プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近懐かしいドラマを、ふと見たくなる時があります。

私が最近見たいのは特に、ラブジェネレーション、聖者の行進、星の金貨(のりぴーの方)などなど・・・です。

皆さんの懐かしい、もう一度見たい!っていうドラマってなんですか?

ちなみに私は二十歳です。よろしければ年齢(世代)も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

30代前半です。

 中学生くらいの時に見た、中山美穂さん主演の「セーラー服反逆同盟」懐かしいです。二十歳の方なら見たことないかもしれませんね。 白いセーラー服に身を包み、学園にはびこる悪党をやっつけるドラマです。 先日DVDレンタルされているのを発見し見てしまいました。 まだまだ大根役者な感じが初々しかったですよ(^-^) 森口博子さんも出ているのを発見し、「おお~!」って感じでした。 あ、奈美悦子さんとか、竹中直人さんも出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中山美穂さん主演ですか。私の世代では多分知ってる人少ないかもしれませんね(^_^;)奈美悦子さんはとっても好きなんですけど、ドラマに出ていたのですね。奈美悦子さんはバラエティーとかのイメージしか知らなかったので、発見でした。

回答有難うございます。

お礼日時:2006/10/05 08:30

30代前半


”愛し合っているかい”http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_097.html
”君の瞳を逮捕する”http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_125.html
”やっぱり猫が好き”http://wwwz.fujitv.co.jp/cs/index.html
などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまはフジテレビ系のドラマが懐かしいのですね。確かにフジテレビ系のドラマは私も大好きです。

知らない作品ばかりですが、機会があったら見てみたいと思います。

回答有難うございます。

お礼日時:2006/10/05 08:32

もうじき三十路。


●振り返れば奴がいる
 若かりし頃の織田裕二、石黒賢、松下由樹などが出演。
 当時殆ど無名の西村雅彦が織田を刺す役で出演。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF%E3%82%8A% …
●HOTEL
 高嶋政伸が主人公。「姉さん」は名セリフ。
 ドラマの内容は少々大袈裟だが、ホテル業界が分かりやすく描かれている。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/HOTEL
●刑事貴族
 シリーズを通して面白い。
 舘ひろし時代のハードボイル路線、郷ひろみ時代のカッコイイ路線、水谷豊時代のコメディ路線。
 やせていた頃の彦摩呂も出演!!
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り返れば奴がいるは知っています!!最後に刺した犯人は西村さんだったんですか~知りませんでした(笑)チャゲ&飛鳥の主題歌でフラッシュバックしますね、今でも。このドラマは面白かったと思います☆

HOTELも知っていますが、刑事貴族は知らないな・・・でも機会があったら是非見てみようと思います。

回答有難うございます。

お礼日時:2006/10/05 08:34

30代半ばです。

なので、質問者さんにはわからないものばかりかも(^_^;)

スカパーなどで、昔のドラマが再放送されているのを良く見ます。
最近のドラマはあまり見ないんですが、スカパーとかだと一気に放送してくれるので、忘れずに見れるところがいいのかも。

例えば「乳兄弟」とか「不良少女と呼ばれて」とか「スチュワーデス物語」などの大映ドラマモノですとか、「東京ラブストーリー」のような、いわゆるトレンディードラマとか「男女7人夏物語」なんてのも懐かしかったですね。
もっと懐かしいところだと「うちの子にかぎって」なども子供のころ見てたなあと思いました。
うちの夫は、少し前、TBSチャンネルで再放送してた「毎度おさわがせします」の中山美穂のニップレス姿を久しぶりに見たと、騒いでました(笑)

そういうところでなかなかやらなくて、レンタルビデオにもなかなか置いていないもので、見たいなあと思っているのは「ニューヨーク恋物語」です。
あのころまだ子供だったのですが、大人のドラマって感じで、妙にドキドキして見ていたんですよね(笑)
今見るとどんな感じなのか、見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もケーブルテレビを見ているので、結構懐かしいドラマがやっていたりします。この間は確か山口智子主演の、子供のお受験のドラマがやっていたと思います。懐かしい(笑)

東京ラブストーリーは録画して、小さい頃に見ていました。小田さんの主題歌もとっても好きで、今でも口ずさむ時があります。懐かしいですよね。機会があったら他のも見てみたいと思います。

回答有難うございます。

お礼日時:2006/10/05 08:39

「東京ラブストーリー」、「同級生」(いずれも'90年前後くらい)、「青い鳥('97年)」あたりはたまに再放送で見たい。

同級生は再放送で見たことはない。でも、いつのまにかどのドラマも古くなったなと感じます。
    • good
    • 0

20代前半です。

殆どドラマは見ないんですが、今一番見たいなーと思う懐かしいドラマは、織田裕二さん主演の「お金がない」
 あとは90年代の土曜夜九時のドラマはもう一度見たいのが多いですね。「家なき子」「透明人間」「銀狼怪奇ファイル」「青龍伝説」「フードファイト」など。
    • good
    • 0

http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/
(・∀・)キターって感じですな

http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=serie …
パッケージ写真をクリックすると度アップしますw
    • good
    • 0

40代後半のドラマ好きオバちゃんです。



「タイムトラベラー」
「冬の旅」
「俺たちの旅」

「聖者の行進』は私も好きなドラマですが懐かしいというものではありませんよ。
    • good
    • 0

40代です。



星の金貨(のりぴーの方)、いいですね。
最終回だけ録画してます。

タイムトラベラーももう一度見てみたいけれど、マスターテープが残ってないそうです。

で、おさな妻。(映画じゃなくて麻田ルミ主演のTVの方)
これも1話だけ録画が残ってました。
あ~見たい。
    • good
    • 0

こんにちは。



ここ何年、TVドラマをほとんどみてないけれど、
ふと見たくなるドラマは・・・、

「恋人よ」
「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」
「ラブストーリー」
「独眼竜正宗」
「王様のレストラン」

ですー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!