トリノで最後にかかった曲名教えて下さい。
女性ボーカルでした。
どうしても欲しいので曲名とアーティスト名教えてください。素敵な音楽でしたね~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

すでに回答されていますが参考までに


【Wikipedia ケルティックウーマンhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB …

A 回答 (3件)

確か


歌手名:ケルティック・ウーマン(Celtic Woman )
曲名:ユーレイズミーアップ(You raise me up)

だったと思います。
スペルは自信ないですけど・・・(汗)
    • good
    • 1

Celtic Woman:ケルティック・ウーマン(アイルランド出身の女性5人組)が歌う


「ユー・レイズ・ミー・アップ」という曲らしいです。
ほんと素敵な曲でしたね^^

■荒川静香 公式HP
http://www.shizuka-arakawa.com/profile/index.html

■サンスポ 2006.02.25.記事より
(荒川、女王の舞を披露-フィギュアスケート・エキシビション)
http://www.sanspo.com/torino2006/figureskating/n …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく教えて頂いてありがとうございました。
素敵な曲だったので買いに行って来ます。。
ありがと~~

お礼日時:2006/03/10 23:43

Celtic Woman の You Raise Me Up です。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CSU …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q荒川静香さんの・・・

初めて質問させていただきます。
トリのオリンピックで荒川静香さんが エキシビジョンで滑ったときに かかっていた曲は誰のなんと言う曲でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ケルティック・ウーマン」の「ユー・レイズ・ミー・アップ」です。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/st/artists/celticwoman/

Qトリノオリンピックフイギュアスケートエキシビジョン

 先日のフイギュアスケートエキシビジョンでイリーナ・スルツカヤさんが使った音楽は誰の曲で曲名は何だったんでしょうか。
 お願いします。教えて下さい。

Aベストアンサー

Sarah Brightman(サラ・ブライトマンの「So Many Things」ですね。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20002128

Q荒川静香はなぜ・・・

荒川静香はなんで試合にでないのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。 

 荒川選手は今年のトリノオリンピックでアマチュア競技生活は引退し、プロスケーターに転向しました。日本の場合、規定で「アマチュア選手はアイスショーなどで報酬を受け取ってはいけない」という決まりがあります。それで、現在行われている大会には出場していません。プロとアマチュアの違いを書いてみました。ご存知でしたらとばしてくださいね。

 現在、浅田真央選手や安藤美姫選手が出ている大会は、「アマチュア」選手として出場している選手です。フィギュアスケートの場合、アマチュアは「競技」で、日ごろ滑っている間は給料がもらえるわけではありませんし、大会に出ても毎回賞金がもらえるわけではありません。基本的には、ただ自分の満足のために滑るからです。
 ただ、荒川選手の場合は練習に打ち込みたいため、ずっとOLをしてその片手間に練習するわけにはいきません。ですので、プリンスホテルの所属となって、「私のスポンサーになってお金をいただけませんか、代わりに私が頑張って【プリンスホテル】を宣伝しますから」という契約をしていたんです。それでなんとか競技生活を過ごしていました。
 
 それに対して、「プロ」はアイスショーのスケーターとして働きます。プロ野球選手などと同じです。観客が高いお金を払って見に来ます。自分の満足でなくお客さんの満足のいく滑りをして、それに見合った仕事をして、荒川選手はお金をもらえます。
 フィギュアスケートの場合プロになるには非常に難しく、チャンスが少ないんだそうです。そのチャンスをものにしたのが、荒川選手。オリンピックで金メダルを取ったのがそれです。それぐらいのレベルになれば、プロでもやっていけるということでアメリカのアイスショー劇団と契約し、報酬をもらって「自力で稼いで」いるわけです。また、最近ではTVでもよく見かけますので、解説やCMでもお仕事してらっしゃるようです。

 フィギュアの場合芸術的な要素が強いので、得点を競い合う競技生活(オリンピックなど)は何となく合わない気がします。大会のときでも、選手はみんな「お客さんが喜んでくれるような演技を」とコメントしていたのが印象的です。
 その点、プロフィギュアスケーターは「いかに美しく見せるか、お客さんを喜ばせるか」に専念するため、フィギュアスケートという芸術にぴったり当てはまる職業です。おそらく、フィギュアスケートでプロになるのはとても難しいことでしたが、トリノオリンピックで優勝というチャンスが回ってきたので、転向したのだと思います。(もちろん、優勝していなくてもプロを目指すつもりだったと思います)

おはようございます。 

 荒川選手は今年のトリノオリンピックでアマチュア競技生活は引退し、プロスケーターに転向しました。日本の場合、規定で「アマチュア選手はアイスショーなどで報酬を受け取ってはいけない」という決まりがあります。それで、現在行われている大会には出場していません。プロとアマチュアの違いを書いてみました。ご存知でしたらとばしてくださいね。

 現在、浅田真央選手や安藤美姫選手が出ている大会は、「アマチュア」選手として出場している選手です。フィギュアスケートの場...続きを読む

Q曲名も歌詞も知らない歌の曲名を知りたい!

曲名も歌詞も知らないけど、とても気になる曲があります。
しかもそれが流れているURLや番組やCMなども知りません。
どうしても音源を手に入れたいのですが、曲名も歌詞も知らないので困っています。
レコードショップの店員さんに歌ってみせるのも恥ずかしいので、
それ以外の方法では、どのようにして曲名を知ることができるでしょうか?

Aベストアンサー

この教えてgooで見た(聞いた)例では、自分でピアノとかPCのmidi録音をしてアップして質問していらっしゃる例がありました。
メロディさえ判れば、回答が付くのではないかと思いますよ。

Q荒川静香さんのメイク

荒川静香さんの演技素敵でしたよね~
大興奮でした☆
私はよく顔が似ていると言われるので、さっそくメイクを真似してみたいと思っています。
どなたか荒川静香さんのメイクのコツや特徴などアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

かわいい、より美しい・金を取って「はしゃぐ」より「落ち着いて冷静」
の荒川選手はcool beautyという言葉がぴったりですね!

メイクは
眉毛は眉頭が薄く眉尻濃くきちんとグラデーションしてますね。
目尻を強調させ(目の横幅を広くみせる)アイラインを実寸より長めに描いてます。
もちろんくっきりとした印象のリキッドですね。
アイシャドーもおそらく目尻に最初おいてからぼかしてるように思います。
パープルのアイシャドーは綺麗な発色ですね。
どこのブランドでしょうね。

唇はふっくら見せるために上唇の口角を実寸より恐らく外においているのではと思います。

後は肌の美しさですね!
東洋人独自の陶器のようなキメ、白人には無い質感。。

これであの演技をされてしまったら、もうノックアウトです。
女神が舞い降りてきたのかと思ってしまいました。^^

ちなみにスリーダイアモンドストーンの(たぶん)ピアスはラザール・ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)です。
プラチナの指輪はお母さんがプレゼントした物だそうです。
ブランドはやはりラザール・ダイヤモンド(LAZARE DIAMOND)かもしれませんね。

http://www2.asahi.com/torino2006/gallery/TKY200602240305.html?ref=next

かわいい、より美しい・金を取って「はしゃぐ」より「落ち着いて冷静」
の荒川選手はcool beautyという言葉がぴったりですね!

メイクは
眉毛は眉頭が薄く眉尻濃くきちんとグラデーションしてますね。
目尻を強調させ(目の横幅を広くみせる)アイラインを実寸より長めに描いてます。
もちろんくっきりとした印象のリキッドですね。
アイシャドーもおそらく目尻に最初おいてからぼかしてるように思います。
パープルのアイシャドーは綺麗な発色ですね。
どこのブランドでしょうね。

唇はふっくら見せ...続きを読む

Q3月1日の「マツコ有吉の怒り新党」の新三大◯◯のコーナーで最後の方に流れていたbgmの曲名が知りたい

3月1日の「マツコ有吉の怒り新党」の新三大◯◯のコーナーで最後の方に流れていたbgmの曲名が知りたいです。洋楽バラードでした。どこかで聞いたことがあるんですが曲名がわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あるいは、この曲です。怒り新党は録画してあるので、この3つの曲以外であれば音楽を特定することができますので、以上の3つの曲で当てはまらないと思われた場合はお尋ねください。

Qバンクーバーのフィギュアで荒川静香さんが解説しなかったのは?

バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートを楽しく見ました。
ひとつ気になったのは、荒川静香さんは、現役を引退以降、よくテレビで解説をしていて、トップ選手の考え方とかとても面白く聞いていたのですが、今回のバンクーバーオリンピックでは、NHKを始め、荒川静香さんの解説を聞く機会がありませんでした。
とても解説が上手で、今回のオリンピックも当然、解説者になるだろうと思っていたのですが、どうしてならなかったのか不思議です。

理由を知っている人がいたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

バンクーバー・オリピックでは荒川静香さんは、日本テレビのメイン・キャスターを勤め、日本テレビからバンクーバーに派遣されていたようなので、日本テレビ以外の放送では解説しなかったのだと思います。
荒川静香さんは、当初より一段と解説が上手くなって来たし、色々と良く勉強していて詳しく、咄嗟の受け答えもとても巧みになってきたので、私も、個人的な希望としては、あまり特定のTV局で独占しないでいろいろなTV局で解説できるようにしてあげて欲しいと思いました。
今回はオリンピックで、NHKの生放送では荒川静香さんの解説がなかったのは残念でした。

Q80年代ディスコでかかっていた曲名を教えてください

81年~82年にディスコでトレイン(前の人の肩に手を置いて)で踊った曲名がわかりません。女性ボーカルで曲の始めはベース(?)でたったーらたったーら、たったーらたったーら、途中の歌詞でNONONONO(その後また、曲始めのリズム)と入ります(情報が少なくてすみません)。この曲名が分かる方、どうか教えてください((__)

Aベストアンサー

Tamiko Jones - Can't Live Without Your Love
http://www.youtube.com/watch?v=_5XS1CZV9w4
ではないでしょうか?

新宿では下記の曲とよくセットでかかっていました。
Donna Summer - I Feel Love
http://www.youtube.com/watch?v=9e3H6t6j3Rk
Sandii - Idol Era
http://www.youtube.com/watch?v=H7XBg50UxOQ

Q荒川静香さんは大型二輪もっている?

荒川静香さんは大型二輪免許もっているらしいげれども本当ですか。

Aベストアンサー

あのバランス感覚だと,難関の一歩橋もスラロームも波状路も急制動も余裕でクリヤされるでしょうね。
なんだか少し嬉しいです。一体どんなバイクに乗るんだろ?(外車じゃなく国産であって欲しい)

Q「冬のソナタ」で主人公が2人だけで教会で式をあげる時にかかっていたクラッシックの曲名は

式が始まる時にかかっていた曲と次の回の始めにかかっていた曲はおなじですか?

Aベストアンサー

アルビノーニのアダージョだと思います。「冬のソナタ」のHPに詳しく書かれてありますよ。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_18.html


人気Q&Aランキング