アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代なのですが ブラのサイズはCカップなのですが 私の胸の形は左右に広がっていてたれ気味で 鎖骨の下辺りが平らなので ブラジャーによっては 正面から見ると扁平に見えます。
つんと先が尖ったような 形よく見えるような お薦めのブラジャーありますでしょうか?

A 回答 (4件)

またまた登場してしまいました。

(笑)
私も、なかなか下着を語れる相手が少ないので、嬉しいです。

3/4とフルカップについてですが・・・
綺麗に見せてくれるのは、やはり3/4カップです。
1で書いていたシリーズでポルトレが、フルカップを出していますが、
こちらは大きな胸をスッキリ見せるという感じなので、Cカップからの展開になっています。
3/4カップの方は、CMでも聞いたかと思いますが「LOVEブラ」モノです。
綺麗な谷間を作るタイプです。ですが、2で書いたようなストラップが替えれるものになります。

シンシアからは、フレンチホックとL-UP(リフトアップ)で出しています。
リフトアップは、胸を高い位置に引き上げてくれますので、バストポイントが高くなります。
リフトアップタイプは、サルートのスタンダードコレクションからも出ています。

あとサルートのボディコントロールコレクションからは、ボディキャミソールが出ています。
これは、今もっているブラに合わせると、寄せて上げてくれますよ。
サルート以外でも出している所があります。
ウエストもすっきり見せてくれますし、これからの季節には、暖かさも増すので丁度いいかもしれませんね。
すっかりこの存在を忘れていました。(;^_^A

セミオーダーは、デューブルベですね。
私も気になってお店の前までは、行ったことがあります。
サルートを普段使っているので、刺繍などが見劣りしていまうので
Tシャツブラのようなものを、いずれ作ってみたいなって思っています。

ダイエットされているのですね。
私もサルートなど高い下着をつけることで、これが着けれなくなるのは困る!と日々維持できるよう励みになっています。
無理されないよう、頑張って下さいね!(*^^*)
    • 0

こんばんわ

わたしのお勧めはシャルレのブラです。
ネスブックに載ったブラなんかはすごくきれいな胸になります。
よせてDカップならここは当たり前のように沢山の物から選べますよ。
私はEカップですが本当に色々あるので重宝してます。
ここのブラは付け心地も良くておすすめです。
ここで私はは下着をフィッテングして購入してます。
付けるブラでサイズも変わりますし、きちんとしたアドバイスもしてもらえます。
サイズや色も、きれいで丈夫だし、付け心地も良いです。
四十代の方ならここのボディスーツもお勧めです。
全体がすっきりして見えてバストもきれいに見えます。
ここのボディスーツも種類が豊富で好みで選べます。
ここは訪問販売ですが1度見られてはいかがですか?

参考URL:http://www.charlre.co.jp/index2.html
    • 0

お返事ありがとうございます。

寄せてEカップ位になるとトリンプだと種類が少なくなってきますね。
Eは、一色展開のみってのもありましたし・・・
私は、トリンプの型とパッドが合わないようなので、ワコールでもサルート・トレフルで購入しています。
サルートも先に書いたようにデザインによって合わないものもあります。
なので試着をしたもので良さを知って頂きたいなぁと思います。

採寸についてですが、私も服の上から図られます。
ベテランの方は、見ただけで当てられますが(笑)
私は良いお店に出会っているので、購入先を決めているのですが
新作チェックの為に別のお店で試着や色だけ見に行ったりすることがあるのですが、
教育をされていない店員さんにあたること・・・ありますよ。
若い方(バイトも含め)に多いです。
スーパーも、あまり・・・ですね。

U字に垂れているのを上げたいなら、ストラップのしっかりしているものを選んで下さいね。
外せるものはダメです。ストラップレスは出来ないけど、付け替えれるというのもダメです。
上げる力が弱まるので・・・
それからバージス(胸のUUです)の間がまっすぐなものの方が支えてくれます。
UU←こいうブラでなく U_U←こういう感じ(こんな広がってなくって(笑)
顔文字みたいになってしまいました・・・

最近ワコールより「ナイトUPブラ」と資生堂とコラボした「ナイトUPジェル」が発売されました。
寝ている間もお手入れというものです。
私は、まだ買っていないので感想はないのですが、こんなんもあるよ~ということで。

ワコールのカップが硬いってのは、時々聞きますね。
サルートもしっかり作られているので、もしかすると硬く感じるかもしれませんが、
その時の素材によって、柔らかいものもあります。
良いものに出会えるといいですね。

またまた長々と失礼致しました。(*_ _)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ブラジャーの事を真剣に話し合える方がいて 嬉しいです。自分の友人などは そんなにこだわりを持って買ってる人がいないので・・・・サルートにちょっと気が向いてます。
ワコールだとセミオーダーとかのショップもあるようですが 出来上がるまで日にちがかかるようですね。
私事ですが今 ダイエット中で 少しずつですが体型が変化していますので サイズも安定してないので オーダーするほどでもないですし・・・・
それで サルートですがカップの型が3/4カップとフルカップがあるようですが どちらが形よく 見えますでしょうか?

つんと尖ったようなブラなら「サルート」をお薦めします。

ワコールの下着専門店用ブランドですので、デパート・スーパーでは扱っていません。
補正機能も備えたブランドですので、形をとても綺麗にしてくれますよ!

私の胸は肉が柔らかいので、ブラを外したら広がってしまいます。
さっきまでの胸は?って感じですよ(笑)
でもサルートのブラをしている時は、友人などからも胸の位置高いよね、とかスタイルいいよねっと言われます。
一日着けていても、流れることもないです。

ちょっと高いと思われるかと思いますが、下着大好きでイロイロ見てきた中で一番お薦めです。
今販売されている分では、9月発売のオーロラシリーズがいいのですが、サルートでも高い方の分ですので、
8月発売のポルトレシリーズか7月発売のシンシアシリーズのフロントホックなどがいいかと思います。
サルートのフロントホックは、すごい寄せですのでカップサイズが1つ上がることもありますので、
試着をしてからがいいですよ。
ちなみに最新発売分のエリザベスシリーズのプリーツものは、丸胸になります。
Cカップ位だと可愛いみたいですが、私はもうちょっとカップがあるので・・・イマイチでした(;^_^A

参考URLにはサルートのHPを入れています。
こちらでお近くのショップも探せます。
サルートとシリーズのネームを入れて検索されると、ネットショップも沢山ヒットしますので、一度見てみて下さいね。

あとは・・・トリンプの天使のブラなんかはお手頃価格で、寄せもいいかと。

あ~~~また下着熱弁で長くなってしまった(ひとりごと)
長文、失礼致しました。(*_ _)

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/Salute/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
若い頃ワコールのブラの付け心地が カップが硬く感じたので 利用した事なかったのですが ワコールで下着専門店用ブランドで良いのがあるのですね。
一度 試着してみたいと思います。
今までは トリンプ製品がフィットがよかったので利用していました。
でも トリンプはデパート・スーパーとかで扱っていることが 多いので 定員さんも専門知識もない感じの素人っぽい感じです。
一度デパートでサイズを測っていただいた事あるのですが 服の上からです。それで天使のブラや夢見るブラのようなパットが入っている場合はCカップだと 脇やあちこちから寄せ集めたお肉があふれてくるのでDカップとかEカップを薦められます。
私の胸はU字型に垂れているので 測り方によっては5cm位差が出てしまうので 自分のサイズを もっと正確に測ってもらえるとこに行かないといけませんがトリンプではなかなかないのですよね。
ワコールの方が 充実していますよね?