プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方のため、今日のうたばんのスペシャルが
1時間しか放送されませんでした。
前半の1時間はどういう放送でしたか?
後半の一時間はSMAPのカラオケ大会でしたが、
倖田來未の歌も聞けなくて、採点も何点か
分かりませんでした。

先日のとくばんも後半1時間しか放送されず、
本当に悲しいです。
2時間ものを1時間に編集しているのでしょうか?
よろしければ内容を教えてください。

A 回答 (2件)

まず今日のはじめの一時間はタカさんと中居くん二人だけでカラオケをしていました。

中居くんは「涙そうそう」、タカさんは「みのもんたの逆襲」などを歌っていました。途中で二人で野猿の曲を歌ったりしていましたが、中居くんの商品は点数がタカさんの目指していたものより少し低めだったためにもらえたのですが、タカさんのは点数が足りずもらえずタカさんが激怒して中居くんに頭突きを連発したりしてもめていました。

そしてカラオケ大会の一日目が終わり、二日目になって途中からSMAPの残りのメンバーが来て、それぞれの欲しい商品の紹介とカラオケ大会が始まりました。しばらくして倖田が来ましたが、特に何もせずにすぐに帰ってしまいました。確か倖田がケーキを持ってきて火をつけて消すときにノリさんが来て「息子が10歳だから」みたいな感じで乱入してきたと思います。その後に警備の人に歌を歌うことをすすめてその警備のおじさんがカラオケに挑戦して商品を取ってました。

だいたいこの辺がはじめの1時間だったと思います。あとはずっと残りのメンバーでカラオケをしたり収録済みであろうそれぞれの新曲が流れていました。

私の住む地域では先日の「とくばん」は1時間、今回は2時間でした。たぶん2時間を1時間に編集したものと思われます。番組は違いますが「HEY×3」の生放送の3時間ほどあったSPは、私の住む地域ははじめの1時間はよくわからないオバさんの番組の総集編で、その番組が終わるといきなりダウンタウンとアーティストのトークの途中からはじまるという奇妙な感じの番組の入り方でした。一応ダウンタウンの出身の都道府県なのでその辺は優先して配慮して欲しかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご解答ありがとうございます!!
しかも内容詳しく教えてくださってすみません(>_<)
カラオケ大会が2日に分かれていたのは
知りませんでした。
警備のおじさんに、ノリさんが歌うことを薦めて
いたのは見たのですが、歌うところは放送されて
なかったように思います。
キムタクが「涙そうそう」を歌ったときに、
なぜ中居くんが怒っていたのか、
意味が分からなかったのですが、ナゾが解けました。

二時間番組の時は、放送される場合もあるのですが、
一時間枠にされて、前の一時間は地方局製作の
番組が放送されてたりします。
なぜゴールデンにその放送をするのか、
本当に腹が立ちます。

細かく書いていただきありがとうございました。

2時間放送された地域です。

うたばんスペシャルが始まって50分くらいしてSMAPが登場しました。
その前の時間は、「一日目」と称してタカさんと中居さんが交代でカラオケをしていましたよ。
50分過ぎ?頃「カラオケ大会二日目」とテロップ、SMAP登場→
SMAPが欲しい商品の紹介→
吾郎ちゃんのカラオケ「傘がない」(採点されず)→
慎吾のカラオケ「慎吾ママのおはロック」(ここら辺で一時間かな?)
こんな感じです。
前半は本当に、ずーーーーーーっとタカさんと中居さんがカラオケを…
(中居ファンですがちょっぴりつらかったです…)
倖田來未のカラオケが流れなくて、CM明けに帰っちゃったのは一緒です。
なんででしょうね。
前半部分がまったく放送されていないのなら、編集ではなく後半のみの放送なのでは…と思います。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご解答ありがとうございます!!
一日目と二日目に分かれていたのですね?
カラオケ大会二日目とは流れなかったのですが、
いきなりSMAPが登場するところからでした。
MC二人のカラオケ大会だったということが分かり、
良かったです。ありがとうございました!