アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堂本光一のやってた最後の1~2分だけ見逃してしまいました。
どうなってたのか教えてください

A 回答 (2件)

最後は、7年後。


公園に光一の役の人物が座っている。左手薬指に指環あり。
そこに、のりちゃんが「長くまたせてごめんね。のどかわいたでしょう?」と水を差し出す。
「全然まってないよ」
そして、歩き出す二人。
のりちゃん「もし私が今日しんでしまったらどうする?」
このことから光一役の人物が死んでしまったことを暗示している。
最後はミネラルウォーターの入ったペットボトルを持つ左手(指環)のアップになって終了。

だいたいこんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。。。
読んでて鳥肌立ちました。
胸のつっかえが取れてよかったです

お礼日時:2006/10/03 22:24

一緒にいた女の子と、リョウヘイは7年後結婚します。



再び、あの公園のあのベンチに座って、7年前の事を思い返します。
奥さんがミネラルウォーターを買ってきてくれて、リョウヘイに手渡しました。
そこで画面はミネラルウォーターのアップになります。
奥さんが「私が今日死ぬことが分かったら、あなたはどうする?」と聞いてきました。
これはリョウヘイが亡き友達に言った言葉と同じです。

そこでリョウヘイは気がつきます。
奥さんも自分と同じように昨日に戻っている、と。
そして今日死ぬ運命にある自分を、助けてくれようとしている事を。


リョウヘイの場合は野球ボールでしたが、彼女の場合はミネラルウォーターのようです。
題名の「昨日公園」は、この公園のこのベンチに座り、きっかけのモノに触ると昨日に戻る、という意味みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。。。
読んでて鳥肌立ちました。
胸のつっかえが取れてよかったです

お礼日時:2006/10/03 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!