プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には妊娠させ中絶させてしまった彼女がいましたが、振られてしまいました。4年付き合いました。
中絶させた僕としては同情ではなく、ずっとそばにいて彼女を幸せにしたかった。
でも彼女はそうは思わなかったみたいです(気持ちが離れたのが別れた理由)。
中絶した女性というのはその相手のことをどう思っているのでしょう?私に対して特別な気持ちはあるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

女々しいのは男。


女性は一度嫌いとか好きじゃないとか思うと、あっさりしたものです。
    • good
    • 3

愚問かもしれませんが、


なぜ、中絶という道を選んでしまったのですか?
彼女を本当に想うならば、
妊娠した際に、産ませてあげて欲しかった。
(彼女サイドの希望が中絶だったら話は別ですが)

中絶して、どれだけの時間が経ったかはわかりません。
真剣にまじめに生きている女性なら、
中絶という選択肢を選んだことを忘れないだろうし
その原因になった男性のことも忘れないでしょう。
でも、それと、恋愛感情は別のもの。
「好きじゃなくなったから、別れた」
それが、現時点での答えです。
その感情に忠実に従っているのが、彼女です。

前の方も書いておられますが、
女性は現実的で、常に前を向いて歩いています。
過去にとらわれている暇はありません。
忘れはしないけれど、
気持ちを断ち切ったと考えるのが正しいかと。
    • good
    • 3

正直経験上ですが、中絶後、相手(彼)への気持ちは薄くなってきました。

理由は分からないのですが・・・なんだか 別に一緒にいなくても良いや~!みたいな?責任も取れない男性と一緒に居ても時間の無駄とも言うべきか・・ no1さんが仰るように、結構考え方次第で、切り替えが出来るとも言うべきでしょうか。人によってはもちろん違いますが・・多くはきっと ”責任も取れない男性とは・・・”と!最初は!考える女性決して少なくないかと思います。(もちろん中絶後での話しです)
一番の理由は”中絶は本当に体的にもきつい(辛い)”です。もちろん精神的にもあるとは思いますが、”体”にきます。特に腹部近辺、腰。
男性は女性には絶対分からない”痛み”があるという様に、女性は特にあります。その痛みは女性の場合特に普段から抱えてるような物です。だからかもしれませんが、考え方?切り替え方をなんとか工夫しないとやっていけないというか。。違う意味で”さっぱり?強い”のです。なのに"中絶をさせる男、責任の背負えない男?”に対し普通は愛想なくなるのが普通かと親でも考えるのでは?
    • good
    • 5

 妊娠するかもしれない・・・前提でやる事をやっているはず。


もしもの時は、責任(結婚なり)を取るのが男!と大抵の女性は思っています。
 だから、どんな理由があっても中絶を選んだ事は、ある意味自分たちの子供を殺した(殺す事が平気)なんだ・・・と思ってしまいます。
 その時点で、女は子供を産む体を持った時点でもう母親ですから、自分への愛情も相手には無くなったんだ!と思ってしまい急激に冷めます。体も精神的にも一時的にはぼろぼろになった感じがしますが、それを乗り越えた時、そういう男に執着していても決して自分が求めている幸せとは違うな~と悟ってしまうんですよね~。
 人によっては、恨む場合もあると思いますが、彼女の場合は、4年も付き合って結局結婚しようという気が無い相手には未練は無いって事だと思います。

この回答への補足

結婚資金を貯めていました。二人で協力しあいながら。決して結婚する気がないなんてありません。結婚式場も決まっていたのに。何を思って結婚式場の下見をしていたのだろう。

補足日時:2006/10/01 10:40
    • good
    • 5

彼女が妊娠された時のお二人の環境等もわからないので


中絶という選択の是非はここでは何とも言えませんが、

ただ恐らく彼女の中で
理屈ではなく、どんな状況であっても無謀であっても
彼女が産む事をあなたに望んで欲しかったのではないでしょうか?
たとえ彼女が「私も産めない」とその時は言っていたとしても。

やはり自分の身体に命が宿っていて、
それを無かった事にした自分や、あなたと向き合うのは
もう無理という事ではないでしょうか。

私も含め、あなたは命を身体に宿せないから
妊娠と中絶がどんな経験なのかは理解不能です。

あなたがいくら好きでやりなおしたくても、
彼女にとってみればあなたは
封じ込めたい過去を思い出させる存在になっているのかもしれません。
彼女の気持ちが変わらないのであれば尊重してあげてください。
    • good
    • 8

女性は「鈍チン」が生理的にダメな生き物だと思いますよ・・・中絶って都合が良い言葉ですが、「殺人」なので、殺人の仲間と生活を共にする人ってまずいないもんじゃないでしょうか?


産んで育てる力がない男に対して、恋する女は果たして存在すると思います?
    • good
    • 5

こんにちは。



質問者様、『中絶させてしまった』って言ってますけど、人一人の命を消したって事理解してますか?

中絶させた男に、同じ女が守れるとは思わない!
って言うか守れない!

あなたと彼女の犠牲にされた赤ちゃんの事は
何一つ書かれていませんよね?

中絶手術が終わったら、それで終わりですか?

彼女と別れても赤ちゃんが天国へ行けるよう、供養だけは必ずしてあげてください。

この回答への補足

中絶手術はできればさせたくなかった。僕としては生んでほしかった。これから社会人になろうとする時期と重なり、泣く泣く中絶をしたのです。供養だけはしようと思います。

補足日時:2006/10/01 10:36
    • good
    • 9

>私に対して特別な気持ちはあるのでしょうか?



あるとしたら憎しみじゃないでしょうか。
彼女は一生、自分の子供を殺した十字架を背負って生きていかないといけません。街で見かける子供、家族を見て、テレビの何気ない映像を見て、常に自分が殺人者である事を意識して生きないといけないのですよ。
そうなった原因であるあなたに、好意を持ち続けるなんて無理だと思います。
    • good
    • 11

私も中絶の経験者です。

ショックでノイローゼになり
子供をおろした事で、激ヤセ、ならなくてもいい
病気発病、子供が産めない等さまざまな悩みもできました。
今でも子供が産めない事と病気に悩んでいます。
おろす事を望んでなくても、承諾してしまったのは
とても後悔をしてしまいました。
子供ができた時の男性の態度でどういう人かわかる
ってのは有名な話で
子供ができたというナイーブな時の彼氏の発言にとても敏感になるものです。
それで気持ちが薄くなったのかな?と思います。
ご自分で気づいてないだけで、無意識に何か言ってしまったとか。

妊娠ってどちらも気をつけないといけない事なんですけどね。
女性は体と心にずっと傷を持ち、男性も傷つくかもしれないけど
女性のダメージの非ではないのだな…と当時の彼を見て思いました。
そういう気持ちを男性に求めてはならないのかなとも思いましたけどね。
ちゃんと中絶費用を全額負担(診察代も含む)したり
当日付き添ったり、診察時に送り迎えしたりしましたか?
幸せにしたかったと言ってるくらいだから当然やったと思いますけど。
その後きちんと避妊したりとか。

>中絶した女性というのはその相手のことをどう思っているのでしょう?私に対して特別な気持ちはあるのでしょうか?

これは彼女の妊娠がわかった時からおろした後のあなたの態度次第ですね。
大変失礼ですが文面みる限り、あなたが赤ちゃんに対しては
何もというわけでもないでしょうけど、殺してしまったというふいんきが
感じられないのが気になります。
    • good
    • 16

中絶経験者です。



みなさんの回答を見ていると、中絶を非難していますね。
私は、未成年の時に妊娠し、彼も未成年でしたので、本当は産みたかったのですが、彼が大学に進学しなければならなかったし、泣く泣く、あきらめました。
妊娠した時は付き合って1年の時の出来事ですが、入院費用全額は、彼が負担しましたし、病院の送り迎えもしてくれました。

言葉でも、申し訳ないと言ってくれましたし、今度、出来た時は、二人で、死んだ赤ちゃんの分も大切に育てようって言ってくれました。
精神的に辛かった時に、こんな言葉をかけてくれたので、この人と結婚したいって思いました。

中絶して5年も付き合ってきました。
彼が大学を卒業しましたし、いつ子供ができてもいいねって話をしました。
中絶した赤ちゃんが戻ってきてくれたら・・・って思ってました。
そしたら、出来たんですね。
結婚しました。

中絶した時にもし彼から優しい言葉がなかったら別れます。
二人の大事な赤ちゃんを殺してしまったんですから謝罪の言葉も必要です。

中絶した後は、テレビに出てくる赤ちゃんを見たら二人で泣きましたよ。
一緒に泣いてくれる人が心の支えになると思います。

わたしの周りは、中絶した後はみんな別れてますね。
彼が、反省していないとか、避妊してくれないとか色々理由はありますが・・・。

一度去っていった彼女は、もう二度とあなたのところには戻らないと思います。
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A