36歳になる人と一泊の旅行にいきました。
まだ、肉体関係はなかったので(kissはいっぱいしてます)今回の旅行は覚悟していきました。
しかし、な~んにもありませんでした。女のプライドとしてはショック・・・
彼は確かにに付き合ってる彼女がいます。彼いわく「今は手をだせない。中途半端なことはできないし・・・手をださないのは大切に思ってるからなんだって思えないの?」とのこと。私と正式に付き合ってはいませんが、私は大好きなんです。
なんか、失恋したみたいで苦しくって・・・私はバツイチで子供がいます。
彼も知っていて、子供の父親は彼の元上司。友だちは自分がヤケドしたくなかったからだよと言います。怖気ついたとも・・・私と彼は第三者から見ると二人とも
気持ちは同じだけど踏み込めない・・・って見えるそうです。意地っ張りな私ですが昨日思い切って「私って何?」と質問したところ「今はお友だち。長い目で見ていてください。」と返事がきました。あ~~失恋?それとも様子を見ているべき
なのでしょうか?ちなみに、彼もバツイチ・子供なしです。

A 回答 (8件)

ねてるくんです。


女としてどうのとか上司がどうなと言う次元ではないと思います。
彼にはすでに彼女が居るんだから
貴方に手を出さなかっただけです。
やっぱり誘ったものの良心咎めたんじゃないかな?
長い目で、貴方は第2希望と言う扱いで我慢して待っていられますか?
彼が彼女に振られるのを待って
「ああ、待っていてくれた、まぁこいつでいいか」っていうような
扱いをされても平気で笑っていられますか?

普通に考えたら彼は女にだらしなくやることも中途半端で
貴方に惚れられているのにあぐらをかいている感じですよ。
貴方には今彼をそういう目で見ることはきっとできないでしょう。
彼女と貴方の立場を逆に考えたらわかります。

彼とは別れてもっとスジを通す方と恋愛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキをかけてたつもりが、いつのまにか壊れてしまいました。
今は、自分の気持ちとの戦いです。

スジを通す恋愛。ちょっと忘れてました。
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/04 15:23

こんちは。



いろいろ理由があると思いますよ。

ある程度の年齢になるとそうなってくるじゃないですか。


>「今は手をだせない。中途半端なことはできないし・・・手をださないのは大切
>に思ってるからなんだって思えないの?」

それは自分がかわいいからでしょ。

ほんとに好きなら~思ってないの?なんて逆質問しないと思います。

まだmomomikoさんのことそんなに好きではないですね。

ちょっときついかもしれませんが、その彼氏、自分の将来とmomomikoさん
を天秤にかけてみると、

まだ自分の将来の方が重たいです。

でもmomomikoさん、自分の気持ちに正直に接していれば、彼がほんとに
自分のことが好きなのかわかると思います。

だから逃げないでがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
自分でも子供がいるし、自分の気持ちにブレーキをかけていました。
でも・・・彼からのアピールに完全に押し切られた様な形になり、自分の
ブレーキが壊れてしまった・・・私の負けです。
こんなにも、大好きにいつのまにかなってました。
逃げないで頑張ってみます。

お礼日時:2002/04/04 15:18

彼は自由でいたい人なのかなあと思いました。


あなたとのHは軽い気持ちでやれそうにない、と思うからできなかったんじゃないのかな。彼だけが軽い気持ちで、あなたはH以外の何かもっと深いつながりみたいなものを求めているような気がして、それが彼にとっては重たかったのかも。

体だけじゃなく、心も満たしてくれるような別の人を探すほうがいいと思います。momomikoさんは一時的な満足ではなくて、意味のある(その場だけの気持ちではなくて続くような深い気持ちの)Hをしたい人なのかなあって感じがするから・・・彼じゃダメそうな気がします。

手を出さないのは大切に思ってるから・・・というのも、あながち嘘ではないとは思いますよ。彼の欲求だけを満たすためならHしたいかもいいけれど、彼は二人が同じ気持ち(今回なら二人とも割り切った関係っていうのかな)で、同じくらいの満足を得たいと思う人なんだと思います。momomikoさんが求めるようなものを彼が与えることはできないと自覚していて、その代わり自分(彼)もmomomikoさんには求めない、と思っているのかも。逆に言えば、それくらい冷静になれる余裕があるくらいの気持ちしかないのだと思います。参考までに。
    • good
    • 0

かおりから見ると


彼のあなたに対する想いはそんな大きいものじゃーないような気がします。
彼があなたとの事(未来・結婚含めて)を真剣に考え過ぎてそれが裏目に出てる?
とも見て取れないこともないけど。。。
他の方も言ってますが彼のあなたに対しての行動はとても信じられません。
彼女がいるのに何故あなたと旅行に行くのでしょうか?
彼女がいるのに何故あなたといっぱいキスするのでしょうか?
本当にあなたの事を想っているのなら今の彼女と切れてから付き合うのでは
ないでしょうか?

>手をださないのは大切に思ってるからなんだって思えないの?

なんてものは問題外でしょう。
何様?と思ってしまうのはかおりだけ?
    • good
    • 0

2人の気持ちは違うところにあるだろうな。


踏み込めないのは存在が重いからじゃないかな。

面倒なことはなるべく避けたいからねえ。
そう思っているんじゃないのかなあ。
ずるい男の見本だなあ。

他に彼女がいるんだからわざわざ面倒なことはなあ。
どうして泊まりで遊びに行ったのかは理解不能。

完璧に遊びだってmomomikoさんが割り切らない限り
彼は手を出しては来ないと思うよ。

と、いうことで。
    • good
    • 0

回答というよりは感想みたいになっちゃいますが。



彼、「中途半端なことはできない」って言う割には中途半端ですよね。思わせぶりに一泊旅行なんて行かなければいいのに、キスもしなければいいのにと思いました。今、彼には別に彼女がいるんですよね。いわゆる割り切った関係でいたいならそう言えばいいのに。今の彼女に気を使い、あなたの子どもの父親である元上司の目を気にして、そうやって自分の身を守りながら「あなたを大切い思ってる」なんて言っても説得力がないです。

勝手なことばかり書いて申し訳ありません。僕の見方は基本的にあなたのご友人と同じです。様子を見ていてもいいですが、何か大きなきっかけがないと彼はこれから今の線を越えようとすることはないような気がします。彼があなたのことをどう思っているか、「大切に思っている」とかそういう抽象的なことではなくて、具体的にあなたとどのような関係になろうとしているのかを確認なさったほうがいいように思います。
    • good
    • 0

こんにちわ



お2人ともバツイチということですね?
ということはお互い、結婚の良いところ、悪いところを経験してきているということですね・・・

彼が慎重になってるのはわかるけど、ちょっと彼、保険かけてませんか?
だってまだ彼女がいるんですよね?彼女がいるのに、あなたと一泊旅行するって??
お子さんはおいていかれたということですよね。

おふたりの気持ちがもりあがり、おつきあいし、その結果結婚となった場合、お子様の存在がやっぱり影響してくると思うんですよ。
だからこそ彼も慎重にしたいということなんじゃないでしょうか?
お互い離婚してるからわかる痛み、なにか、同士のような友情のような気もします。

焦らず、様子をみてはどうでしょうか?
今すぐに答えを出さなくとも、いい友達・・・
そこから恋に発展するかもしれないし・・・
無理に答えを出そうとすると、逆効果になってしまうかもしれませんよ。

Take it easy..
    • good
    • 0

こんにちは。



momomikoさんの逸る気持ちもわかりますが、ここは様子を見てみませんか。
文面からして、彼は誠実な男性だと思います。
彼がもしかしたら怖気付いたのかも??とおっしゃいますが、、怖気付くというよりも、慎重な行動をとっていると思いました。
彼には彼女がいるとのことですが、「長い目で…」と彼がいうのですから、
momomikoさんにとって良い未来が待っているのでは?
彼も離婚経験者ということなので、次の恋愛はゆっくりと、、、と思っているのかも知れませんね。今の彼女ときちっり終わりにしてから、momomikoさんの元にやってくるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、頭の中が一杯で・・・がんばってみます。

お礼日時:2002/04/04 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q彼に嘘つかれてました! 私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます! 彼は32私バツイチ子持ちの33 お

彼に嘘つかれてました!
私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます!
彼は32私バツイチ子持ちの33
お互い一目惚れみたいな感じで
彼からの猛アタックされ付き合いました!
彼は連絡もマメな人で優しくて
付き合って少したって先々私とずっと一緒にいたいから結婚したら家も建ててあげたい何不自由のない暮らしをさせてあげたいと言いだし私もまだ付き合ってまだまだだし付き合ったばかりの時って気持ちも盛り上がる時なので今だけの感情ではないのかと思いつつまぁ付き合っていく中でユックリその流れになればいいなーなんて思ってました!元々彼は20代の頃に風俗ソープの店長をやっていた事があってそれ関係の人にまた店長として戻ってこないかと話を持ちかけられたと。給料の金額聞くと普通の昼間の仕事よりとても高収入でした。その仕事をして先々の為にお金を貯めると言い出して、、私は悩みましたがやはり女としてソープの店長の仕事は嫌でした。なので反対しました。話し合って2日後そんなに嫌ならと昼間のパソコン関係仕事に知り合いがいるからとそこで働くと言い出しました。でも私はなんとなく勘ですがおかしいーなと思ってました。でも何の証拠もないので何も言わなかったんですが日々不信感は募るばかりで。ある時カマをかけ問いた出しました。最終的にやはりわたしの勘が当たり!彼は私に嘘をつき風俗の店長の仕事をしてました。彼が嘘をついた理由は話が進んでて断れない状況でもあったでも反対する私の事考えるとその仕事をすると振られるかもしれない!失いたくないとゆう気持ちで葛藤したあげく結果嘘をついたとのこと。彼は何一つ言い訳はせずただ謝り続けてきて彼は私と別れたくないそうです。ソープ店長も働き始めたばかりで辞めれないしお金貯まるまで辞めたくないとのこと。私はその仕事してたとゆうより嘘つかれて事がショックでした。悩みます。嘘つかれても好きな気持ちはあります。結局どんな人でも好きになってしまったら離れられなくて。でももし離れるなら今なのか。。とかも思います!どーするべきでしょーか?好きなら彼といた方がいいのか。。好きでも離れた方がいいのか。。

彼に嘘つかれてました!
私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます!
彼は32私バツイチ子持ちの33
お互い一目惚れみたいな感じで
彼からの猛アタックされ付き合いました!
彼は連絡もマメな人で優しくて
付き合って少したって先々私とずっと一緒にいたいから結婚したら家も建ててあげたい何不自由のない暮らしをさせてあげたいと言いだし私もまだ付き合ってまだまだだし付き合ったばかりの時って気持ちも盛り上がる時なので今だけの感情ではないのかと思いつつまぁ付き合っていく中でユックリその流れになればい...続きを読む

Aベストアンサー

彼なりに責任感があってその仕事を選択したと私は思います。
既に子持ちの貴方を不自由ない生活を送るにはお金がいるでしょう。
嘘をつかれた事はやはりお互いの信頼にヒビを入れるでしょう、しかし貴方の状況を見るとやはり彼にも何かの思いがあってそうしたように思えます。
それにまだ付き合って1ヶ月半ということはお互いの事を深く知らない状態だと思います。
今は決断を急ぐより、何故そうしたのかとお互い考えを話、歩み寄り、模索する方がよいと思います。
下手な長文ですみません。

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Q彼は、31歳、バツイチ。 私は、23歳。 彼と9ヶ月同棲してました。 私が友達とSNSで絡んでた事が

彼は、31歳、バツイチ。
私は、23歳。

彼と9ヶ月同棲してました。
私が友達とSNSで絡んでた事が気にくわなかったらしく彼が嫉妬をし、彼から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが、彼が精神的な病気をもっていて不安定で嫉妬した自分に苛立ちを感じたのか居なくなりたいだとか言い出しました。それから、私は実家に帰ったのですが体調を崩し病院で点滴をうって様子を見る事になったのを私の親から聞いたらしく心配してLINEがきました。送り返して数分後に寄りを戻す事は出来ないといわれました。友達関係は続けようって事になり、そのままLINEをしてたら(名前)には新しい彼氏がすぐできるよって言われたので、未練があるのを隠すために自分は頑張るって返しました。すると、彼から寂しいと返事がきました。 振っといて寂しいってどういう事なんでしょうか?
彼が正直わかりません...
だったら別れなかったらよかったのにって思ったけど、重たいなと思って何もいえませんでした。
どうしたら、彼のこと忘れられますかね?
どうしたら彼のこと嫌いになれますかね?
初めての同棲で凄く楽しかったし幸せだったから今回の別れは流石にきました苦笑

彼は、31歳、バツイチ。
私は、23歳。

彼と9ヶ月同棲してました。
私が友達とSNSで絡んでた事が気にくわなかったらしく彼が嫉妬をし、彼から別れようと言われました。私は別れたくなかったのですが、彼が精神的な病気をもっていて不安定で嫉妬した自分に苛立ちを感じたのか居なくなりたいだとか言い出しました。それから、私は実家に帰ったのですが体調を崩し病院で点滴をうって様子を見る事になったのを私の親から聞いたらしく心配してLINEがきました。送り返して数分後に寄りを戻す事は出来ないといわれました...続きを読む

Aベストアンサー

また嫌いという気持ちは
ならないほうがいいかもしれないです。
嫌いという気持ちには、何かしら未練?彼に対して気持ちを持つ形になります。

例えば通りすがりの人がいたら、
何も思わないですよね?
カッコイイ人ならば、カッコイイで忘れていったりしますよね?
でも嫌いという気持ちは心に残る状態です。

嫌いになるよりも無関心になったほうが、かなりラクですよ。
今、大切なものを見返して、彼に使ってた時間を趣味とかにしたほうがいいとおもわれますよ。

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Q私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金を払ってわざわざ東京まで共通の趣味の女の子二人に会いに行くということで喧嘩になり、彼の方から別れを切り出されました。

最初は受け入れたものの彼のいない生活が毎日辛いです。友達や家族には別れてよかった。もっといい人いると言われますが、彼のことしか考えられなくて辛いです。もう少し我慢すればよかったのかな、私の何がダメだったかなと別れてから2週間ずっと考えて毎日泣いてしまいます。

今までも何度か別れており、一度別れたら彼は1ヶ月は戻ってきてくれません。でも今までは1ヶ月経つとやっぱりお前がいいと戻ってきてくれました。

母にはもうこれでやめて次に進めと強く言われています。しかしどこかでまだ彼のことを思っている自分がいます。

私はどうすれば一番幸せになれるのでしょうか。彼と決別するべきなのでしょうか?

私は元彼との復縁を望んでいる大学2年生です。元彼とは高校、大学ともに同じです。彼からの告白で3年半付き合ったものの付き合ってからは私の方が彼にゾッコンでした。しかし、彼は変な所がケチなくせに浪費癖がありました。その上ネット上で人と仲良くなるのが得意で実際に会ったりしたりもしていたようです。(男女問わず)
女の子とふたりで会うのは嫌と約束したのに何回も破られました。しかしいろいろ調べてみると本当に友達の関係のようでどれも浮気という訳ではありませんでした。
今回は普段ケチな彼がお金...続きを読む

Aベストアンサー

「我慢する」というのは、自分の気持ちを抑え付けることですから、今回我慢しても、結局、いつかどこかで別れていますね。

「今までも何度か別れており」というのも、原因は彼のこのような行動でしょ。

あなた自身、彼を理解していないし、彼も「悪い事は何もしていない」として、まったく歩み寄ることがないわけですよ。

彼の行動は、彼の趣味嗜好の問題ですから、どうしようもありません。
ただ、「普段はケチなのに、自分がこれだ、と思うものには平気でお金を出せる」ということは、あなたのことはまったく考えていないのです。
自分の趣味嗜好が最優先なのですから。

自分の世界の中だけで、好き勝手にやりたいのです。
「やっぱりお前がいい」というのは、次のイベントのために休んでるだけです。

あなたのことはまったく考えていない彼を想い続けても不毛なだけだと思いますけどね。

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Q数ヶ月前、彼の子どもを妊娠しました。彼の親・兄弟・身内は、私がバツイチ

数ヶ月前、彼の子どもを妊娠しました。彼の親・兄弟・身内は、私がバツイチ子持ちという理由で中絶を要請しました。彼も、親の反対があるからと中絶を要請してきました。話し合いの場を持ってくれませんでした。私の気持ちは一切無視して、話を聞いてくれず、向こうのことだけを押し付けてきたのです。私は、精神的に追いやられて、中絶をせざるを得ませんでした。私は同意書にサインをし中絶をしました。これは、訴訟を起こすことはできますか?不同意堕胎罪というのがあるようですが、それには相当しますか?同意書にサインをして中絶をしたのは私と言われれば終りなのでしょうか?

Aベストアンサー

女性の依頼や承諾を得ずに、堕胎させた者に不同意堕胎罪は適用されますから、ご質問のケースでは立件は難しいと思います。

ですから刑事罰よりも民事で、精神的慰謝料の請求を考えられた方が賢明かと思いますが。

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Qバツイチの彼について… 付き合って半年の彼がいます。 ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き

バツイチの彼について…
付き合って半年の彼がいます。
ちょうど一年前に結婚して、半年で別れて私と付き合っています。
その彼がこの前平日に泊まりに来てって言ってきたから、次の日も仕事だから、なんで?って聞いたらなんでもなーい!って言ってきました。
後日聞いたら、入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。
それを察しろと言ってきました。
うちは、何かあるなら側にいてあげようと思いましたが、その理由がそれとは…
勝手すぎないですか?
察して泊まりに行かない私が悪いんですか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性にいく男。

離婚した理由など、きっと自分のいいように言っているとは思いますが。
貴女が離婚した理由を知っていればですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし

籍だけいれて、結婚式はしなかったのかな。
もし籍だけいれただけだと、やはりお披露目をしないと
当人同士は結婚した気持ちにはならないものだよ。

まぁ、こういうことは別として、入籍した日に一緒にいて欲しかった。
その理由が連絡がきたらイヤだからと。

入籍した日は、貴女とは関係ないことですよね。
連絡がきたらイヤだからも、この彼に何か負い目があるからでしょうが
連絡がきても、きちんと離婚しているのであれば、連絡がこようが
毅然としていればいいことですよね。

辻褄が合わない、わけがわからないことを言う人は
適当なことを言っているだけの場合もあるし、嘘をついていることも
あるしね。それから頭のほうが少々弱い場合もあるしね。

だから、そんな察しろなんてことを言われて気にする必要はないことですよ。
最初からそう言っていれば別だけど、あとからですよね。

>今の彼女と幸せになりたいからと説明がありました。

今彼女って、貴女のことですか。
また別にいるのですか。

貴女だとして、何があったかはしらないけど半年で離婚する
ような男は信用できないよ。
なおかつ離婚してすぐに次の女がいる。貴女のことだよ。

どういう経緯で貴女がこの彼とくっついたのか書いてないのでわからないけど
その気になって、この彼とずっといこう、彼と幸せにいくんだなんて
思わないほうがいいよ。
察することができない内容のことを、察しろとは、
この彼、あまりにもバカではないかな。

彼の言っていることも意味がわからないですよ。

>入籍した日だったから一緒にいてほしかったと。連絡とかきたら嫌だし、

このことね。

折角半年付き合っている彼のことを悪く言って申し訳ないが
もっと、ちゃんととした男と付き合わないと、あとで貴女が損をするよ。

たこおじさんです。

貴女がたは互いに何歳ぐらいなのでしょうね。
1年前に結婚して、その結婚生活が半年で終わって
貴女がたが付き合って半年だから、彼が離婚したら
すぐに付き合った関係ですよね。

理由があって離婚をしたのでしょうが、それは人それぞれで
何とも言えないですが、結婚して半年で離婚する男。
あまり信用はできるタイプの男ではないよね。

そして、なおかつ、もうすぐに貴女と付き合ってしまう。
結婚しているときから、貴女と付き合っているのかな。
そうでないとしても、すぐに違う女性に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報