトを付け、腰の辺りだけベルトで押さえるようにして着てもスタッズベルトなら良いかと思います。
リブで、ぴたぴた。それをインして見せつけても良いとは思うのです。

さりげにはなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
lettermanさんのご指摘は納得です。
さすが専門家の方のご意見です。
女性服は確かに見せつけているファッションですね。
ジーンズで言えば、今流行のスキニーですよね。
女性は特に体のラインを見せたいのでしょうね。
その点、メンズは「男の美意識」を表現してみる。
僕も賛成です。
渋さを自然に出せるように研究したいと思います。

お礼日時:2006/10/04 01:19

流行に逆らう(?)ようではありますが、逆転の発想でインしても違和感のないタイプのシャツにベストという組み合わせというのはどうでしょう?


ブーツカットのジーンズに渋いスタッズベルトなら、シャツはスウェード素材とかでアメリカの田舎町っぽいイメージとか。

組み合わせを失敗すれば、目も当てられなくなる可能性大ではありますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご指摘のようにベストの購入も考えましたが、
結局ベージュ色のスウェード素材のシャツジャケットを購入しました。
ウエスタンっぽいシャツです。
インナーは着丈の短いフィット感のあるVネックTシャツにしました。
なので、後ろからはベルトが隠れてしまいますが、
前方からはベルトはちらちら見えています。
自己満足の世界ですが、いろいろ他にも試してみようと思います。
また機会がありましたらご指導をお願いします。

お礼日時:2006/10/04 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!