電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日和歌山の某温泉旅館で日帰り入浴を楽しみました。
帰りにとても意外なものを盗まれていることに気がつきました。
「くつ」です。
玄関にはオープンな靴棚があり、確かに「靴の盗難が多発しています、靴はコインロッカーに」の看板がありました。でもまさか~と軽く見過ごして棚に家族と共に靴を入れて入浴しました。
コインロッカーに入れなかった私が悪いので文句をいうつもりはありませんが、靴を盗る人の考えがわかりません。
困っていると常連らしきおばさまが「よくあるみたいよ~ぼろぼろのツッカケだったけど私も盗られたから、」と。
アジア系外国人の方が常連のようです。
当日も数名いっらっしゃいました。日本では考えられない「盗られるような所にあるものは拝借してもよい」的な思想があるのでしょうか?
もちろん証拠はありません。

安物のスニーカーですが購入して一週間でした・・・。悔しいので今日まったく同じものを再度購入しました(苦笑)

みなさん、「くつ」盗られたこと、ありますか?
結構日常的なことなのでしょうか?
他になにか意外な物、盗られたことありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>意外な物、盗られたことありますか?


「私のハート」は駄目ですか?優しい女性に、見事に奪われました。
2年振りです。私は結構真剣ですよ。返答に困ったらお礼は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかナイスな回答で微笑んでしまいました。
久しく奪ったり奪われたりしてないなぁ・・・。
どうぞ成就しますように♪

お礼日時:2006/10/02 19:56

庭に出しておいた鉢植えのハイビスカス。


大事に大事に育てたのに・・・
お花を盗むなんてどういう神経なんだか!
「大切な花なので返してください」って
張り紙したのだが、返って来なかったので
「せめて大切に育ててください」って張り紙
したけど犯人は、見て何と思っただろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉢ごと盗難ですか・・・。
これも「盗られるような所に置いておくほうが悪い」というような理屈がまかり通る世の中になったということでしょうか、悲しいですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 17:24

自転車のリング式の錠。



自転車の前かごに入れてたらなくなりました。
キーは2つとも持ってるので、どこかで輪投げの輪にされたかも?しれません。

くつは間違えて履いて行かれたことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく輪投げの輪にされてると思います。
それ以外に用途が思いつきません(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:03

意外でもないかもしれませんが、学生時代にブルマーを盗まれました。



うちの学校では更衣室に体操着を置く人がほとんどで、私もそうしてました。で、ブルマーを別のクラスの友達に貸そうと思ったら・・・無かったです。
私を含め、数人の女子のブルマーが盗まれていました。
割とかわいい子たちばかりだったので、私の場合は「間違えて盗まれたんだ」と言われまくり、ダブルショックでしたな・・・。・・・(〃T T)σ∥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルマーを忘れた、もしくは失くした子が盗って行った・・・というわけではなさそうですね。
持ち帰ってかぶって楽しんだりするんでしょうかキャーッ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:01

上の娘が1歳、下の娘が2ヶ月の時です。


団地の1階、郵便受け付近に置いていたベビーカーを盗まれました。

買い物帰り荷物を持って子供二人を両脇に抱え3階の自宅まで行ってすっかりベビーカーのことを忘れてしまい、2日後に思い出し取りに行ってみるとなくなってました。
そこは普段から他の住人も子供の三輪車やベビーカーを置いていました。
すぐに警察に通報して被害届を出しましたが、「あきらめてください」といわれました。
まったく探す気のない警察に腹が立ちましたが、盗んだベビーカーに我が子を乗せる親がいるなんて思うとその子供が可哀想でいたたまれない気持ちになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーカーの盗難は意外と多いみたいですよ。
自転車と違って防犯登録制度がないので探して持ち主を確定することができないから厄介です。
2ヶ月児ちゃんとの外出はベビーカーが無かったら徒歩1分のスーパーにさえ行けませんよね!?大変でしたね☆ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 10:57

 とある工場ですが、ある朝出勤してみると機械がまったく動かない。

よくみると、「電器の引き込み線」が無くなっていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外なモノですね!!
単に電線がほしかったのか、工場の操業妨害が目的なのか、謎が残る事件ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 10:47

靴は、盗まれるというより間違えられることは、お葬式などのときありがちですね。



経験談ではありませんが、今日ニュースで、ドラッグストアで、サプリの錠剤の箱のバーコードだけを盗む、万引き事件があったと言ってましたね。
盗んだ理由は、バーコードを集めて送ると、抽選で温泉旅行が当たるプレゼントに、応募したかったからだそうです。
呆れますよね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴は間違えられたと思いたいのですが、私のスニーカーは主人と子供の靴の間にギュウギュウに並べていたので、故意かなぁ・・・。
ああ腹が立つ☆
私もスーパーで食パンについている応募シールをはがし盗るおばさんを見たことがあります。あれも「万引き」なんですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 10:45

こんばんは。



私が盗まれたもの・・・
「あんぱん・1ヶ」です(笑)

「あんぱん」を自転車のカゴへ入れっぱなしにしたまま
コンビニでお買い物。その時にやられました。

・・・まさか「あんぱん」を盗る奴はいないだろう!と思ってカゴにいれっぱなしにしていたのですが、いるんですね~~(汗)

・・・余程お腹がすいていたのでしょうね(^^;

若しかして・・・アンパンマンの新しい顔にでもしたのかな!?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置き引きですね☆
お腹が空いていても泥棒はいけませんよね。
そのあんぱんにあたってげりぴーになってしまえ!
とは、思いませんでしたか?
私は食べ物の恨みは忘れません(笑)
あんぱんを焼く時間が無くて、ピンチだったジャムおじさんの仕業だとしたら、許しましょう♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 10:38

靴ではないけど、意外なもの?として、


マックで注文している間に、入口近くのカウンターにスーパーの袋に入れて置いていた天然水2L(特売で105円)を盗られた・・・。ほんの5分くらい目を離した隙の間の出来事だった。
水2Lのペットボトル1本だけだったので、まさか盗られるとは思いもよらなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置き引きですね。経験あります!
自転車かごに置きっぱなしにしてしまった「ねぎ&なすび」やられました・・。知らない誰かの胃袋に収まったかと思うと腹が立ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 20:11

高校時代に、上履を盗られたことがあります。


一応返ってきましたが、複雑でした。

それから、意外なものは自転車のサドル?
自転車の座る部分を盗まれそうになったことも。
何に使うのか凄い疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上履き!サドル!!どちらも経験アリです☆
サドルはホント、何に使うのでしょうね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!