電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互いで、もう別れた方が良いのじゃないか?と決断しかけた頃に妊娠発覚。
「お互い悪いところは直して、一緒にやっていこう」と仲直りしたもののケンカは今まで通り。
1度、堕胎の予約して2人で病院に行きました。そして、思ったより子供が育ってて
最初に伝えられた予算では足りないと言われATMに2人で向かい、途中にあったベンチで座って
彼が「本当にいいのか?」と聞くから
「こうするしかないし・・・」としか答えられませんでした。
「産みたいのか産みたくないのか?」と聞かれ
「産みたいに決まってる・・・」って答えた後
病院には戻らずに2人で家に帰りました。
そんな彼をやっぱり好きだと思いつつ、ケンカの繰り返し
次の日には何事も無かったかのように、振舞ったり。
もう、どうして良いか分かりません。
「別れよう」というのは勢いだけの口癖なのかもしれませんが
その度にイヤな想いをすることに疲れました。
このまま2人の関係が修復できるとは思えません。
いつまでこんな状態が続くのか。
「成るようになれ!」と今までだったらできたのに
親としての責任感を考えると不安でたまりません。
夫婦ってもっと、お互いをいたわったり、安らぐ為のものだと思ってましたが、そうはいきそうにないですね。
接し方もぎこちなくなって、裏目裏目に出てしまいます。
彼のことを旦那さんとして愛せるのか?他にも良い人が居るんじゃないかとか・・・。
もう5ヶ月です。中絶か出産を迷った事実が
ちゃんとわが子を愛せるのかさえも不安です。
このまま結婚しても、シングルマザーになる可能性も充分あり
堕胎できるギリギリの今になってもまだ決断できずにいます。
里子もありかなとか・・・。
もともと結婚願望、子供欲しい願望は強かったのに
自分の理想通りにならなかったことも原因なんでしょうか・・・。

A 回答 (11件中11~11件)

子供を欲しくてもできない夫婦だっているんです。


世の中には生まれてこなければ良かった子供なんて一人もいません。
もしこの先離婚やシングルマザーになったとしてもそれはあなた方の責任であり子供には何の罪もありません。
そういう行為をしてしまった以上責任(子供に対しての)をとらなければいけません。
それとも自分の都合のために殺しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世の中には生まれてこなければ良かった子供なんて一人もいません。
子供を責めることは絶対に無いと思いますが
「もし、この子が居なかったら・・・」と考えるのが怖いのです。

お礼日時:2006/10/12 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!