dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの質問です。初心者です。
Sheet1ではA B C D E F列を使っています。
Sheet2にA B C列を反映させ、Sheet2の他の列にはSheet1とは別の情報を入れたいです。
変更するときはSheet1を変更するとして、Sheet1で行を増やしてもSheet2に勝手に反映する方法はありますか?

A 回答 (1件)

VBAを使わないなら、想定以上の範囲まで関数を入れておくくらいでしょうか。

例えばSheet2のA1に =IF(Sheet1!A1="","",Sheet1!A1) のように入れて余裕のある範囲までコピーしておく。

それよりもシート分けする必要があるのでしょうか?
Sheet1のG列以降を使って別データを入力し、印刷時などは必要に応じて不要列を非表示にすれば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
Sheet1の後半には売上計画を入れてて、会議で使うので、どうしても違うシートで自分の仕事の範囲のことを入力したかったんです。
A1にだけ関数を入れて、余裕のある範囲までコピーする方法でできました!
助かりました。ありがとうございます。