アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
明日、女3人で遊びに行くことになったのですが、話の種にメイド喫茶か執事喫茶に行ってみたいと思っています。
どこか初心者でも入りやすいところがあれば教えていただけませんか?ちなみに…
・都内在住で秋葉原、池袋が近いですが、他の場所でも23区内であれば足を延ばせます。
・2人は大学生なのであまり高いところは入れないかも…
同時に守るべきルールなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

池袋に「スワロウテイル」と言う執事喫茶の元祖みたいな店があります。


彼女に連れられていったのですが、男には限りなくツライ空間で、むしろ、男を連れて行ってはいけない所だと思いました。紅茶は美味かったのですが。
コストパフォーマンスは良くないですが、法外な請求が来ると言うほどでもありませんのでご安心を。私たちの場合、一人千円少々で済みました。
守るべきルールは…お客は、全員、夢の空間にいるので(何しろ、自宅に帰って自分の家の執事に世話されているという設定なのです)、それを壊さないように、と言う事ですね。
ですから服装も、あまりにぶっ飛んだ…例えば、パンク系の物とかは嫌がられると思います。何より、店の客に。

参考URL:http://butlers-cafe.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくサイトを見てみましたが、なかなか面白そうですね。たしかに男性には厳しそうですが…服装はいたって普通なので、今度ためしに行ってみようと思います。

お礼日時:2006/10/19 00:08

池袋でしたら「王立アフィリア魔法学院」ですかね?


私は関西在中で行ったことはありませんが、
テレビによく報道されていますし名古屋にも
お店があるので結構大手みたいですよ♪
あと、普通のメイドカフェでははく魔法学院カフェなのでアミューズメント的なものも味わえてとてもいいかと思いますヽ(*゜∀゜*)ノ

参考URL:http://www.afilia.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局、先日は有名(らしい)メイド喫茶に行ったのですが、あまり普通の喫茶店と変わらなくて…こちらのお店は設定からしてかなり面白そうですね!次回は是非挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/19 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!