動画をダウンロードして保存し、DVDに書き込みました。
テレビで見たいんですが、DVDプレーヤーに入れると{このディスクは再生できません}と出てしまいます。
どうすればテレビでも見れますか?
PCではDVDを入れてプレーヤーを選択すると普通に見られるんですが…。
詳しい方、よろしくお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは


テレビに接続したDVDで再生させるには、
書き込むときにDVDビデオ形式に変換しないと
再生できません、回答NO1でも書いておられるようにVIDEO_TSとAUDIO_TSの二つのフォルダーが必要でその中に独自のファイル形式が作られます、二つこれは自動的に作られますので心配は要りません。
私はNeroと言う書き込みソフトを使っています。

普通のDVD映画のデスクをPCで覗いてみれば理解できると思います。
    • good
    • 15

DivxToDVDを使っています。


試してみればぁ~

http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXt …
    • good
    • 0

多分その動画の拡張子がDVDプレーヤーが再生できないものだからだと思います。


一般家庭用のDVDはほぼ全部の拡張子がmpeg2となっています。
拡張子はその動画のファイルを右クリックし、プロパティーを押し、ファイルの種類というところで確認することができます。
ので拡張子をmpeg2にすればみられます。
mpeg2への変換に当たり、mpeg2変換ソフトというのがフリーで出回っているので、探せばすぐ見つかりますあとは手順に従えばできると思います。
mpeg2への変換は少し時間がかかる場合もありますよ。
    • good
    • 6

PCではDataDVDとDVDVideoの両方が見られますが、DVDプレーヤーではDVDVideoしか見られません。

オーサリングソフトを使ってDVDvideoとして書き込みましたか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます!(^^)/申し訳ありませんが、これで皆さんへのお礼とさせていただきます。m(_ _)m

お礼日時:2006/10/14 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いテレビのリモコンが故障しました。

20年以上前のナショナル製テレビのリモコンが故障しています。ナショナルでは、修理できないと言われました。そのころの他の機種のテレビリモコンでは、代用できないですか。汎用リモコンは、年式からして無理ですか。他の質問の回答に、松下製の82年型テレビに使用できたとありますが、どの様なリモコンですか。どうか、教えてください。

Aベストアンサー

hard offという中古屋に行くとリモコンは沢山売っていますので、古めのナショナルのテレビのリモコンを探しましょう。300円からあります。但しジャンク品なので動作保証はありませんが買った事がありますがちゃんと使えました。他の方法はやはり皆さんが回答されている通り電気屋で色んなメーカーに対応したリモコンを買うです。メーカーが同じでも信号が違う事があり使えない場合がありますが、同じメーカーでもナショナル1、ナショナル2等同じメーカで2~3種類の信号を選択できるリモコンがあると思いますので、それなら対応できるかもしれません。

QDVD-Rで書き込んだデータをDVDプレーヤーで見る方法を教えてください

パソコン初心者でよく分かりません。パソコンでは見ることができるのですが、DVDのデッキで見ようとすると、見れませんでした。説明不足かもしれませんが、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パソコンの動画ファイルを民生用DVDプレーヤーで視聴する場合、パソコン側でオーサリングという作業が必要になります。

既にDVD-Rにデータとして焼いた動画はどうやってもプレーヤーで見ることは出来ないので、オーサリングをしなおしてください。

過去にも同様の質問が出ているので、検索してください。具体的なソフトの名前も出ているはずです。

検索の仕方を覚えると凄く便利ですよ!

Qテレビのリモコンが故障しました

シャープアク〇スのリモコンが故障しました。
電池の消耗かと思い交換しましたが、反応しませんでした。デジタル放送に切り替わる半年前くらいに購入した製品です。

昔のテレビのようにチャンネルが無く、リモコンが使えないと何の操作も出来ないので、それなりに壊れにくく作られていると思っていましたので、こんなに早くの故障に正直、ちょっとびっくりしています。

皆さんのご家庭のテレビリモコンは何年使用されていますか?また、故障により買い換えされた方は何年くらいで壊れましたか?

近いうちに購入したいと思っていますが、大体で良いですので、買い換えされた時の価格も教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合があります)
AMラジオをお持ちならAMラジオ聞きながら本体にリモコンをくっつけてボタン押すとノイズがでます。これで正常と判断出来ます。


設定等が必要無い場合は純正リモコン(おおよそ3千円程度)を買うより万能リモコンを買うと言う手もあります。
500円程度からあります。

また他の機器(レコーダー等)で操作出来る場合もあります。


純正リモコンをネットなどで中古と言う方法もありでしょう。



ちなみに、物理的故障(ボタン壊れた。水がかかって故障した。踏んづけた)以外で本体より先に故障したことはないですね。

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合が...続きを読む

Qエアコン選びにご協力下さ~いm( _ _ )m

エアコンが壊れそうで、できれば次の冬前には変えたいと思っていたのですが、先日下見に行くと、店員さんに
”今は09年度物が出たばかりで、2008年度物が一番安くなっているから、一年のうちで一番買うのにチャンスですよ!”と言われました。そうなんでしょうか?

私の欲しい物は、暖房がよく効いて、除湿で温度が下がらなく、お掃除機能付きの物。その中でなるべく電気代がかからない物!です。
12畳用で100V用。住まいは東京の鉄筋です。

色々迷っていて、何を基準に選べばいいかわからなくなってしまいまいした。
省エネ基準達成率が高い物は ダイキンAN36KRS、期間消費電力量が低い物は 同じくダイキン、暖房能力が高い物は 富士通なんですか?
今は日立を使っていて、13年もったので、日立もいいかなって思ってます。
エアコン選び、ご助言お願いします。

Aベストアンサー

2008年10月以降の製品は当時の部品価格高騰から約1割値上げされています。旧製品があればお買い得です。

暖房重視で選ぶポイントは、APF(実使用状態に沿った省エネ性能)が高い物を選んでください。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/06/11/2417.html
効率がよいので、年間消費電力も下がりますし、2℃時の暖房能力は高くなります。

各社のAPFが高い12畳100Vを比較すると
メーカ 型番  省エネ達成率 (APF) 期間消費電力 2℃暖房能力
日立 RAS-S36Y 116% (5.7) 1,266kWh 5.5KW 
ダイキン AN36KRS122% (6.0) 1202KW 5.7KW
東芝 RAS-361PDR 118%(5.8) 1,244kWh 5.3KW
パナ CS-X369A  101% 6.1 1,183kWh 5.6KW
三菱 MSZ-ZW369 MSZ-ZW369 116% (5.7) 1266kWh ?
富士通、シャープ 12畳なし 14畳は200V 検討外

パナソニックの省エネ達成率が低いのは、規定寸法の製品でないからです。(少し大きい)
目標基準値
寸法規定 4.9
寸法フリー 6.0
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/faq/index.html

各社カタログ値で選ぶとすれば
大きくても良い→パナソニック
規定寸法がよい→ダイキン

実売価格とのコスト比較して決めればよいと思います。
個人的には、人感センサーなどと称して、人をめがけて風を送る機種は好みません。

なお、楽天などの通販購入では店頭販売より数万円安く購入できます。
(別依頼の取り付け費を含む)
よりやすく購入したい場合検討ください。

2008年10月以降の製品は当時の部品価格高騰から約1割値上げされています。旧製品があればお買い得です。

暖房重視で選ぶポイントは、APF(実使用状態に沿った省エネ性能)が高い物を選んでください。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/06/11/2417.html
効率がよいので、年間消費電力も下がりますし、2℃時の暖房能力は高くなります。

各社のAPFが高い12畳100Vを比較すると
メーカ 型番  省エネ達成率 (APF) 期間消費電力 2℃暖房能力
日立 RAS-S36Y 116% (5.7) 1,266kWh...続きを読む

Qテレビリモコンの故障につきまして。

DVD再生機能付きテレビ、nexxion WS-TV2435DVW
を使用しています。

購入してから1年ほど経過したあたりから特定のボタンが
2~3ヶ所(よく見るチャンネル、電源ボタン)効かなくなりました。
携帯のカメラで覗いて確認すると、他のボタンでは照射があります。

分解し対象部の清掃(普通のティッシュでカラ拭きのみ)をすると一瞬、
使えますが、1~2日でまた使えなくなります。

\1000~3000でマルチリモコンも購入できる(動作は未調査)
ようですが、直せるのであれば直して使用したいと思っています。

つきまして、上記不具合に関し、ご回答を。

 (1)リモコンの接点復活剤のようなものはありますか?
 (2)清掃の他、改善方法はありますか?
 (3)その他、、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リモコンを直したことがあるのでアドバイスをすると接点復活剤では直しません。
一般的なのはアルミホイルで補修する方法なのですが、あまり長持ちしませんでした。
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/

#1さんも書かれてますがサポートにリモコンの単品販売をされてないか聞いたほうが良いんじゃないですか?

QDVDプレーヤーで書き込んだDVD-RWがパソコンでみれない?

Paoneer製DVDプレーヤー(HD&DVD)で、DVD-RWに映像を書き込みましたが、パソコン(SONY製PCV-RZ72P)で読み込めません。どうすれば、DVDプレーヤーで撮った映像をパソコンで見ることが出来るのでしょうか?教えてください。
因みに、ビデオモード、VRモードどちらでも読み込めませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイナライズはしました?

QTECO液晶テレビのリモコン故障。リモコン購入手法教えてください。 

イオンで購入した格安液晶TVのTECOのリモコンが壊れました。
格安の海外製品なので、通常販売しているリモコンは使用できません。
リモコンの購入手法教えてください。

Aベストアンサー

セット単位で輸入している為、ばら売りできません。

保障期間中であれば、修理をしてもらいましょう。
フルセット持って行って、
「リモコンがいうことをきかない。何とかしろ。」
って言いましょう。
出来ればお近くの家電製品を扱っている
イオングループ店に持ち込んでください。

保障期間完了であれば、メーカーに相談しましょう。
お店に持ち込んでも時間がかかるだけです。
メーカーに問い合わせてから
みかん箱に新聞紙でも入れて
フルセットメーカーに直送しましょう。

保障期間内なら交換かもしれませんね。
シリアルナンバー控えておきましょう。

QこのテレビとDVDプレーヤー、自分の部屋で見れる?

http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=14723
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20273010092
上のようなテレビとDVDレコーダーを買おうかと思っています。
自分の部屋にはコンセントとテレビ側のVHF/UHFの端子をつなぐ口しかありません。
上のテレビとDVDレコーダーは自分の部屋で使えて、
また接続できるものでしょうか?
ほぼなんにも分からない状態です。
どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

問題なく使えます。

>自分の部屋にはコンセントとテレビ側のVHF/UHFの端子をつなぐ口しかありません。

TVのアンテナ線は、壁面の端子からDVDレコーダに接続します。
そして、DVDレコーダーのアンテナ出力をTVに接続します。

アンテナ線以外は、
DVDの映像出力端子(黄色)かS出力端子とTVの映像(黄色orS)入力端子を接続します。
お金に余裕があるなら、D1端子用のケーブルを使って接続しても良いでしょう。

DVDの音声(赤・白)出力をTVの音声入力に繋いでください。

Qテレビリモコン故障、メーカーのものを買うしかない?

子供がリモコンを水洗いしてしまい、反応しなくなりました。
簡易リモコンを買うべく、電気屋に行ったのですが、
「チャンネル・音量などは使えますが、その他の機能(番組表など)は使えない。」
とのこと。
メーカーから取り寄せ、後日購入することを奨められました。
リモコンの修復方法など、何かありませんか?
又、同じような操作が可能なリモコンは、売ってないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
(添付:Panasonic TH-32LX500 のリモコン)

Aベストアンサー

ここで購入できます(普通の電気店でも取り寄せられれます)
http://item.rakuten.co.jp/denkiti/365417_eur7649z10/

http://www.smarter.co.jp/se--qq-EUR7649Z10.html


どちらも送料込みで3000円程度です。汎用の機能の少ないものを購入するなら純正をお勧めします。

尚、この手のものは一体で一部品設定です。
修理する方が高くつきます。

QDVDを書き込みしたのにDVDプレイヤーで見れません。

かなり困ってます。パソコンのビデオキャプッチャー(I-Oデータ製)で映画を撮り、Neroスタートスマートエッセンシャル7で書き込みしましたが、どのプレイヤーで再生かけても全く見れません。mAgicフォルダ内を見ると、ムービークリップMPEGとGNOファイルのmAgicのマークがあります。DVD-RやRWに書き込んでもさっぱりだめです。子どもも見れなくてかなり困ってます。私もメカおんちなので、どなた様か教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ひょっとしてムービークリップMEPGをそのままライティングソフトで書き込みましたか?
それでは単なるMPEG2データのデータDVDですので、一般的なDVDプレイヤーでは再生できません。
MPEG2データをオーサリングソフトでDVD-VIDEO形式にしてからライティングしなければ一般的なDVDプレイヤーで再生できるものとなりません。

一般的なオーサリングの手順はオーサリングソフトを立ち上げ、MPEG2データを読み込み、CMや余分な部分をカットし、チャプターを挿入、タイトル画面作成、チャプター画面作成、(タイトル・チャプターは省略もできます)VIDEO_TSフォルダーとAUDIO_TSフォルダーを作成して後ライティングソフトでこのフォルダーを書き込むか、ISOディスクイメージを直接作成してディスクコピーでイメージからのコピーを選択してコピーするか、オーサリングソフトにライティング機能があればそのままDVD-VIDEOを作成となります。

I・Oデータ製のビデオキャプチャーと言っても数種類あり、同梱のオーサリングソフトが多少違います。我が家のGV-MVP/RZ3ではCyberLinkのPowerProducerと言うソフトがオーサリングソフトです(但し我が家ではこのソフト、余りにも使い辛く、ヘルプも役立たずだったので、別途Corel社Ulead DVD MovieWriter7Basicを購入して入れ替えてしまったので、詳しく説明できません)。またDVD MovieWriter5を添付している製品もあります。ビデオキャプチャーの型番が不明なためこれ以上はムリです。

ビデオキャプチャーに付属していたCD-ROMにオーサリングソフトが添付されているはずですし、mAgicTVならPowerProducerと連携しているはずなのですが・・・
詳しくはmAgicTVのヘルプを参照して下さい。
ヘルプの出し方はmAgicTVwo立ち上げて画面にカーソルを移動。右クリックで操作一覧を表示。ヘルプをクリック。使ってみようを選択クリック。そこにDVD化の簡単な説明があります。

はじめまして。

ひょっとしてムービークリップMEPGをそのままライティングソフトで書き込みましたか?
それでは単なるMPEG2データのデータDVDですので、一般的なDVDプレイヤーでは再生できません。
MPEG2データをオーサリングソフトでDVD-VIDEO形式にしてからライティングしなければ一般的なDVDプレイヤーで再生できるものとなりません。

一般的なオーサリングの手順はオーサリングソフトを立ち上げ、MPEG2データを読み込み、CMや余分な部分をカットし、チャプターを挿入、タイトル画面作成、チャプター画...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報