プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みとかではなく、知っている人がいましたら回答お願いします。

荒川静香さんが金メダルを取った、イナバウアー。あの演技中に演奏されている、曲名・歌手を知っていますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

他の回答者もいわれている通り「トゥーランドット」ですが、演技中の曲は他の曲と混ざってるんですよね。



「you raise me up」でケルティック・ウーマン

の曲ではないでしょうか?

参考URLで視聴してみてください。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/celticwo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!この「you raise me up」ですっ!!
正確には金メダルを取った後のエキシビジョンだったかもしれません。

結婚披露宴のBGMで流したいと考えてます。

返信ありがとうございました(__)

お礼日時:2006/10/11 12:06

No.1です。



「トゥーランドット」の補足をしますと、

作曲は「プッチーニ」、

トリノ五輪開幕式で歌ったオペラ歌手(テノール)は「ルチアーノ・パヴァロッティ」です。

下記サイトにも詳しく載っています。

http://ww3.enjoy.ne.jp/~oyf/turandoto.htm

http://burnjones.client.jp/figure_skating7.htm
    • good
    • 0

プッチーニのオペラ『トゥーランドット』の中の「誰も寝てはならぬ」です。


開会式でパバロッティが歌っているので、そちらの印象も強いですが、演技の際は歌ではなくヴァイオリンバージョンだったそうです。
演奏者は、ヴァネッサ・メイ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002SMT
    • good
    • 0

曲名は「トゥーランドット」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!