電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日和歌山の某温泉旅館で日帰り入浴を楽しみました。
帰りにとても意外なものを盗まれていることに気がつきました。
「くつ」です。
玄関にはオープンな靴棚があり、確かに「靴の盗難が多発しています、靴はコインロッカーに」の看板がありました。でもまさか~と軽く見過ごして棚に家族と共に靴を入れて入浴しました。
コインロッカーに入れなかった私が悪いので文句をいうつもりはありませんが、靴を盗る人の考えがわかりません。
困っていると常連らしきおばさまが「よくあるみたいよ~ぼろぼろのツッカケだったけど私も盗られたから、」と。
アジア系外国人の方が常連のようです。
当日も数名いっらっしゃいました。日本では考えられない「盗られるような所にあるものは拝借してもよい」的な思想があるのでしょうか?
もちろん証拠はありません。

安物のスニーカーですが購入して一週間でした・・・。悔しいので今日まったく同じものを再度購入しました(苦笑)

みなさん、「くつ」盗られたこと、ありますか?
結構日常的なことなのでしょうか?
他になにか意外な物、盗られたことありますか?

A 回答 (11件中11~11件)

海で、(学校の行事で)テントを張っていたとき、サンダルを盗まれました。


高いものではなく、どこにでもあるようなもので、しかも古いものです。相当まえですし、田舎の海ですから、アジア系外国人、なんてことは考えられないですね。

仕方ないから、近くの海の家で安いサンダルを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履き物盗る人いるんだ~。できれば間違えて履いて行かれちゃったと思いたいですよね★
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/02 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!