電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Adobe Readerに文書等を貼り付ける事をPDFに貼り付けというんですよね
PDFに貼り付けはどのようにするのですか?
Adobe Readerの体験版ではできないのですか?
初心者にわかりやすく説明して下さい。

A 回答 (3件)

>Adobe Readerに文書等を貼り付ける事をPDFに貼り付けというんですよね


PDFに貼り付けという言葉はあまり使いません。
文書等をPDFに変換と考えて良いでしょうか。
PDF変換ソフトの有名どころはAdobe Acrobatですが、フリーソフトも存在します。

Adobe Acrobatファミリー
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/
PDF フリーソフト/PDF変換ソフト
http://www.click-assist.com/blog/compare.php/blo …

追記ですAdobe Readerはその名前のとおり、PDFファイルを閲覧するソフトです
から、変換・編集はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明されればそうですよね
よくわかりました

お礼日時:2006/10/09 12:45

Adobe Reader は、「 Reader 」 とあるように 「 読むだけ ( 見るだけ ) のソフトです。


貼り付けを含む、一切の編集は出来ません。
また、Adobe ReaderはAdobe社が正式に 「 フリーソフト 」 として提供していますから
体験版というものはありません。
編集可能なのは、PDFを作るソフトである、「 Adobe Acrobat 」 を使います。
こちらは製品ですので、当然有料です。「 Acrobat Professional 」、「 Acrobat Standard 」、
「 Acrobat Elements 」 の3バージョンがあります。
また、最近ではサードパーティー製の製品も色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明されればそうですよね
わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/09 12:46

  kukura 様



 「Adobe Reader」で読み込んだファイルの編集は
 出来ません。
 つまり、そこに他の文書等を貼り付けることは
 折角ですが、体験版でなくても出来ないと思います。

 尤も、私はPDF編集ソフトを利用しておりますので
 実はお尋ねのことを試してみないお答えをしております。
 間違っておりましたら、ご容赦願います。
 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!