あなたの習慣について教えてください!!

昨日ついに携帯をauのC1002Sに変えたんで、今日パソコンから画像を送って登録しようと思って送ったんです。それで、ちゃんと届いたんですけどURLを押しても20分位ずーっと処理中という表示が出てなかなか画像が見れないんですけど。なんでか分かりますか?ちなみに7.26KBの画像です。

A 回答 (2件)

これって、メールに画像を添付して送ったのですか?

URLを押しても、とあったので、もしかしたら画像をどこかにアップして
そのURLをメールでケータイに送ったってことでしょうか?

最近の機種は、わりと大きな画像でも見られるようになっているので
メール添付なら、7.26KBでも見られると思うのですが、、、
これで見られないのなら、写真サイズか、ファイル形式のせいでしょうね。

URLを送ったのであれば、そのページが普通のHTMLで書かれている場合
ケータイからは見ることができないと思います。
なので、メールに添付して送ってみてください。

まあ、C1002Sはちょっと特殊な機種なので、もしかしたら先の方の言うように
サイズが大きいだけなのかもしれませんね。
    • 0

こんにちは

auですと、PNG形式の画像ファイルを自分のアドレス宛にメールすれはOKです。サイズは一般的には7.0KB(7168bytes:携帯画銘菓WINさんのマニュアルより)らしいので、もうちょっと小さくすればいけるかもしれません。
機種によっては制限が拡張されているかもしれませんので、マニュアルを調べてみてください。
画像ファイル加工には別の(PHS)回答で出ていたフリーソフト「携帯画銘菓WIN」などがよろしいようです。
では!
    • 0